- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
契約関連書類 2019年05月09日
重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい
対応内容
商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 重要事項説明書に記載している「補償する運転者の範囲」(運転者の限定、運転者の年齢条件)の説明について、表が複数・・・
対応内容
ダイレクトマーケティング部 横山です。 貴重なご意見をありがとうございます。 ウェブサイトのログイン画面で10秒間動きがない場合に、「IDとパスワード」ではなく「証券番号・・・
ウェブサイト 2019年05月09日
継続見積のプラン一覧画面が見にくいです
継続見積のプラン一覧画面が見にくいです
継続見積のプラン一覧画面(スマートフォン用)がごちゃごちゃして見にくいです。
(匿名)
ウェブサイト 2018年11月22日
「翌営業日」とはなんですか?
「翌営業日」とはなんですか?
ウェブサイトの契約内容の変更について「翌営業日」にとありますがなんですか?
営業日の詳細がわからないので記載してほしいです。
(匿名)
対応内容
CXデザイン部 安中です。 お客様がソニー損保のウェブサイトから契約内容を変更する場合、必要事項をご入力いただいた後に当社からメールで保険料をご案内しています。 今までは「・・・
保険商品 2018年11月22日
ASV割引(自動ブレーキ割引)の適用条件が、型式の発売から3年以内というのは納得がいきません
ASV割引(自動ブレーキ割引)の適用条件が、型式の発売から3年以内というのは納得がいきません。
ASV割引(自動ブレーキ割引)の適用条件が、型式の発売から3年以内とは知らなかった。
自分が車を買ったときから3年以内だと思っていた。(匿名)
対応内容
商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険では、型式別料率クラス制度により、型式発売後3年経過したお車は、自動ブレーキ装置のリスク低減効果が保・・・
契約・保全・各種手続 2018年11月22日
自動車保険の継続連絡を携帯にしてほしい
自動車保険の継続連絡は携帯にお願いします。
郵便よりも携帯への案内のほうが忘れないです。よろしくお願いします。(匿名)
ウェブサイト 2018年08月16日
申込が完了したのかわかりづらい!
申込が完了したのかわかりづらい!
自動車保険のインターネット申込をしたところ、申込完了前のアンケートが出てきて「申込完了」を見落とした。申込が完了したのかわかりづらい。
(岡山県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の水野です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 「申込が完了したのかわかりづらい」というお客様の声にお応えし、申込完了画面をリニ・・・
カスタマーセンター 2018年08月16日
電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです
電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです
コ-ルバック予約の「その他」の欄の記載文字数が少ないように思います。少ない方がベタ-な方も多くおられるかもしれませんが、余裕を持った字数があればどうかなと…。「その他」だけでなく、・・・(広島県・匿名)
重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい
重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい。理解できるようにわかりやすく記載してほしい。(匿名)