お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

カスタマーセンター 2019年05月09日

いちいちサイトを開くことなくチャット問合せがしたい

人物アイコン

いちいちサイトを開くことなくチャット問合せがしたい

チャットはカスタマーセンターに電話をする必要がなく便利だが、ソニー損保のWEBサイトを表示した状態で利用する必要がある。また、過去の問い合わせ履歴を閲覧することができない。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター 北山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 スマートフォンをお使いのお客様は、LINEの友達登録をすることで、当社WEBサイトへアクセスすることな・・・

契約関連書類 2019年05月09日

満期案内書が何度も届くのはややこしい

人物アイコン

満期案内書が何度も届くのはややこしい

満期案内書が続いて届く場合、順番がわからなくなり新しいものを探すのに大変な思いをする。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター 内山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社からお送りしている満期案内書のうち、2回目にお送りしているものを書類からハガキに変更しました。 ・・・

契約・保全・各種手続 2019年05月09日

チャットでも自分の契約内容に応じた案内をしてほしい

人物アイコン

チャットでも自分の契約内容に応じた案内をしてほしい

チャットでは一般的な問い合わせしかできず、自分の契約について個別の具体的な内容に答えてもらえないことが不満。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター 北山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 チャット対応においても、電話対応と同様に証券番号などを聴取のうえで、当社の契約内容と照合して個別のお問・・・

保険商品 2019年05月09日

同性パートナーも配偶者として扱ってほしい

人物アイコン

同性パートナーも配偶者として扱ってほしい

同性愛者なども、配偶者としての取扱いができるような制度の実装を希望します。(匿名)

返信アイコン対応内容

商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 2019年4月の商品改定で、戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える、いわゆる同性パー・・・

契約関連書類 2019年05月09日

重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい

人物アイコン

重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい

重要事項説明書の運転者範囲、年齢条件がわかりにくい。理解できるようにわかりやすく記載してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 重要事項説明書に記載している「補償する運転者の範囲」(運転者の限定、運転者の年齢条件)の説明について、表が複数・・・

ウェブサイト 2019年05月09日

ログイン画面でIDとパスワードがわかりません

人物アイコン

ログイン画面でIDとパスワードがわかりません

ログイン画面でID/パスがわからなくてできない。(匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部 横山です。 貴重なご意見をありがとうございます。 ウェブサイトのログイン画面で10秒間動きがない場合に、「IDとパスワード」ではなく「証券番号・・・

ウェブサイト 2019年05月09日

申込んだ内容をすぐに確認したい

人物アイコン

申込んだ内容をすぐに確認したい

申込みした内容をすぐに確認できるようにしてほしいです。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部 大山です。 新規のお申込みや、継続手続、変更手続などの完了画面と申込完了メールに、申込内容をすぐに確認できるようリンクを追加しました。 引続き、わかり・・・

ウェブサイト 2019年05月09日

継続見積のプラン一覧画面が見にくいです

人物アイコン

継続見積のプラン一覧画面が見にくいです

継続見積のプラン一覧画面(スマートフォン用)がごちゃごちゃして見にくいです。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部 大山です。 継続の見積手続の中でプラン一覧画面を廃止し、すぐに保険料を確認できるように変更しました。 スマートフォンをお使いの場合は各プランをタブ切替・・・

ウェブサイト 2018年11月22日

「翌営業日」とはなんですか?

人物アイコン

「翌営業日」とはなんですか?

ウェブサイトの契約内容の変更について「翌営業日」にとありますがなんですか?
営業日の詳細がわからないので記載してほしいです。
(匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部 安中です。 お客様がソニー損保のウェブサイトから契約内容を変更する場合、必要事項をご入力いただいた後に当社からメールで保険料をご案内しています。 今までは「・・・

ウェブサイト 2018年11月22日

自動車保険の個人賠償特約の適用事例を載せてもらえたら嬉しいです

人物アイコン

もっとたくさん事例を載せてもらえたら嬉しいです。

(匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部 水野です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険の特約としてつけられる個人賠償特約は、自転車事故を起こしてしまったりペットが人を噛んだりし・・・