お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

改善しました!

事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい

改善しました!
事故解決サービス 2020年05月28日更新
事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい

過失割合の考え方や無過失主張時の保険会社の対応について、わかりやすい説明をしてほしい。

(匿名)
対応内容

損害サービス業務部の中西です。

貴重なご意見ありがとうございます。
 
過失割合についての考え方や、契約者が無過失を主張した時の保険会社の対応など、専門的な内容が分かりにくいという声を頂いていました。
 
このたび、事故対応時にSMSでお客様にお送りするコンテンツに、それらの内容を解説するマンガを導入しました。担当者からの口頭説明に加えて、マンガによって専門的な内容でもより理解しやすくなりました。
 
(イメージ)
1.png
 
今後もわかりやすい説明を心がけてまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU