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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

契約関連書類 2019年05月09日

重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい

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重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい

重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい。理解できるようにわかりやすく記載してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 重要事項説明書に記載している「補償する運転者の範囲」(運転者の限定、運転者の年齢条件)の説明について、表が複数・・・

ウェブサイト 2019年05月09日

ログイン画面でIDとパスワードがわかりません

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ログイン画面でIDとパスワードがわかりません

ログイン画面でID/パスがわからなくてできない。(匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部 横山です。 貴重なご意見をありがとうございます。 ウェブサイトのログイン画面で10秒間動きがない場合に、「IDとパスワード」ではなく「証券番号・・・

ウェブサイト 2019年05月09日

申込んだ内容をすぐに確認したい

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申込んだ内容をすぐに確認したい

申込みした内容をすぐに確認できるようにしてほしいです。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部 大山です。 新規のお申込みや、継続手続、変更手続などの完了画面と申込完了メールに、申込内容をすぐに確認できるようリンクを追加しました。 引続き、わかり・・・

ウェブサイト 2019年05月09日

継続見積のプラン一覧画面が見にくいです

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継続見積のプラン一覧画面が見にくいです

継続見積のプラン一覧画面(スマートフォン用)がごちゃごちゃして見にくいです。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部 大山です。 継続の見積手続の中でプラン一覧画面を廃止し、すぐに保険料を確認できるように変更しました。 スマートフォンをお使いの場合は各プランをタブ切替・・・

ウェブサイト 2018年11月22日

「翌営業日」とはなんですか?

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「翌営業日」とはなんですか?

ウェブサイトの契約内容の変更について「翌営業日」にとありますがなんですか?
営業日の詳細がわからないので記載してほしいです。
(匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部 安中です。 お客様がソニー損保のウェブサイトから契約内容を変更する場合、必要事項をご入力いただいた後に当社からメールで保険料をご案内しています。 今までは「・・・

ウェブサイト 2018年11月22日

自動車保険の個人賠償特約の適用事例を載せてもらえたら嬉しいです

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もっとたくさん事例を載せてもらえたら嬉しいです。

(匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部 水野です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険の特約としてつけられる個人賠償特約は、自転車事故を起こしてしまったりペットが人を噛んだりし・・・

保険商品 2018年11月22日

ASV割引(自動ブレーキ割引)の適用条件が、型式の発売から3年以内というのは納得がいきません

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ASV割引(自動ブレーキ割引)の適用条件が、型式の発売から3年以内というのは納得がいきません。

ASV割引(自動ブレーキ割引)の適用条件が、型式の発売から3年以内とは知らなかった。
自分が車を買ったときから3年以内だと思っていた。(匿名)

返信アイコン対応内容

商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険では、型式別料率クラス制度により、型式発売後3年経過したお車は、自動ブレーキ装置のリスク低減効果が保・・・

契約・保全・各種手続 2018年11月22日

自動車保険の継続連絡を携帯にしてほしい

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自動車保険の継続連絡は携帯にお願いします。

郵便よりも携帯への案内のほうが忘れないです。よろしくお願いします。(匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部 横山です。 貴重なご意見をありがとうございます。 今回、トライアル的にSMSを活用した継続案内を導入しました。 携帯宛に直接届きますので、満・・・

ウェブサイト 2018年08月16日

申込が完了したのかわかりづらい!

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申込が完了したのかわかりづらい!

自動車保険のインターネット申込をしたところ、申込完了前のアンケートが出てきて「申込完了」を見落とした。申込が完了したのかわかりづらい。
(岡山県・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の水野です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 「申込が完了したのかわかりづらい」というお客様の声にお応えし、申込完了画面をリニ・・・

カスタマーセンター 2018年08月16日

電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです

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電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです

コ-ルバック予約の「その他」の欄の記載文字数が少ないように思います。少ない方がベタ-な方も多くおられるかもしれませんが、余裕を持った字数があればどうかなと…。「その他」だけでなく、・・・(広島県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター の川上です。 このたびは貴重なご意見をいただき、まことにありがとうございました。 ご指摘の点につきまして、改善いたしました。 以前に比べ、お客様にご・・・