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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
248件
カスタマーセンター 2019年05月09日
いちいちサイトを開くことなくチャット問合せがしたい
対応内容
カスタマーセンター 北山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 スマートフォンをお使いのお客様は、LINEの友達登録をすることで、当社WEBサイトへアクセスすることな・・・
契約関連書類 2019年05月09日
満期案内書が何度も届くのはややこしい
満期案内書が何度も届くのはややこしい
満期案内書が続いて届く場合、順番がわからなくなり新しいものを探すのに大変な思いをする。(匿名)
契約・保全・各種手続 2019年05月09日
チャットでも自分の契約内容に応じた案内をしてほしい
チャットでも自分の契約内容に応じた案内をしてほしい
チャットでは一般的な問い合わせしかできず、自分の契約について個別の具体的な内容に答えてもらえないことが不満。(匿名)
対応内容
カスタマーセンター 北山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 チャット対応においても、電話対応と同様に証券番号などを聴取のうえで、当社の契約内容と照合して個別のお問・・・
保険商品 2019年05月09日
同性パートナーも配偶者として扱ってほしい
同性パートナーも配偶者として扱ってほしい
同性愛者なども、配偶者としての取扱いができるような制度の実装を希望します。(匿名)
対応内容
商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 2019年4月の商品改定で、戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える、いわゆる同性パー・・・
契約関連書類 2019年05月09日
重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい
重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい
重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい。理解できるようにわかりやすく記載してほしい。(匿名)
対応内容
商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 重要事項説明書に記載している「補償する運転者の範囲」(運転者の限定、運転者の年齢条件)の説明について、表が複数・・・
対応内容
ダイレクトマーケティング部 横山です。 貴重なご意見をありがとうございます。 ウェブサイトのログイン画面で10秒間動きがない場合に、「IDとパスワード」ではなく「証券番号・・・
ウェブサイト 2019年05月09日
継続見積のプラン一覧画面が見にくいです
継続見積のプラン一覧画面が見にくいです
継続見積のプラン一覧画面(スマートフォン用)がごちゃごちゃして見にくいです。
(匿名)
ウェブサイト 2018年11月22日
「翌営業日」とはなんですか?
「翌営業日」とはなんですか?
ウェブサイトの契約内容の変更について「翌営業日」にとありますがなんですか?
営業日の詳細がわからないので記載してほしいです。
(匿名)
対応内容
CXデザイン部 安中です。 お客様がソニー損保のウェブサイトから契約内容を変更する場合、必要事項をご入力いただいた後に当社からメールで保険料をご案内しています。 今までは「・・・
いちいちサイトを開くことなくチャット問合せがしたい
チャットはカスタマーセンターに電話をする必要がなく便利だが、ソニー損保のWEBサイトを表示した状態で利用する必要がある。また、過去の問い合わせ履歴を閲覧することができない。(匿名)