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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

29(累計 259件)

カスタマーセンター 2023年03月22日

電話での連絡は、タイミングが合わない事も多くスムーズにやり取りが出来ない

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電話での連絡は、タイミングが合わない事も多くスムーズにやり取りが出来ない

当社から電話連絡をもらうことがあるが、日中は中々電話に出れずスムーズにやり取りできないことがある。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 お客様の都合の良いタイミングで回答できるようにするため、お客様専用の回答フォームを添付した・・・

カスタマーセンター 2022年12月26日

追加返還保険料について詳しく知りたい

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追加返還保険料について詳しく知りたい

承認書ハガキに「追加返還保険料」と記載がありますが、自分が追加なのか返戻なのかわかりにくいと感じました。記載方法が紛らわしいのではないでしょうか。
(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の林です。 ご意見ありがとうございます。 追加または返還保険料のどちらの場合も一つの「追加返還保険料」欄へ印字しており見分けが付きづらいので、追加返還・・・

カスタマーセンター 2022年09月30日

入院時の支払い基準の記載をわかりやすくしてほしい

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入院時の支払い基準の記載をわかりやすくしてほしい

契約内容のご案内ハガキをみると、手術したら5万円を支払うと記載されている。しかし実際には入院中の手術でないと支払われないとの事なので分かりやすい表記にしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の若江です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容のご案内ハガキの保障内容欄の下部へ、「※」として、入院中の手術が保障の対象であることを追記させてい・・・

カスタマーセンター 2022年09月30日

保険料の支払い方法にネット決済を利用したい

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保険料の支払い方法にネット決済を利用したい

保険料の支払いにわざわざコンビニに行くのは面倒なので、電子マネーやPayPay等のネット決済が利用できるようにしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 収納課の小野です。 ご意見ありがとうございます。 払込票でお支払いする場合、コンビニ店頭に出向くことなく、ご自身のスマホアプリから払込票のバ・・・

カスタマーセンター 2020年12月03日

FAXではなく画像アップロードによる書類提出ができるようにしてほしい

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FAXではなく画像アップロードによる書類提出ができるようにしてほしい

FAXでの書類提出は面倒なので、FAXではなくデータで送信できるようにして欲しい
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部の中山です。   ご意見ありがとうございます。   自動車保険の見積もり時に車検証などの書類が必・・・

カスタマーセンター 2020年05月28日

LINEの問合せの入力方法がよくわからない

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LINEの問合せの入力方法がよくわからない

『LINEトーク開始』をタップしたものの、問合せが開始されているのかわからない。また、質問の入力方法がわからない。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー運営推進部の竹下です。 貴重なご意見ありがとうございます。 お客様がLINEで問合せを行う際、『LINEトーク開始』ボタンをタップしたものの、実際に問合せ・・・

カスタマーセンター 2019年05月09日

いちいちサイトを開くことなくチャット問合せがしたい

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いちいちサイトを開くことなくチャット問合せがしたい

チャットはカスタマーセンターに電話をする必要がなく便利だが、ソニー損保のWEBサイトを表示した状態で利用する必要がある。また、過去の問い合わせ履歴を閲覧することができない。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター 北山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 スマートフォンをお使いのお客様は、LINEの友達登録をすることで、当社WEBサイトへアクセスすることな・・・

カスタマーセンター 2018年08月16日

電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです

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電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです

コ-ルバック予約の「その他」の欄の記載文字数が少ないように思います。少ない方がベタ-な方も多くおられるかもしれませんが、余裕を持った字数があればどうかなと…。「その他」だけでなく、・・・(広島県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター の川上です。 このたびは貴重なご意見をいただき、まことにありがとうございました。 ご指摘の点につきまして、改善いたしました。 以前に比べ、お客様にご・・・

カスタマーセンター 2016年02月05日

車を買換えるときに受けた説明がどうにも・・・

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車を買換えるときに受けた説明がどうにも・・・

車を買換えるので電話したところ、車両入替手続の説明がよく理解できなかった。口頭の説明ではどうにもわかりにくい。(愛知県・匿名)

返信アイコン対応内容

コンタクトセンターの川上です。 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 また、ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 当社では2016年・・・

カスタマーセンター 2015年12月03日

平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに

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平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに

医療保険の控除証明書をもう一度送ってもらおうと思ったが、電話が混み合ってつながらない・・・
平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに。

(匿名)

返信アイコン対応内容

契約事務管理部の田中です。 せっかくお電話いただきましたにもかかわらず、誠に申し訳ございませんでした。 2015年10月30日から、自動音声による控除証明書の再発行受付・・・