お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

事故解決サービス 2020年05月28日

事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい

人物アイコン

事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい

過失割合の考え方や無過失主張時の保険会社の対応について、わかりやすい説明をしてほしい。

(匿名)

対応内容

損害サービス業務部の中西です。

貴重なご意見ありがとうございます。
 
過失割合についての考え方や、契約者が無過失を主張した時の保険会社の対応など、専門的な内容が分かりにくいという声を頂いていました。
 
このたび、事故対応時にSMSでお客様にお送りするコンテンツに、それらの内容を解説するマンガを導入しました。担当者からの口頭説明に加えて、マンガによって専門的な内容でもより理解しやすくなりました。
 
(イメージ)
1.png
 
今後もわかりやすい説明を心がけてまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。