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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

29(累計 259件)

カスタマーセンター 2024年09月19日

スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらい

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スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらい

スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらいので、記載内容を改善してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 これまでは、払込み手順が掲載されている当社ウェブサイトページのQRコードを記載しておりましたが、アプリでの読み取り方法・・・

カスタマーセンター 2024年09月19日

振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらい

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振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらい。

振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらいので、改善してほしい。

(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 コンビニエンスストア/スマートフォンアプリ/郵便局での支払いは手数料不要である旨追加しました。 銀行振込についても、手・・・

カスタマーセンター 2024年09月19日

「告知訂正の手続書類」の返送期限が短すぎる

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「告知訂正の手続書類」の返送期限が短いので、延ばしてほしい

作成日4/15の手続書類が4/22に到着した。その返送期限が4/25というのは短すぎるのではないか?
(匿名)

返信アイコン対応内容

医療火新カスタマー運営推進課の廣岡です。 ご意見ありがとうございます。 お客様の声と郵送事情の変化を踏まえて、返送期限を延ばすことが適切と判断し、返送期限を作成日+10日から+14・・・

カスタマーセンター 2024年06月20日

各種メールの改善対応をいたしました

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入金依頼メールに保険料や支払期限がないことが不満

入金依頼メールに保険料や支払期限がないことが不満なので、改善をしてほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の中島です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容の変更・訂正の手続き関連メールや入金依頼・書類返送依頼メールについて、保険料や支払期限などの項目を追加いたしま・・・

カスタマーセンター 2024年03月18日

同封払込票の表示を改善いたしました

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二重で支払いをしないよう、同封払込票の改善をしてほしい

●契約内容の変更・訂正の手続時にクレジットカードで入金済にもかかわらず払込票が届いた
●契約内容の変更・訂正の手続時にクレジットカード入金済だが、払込票が届いたため払込票で入金をし・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 現状、すみやかにご入金の案内ができるよう、払込票は一律送付させていただいてお・・・

カスタマーセンター 2024年03月18日

入金確認メールの送信タイミングを見直しました

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入金確認メールの送信タイミングを見直してほしい

●手続期限より猶予があるのに手続きを督促される。
●払込票が手元に届いた直後に督促される。
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 申込手続きいただいたあと、当社からご入金手続きを確認するメールをお送りしてい・・・

カスタマーセンター 2023年06月29日

なぜ地震保険の金額がこの上限なのか、わからない

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なぜ地震保険の金額がこの上限なのか、わからない

地震保険の金額が何を基準に決まるのかわからない。


(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 地震保険の保険金額は、火災保険の保険金額を基準に、その保険金額の30%~50%の範囲内で設定することに・・・

カスタマーセンター 2023年06月29日

災害時など、きちんと補償してもらえるのか不安

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災害時など、きちんと補償してもらえるのか不安

万が一災害に遭ったときに、きちんと補償してもらえるのか不安です。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 ソニー損保の火災保険の、災害時のサポート体制や様々なサービスについて説明するコンテンツを大幅に拡充しま・・・

カスタマーセンター 2023年06月29日

保険証券・継続証の案内改善

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証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例について

●証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例も記載してほしい
●証券・継続証に個人賠償で自転車で相手に対しての補償があると記載してほしい
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の林です。 ご意見ありがとうございます。 証券・継続証の裏面に個人賠償特約の補償内容および自転車事故の図を追記いたしまし・・・

カスタマーセンター 2023年03月22日

控除証明書を電子化(電子交付)してほしい

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控除証明書の電子化(電子交付)について

●控除証明書を電子化(電子交付)してほしい。
●マイナポータル連携サービスを利用できるようにしてほしい。
●保険料欄の記載がわかりづらく、医療の新旧制度の区別が難しいと感じた。
●・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の若江です。 ご意見ありがとうございます。 この度当社は、2022年度より損害保険会社が共同で取り組む「控除証明書のシス・・・