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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
29件(累計 259件)
カスタマーセンター 2024年09月19日
スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらい
対応内容
プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 これまでは、払込み手順が掲載されている当社ウェブサイトページのQRコードを記載しておりましたが、アプリでの読み取り方法・・・
カスタマーセンター 2024年09月19日
振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらい
振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらい。
振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらいので、改善してほしい。
(匿名)
対応内容
プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 コンビニエンスストア/スマートフォンアプリ/郵便局での支払いは手数料不要である旨追加しました。 銀行振込についても、手・・・
カスタマーセンター 2024年09月19日
「告知訂正の手続書類」の返送期限が短すぎる
「告知訂正の手続書類」の返送期限が短いので、延ばしてほしい
作成日4/15の手続書類が4/22に到着した。その返送期限が4/25というのは短すぎるのではないか?
(匿名)
対応内容
医療火新カスタマー運営推進課の廣岡です。 ご意見ありがとうございます。 お客様の声と郵送事情の変化を踏まえて、返送期限を延ばすことが適切と判断し、返送期限を作成日+10日から+14・・・
カスタマーセンター 2024年06月20日
各種メールの改善対応をいたしました
入金依頼メールに保険料や支払期限がないことが不満
入金依頼メールに保険料や支払期限がないことが不満なので、改善をしてほしい(匿名)
対応内容
プロセスデザイン課の中島です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容の変更・訂正の手続き関連メールや入金依頼・書類返送依頼メールについて、保険料や支払期限などの項目を追加いたしま・・・
カスタマーセンター 2024年03月18日
同封払込票の表示を改善いたしました
二重で支払いをしないよう、同封払込票の改善をしてほしい
●契約内容の変更・訂正の手続時にクレジットカードで入金済にもかかわらず払込票が届いた
●契約内容の変更・訂正の手続時にクレジットカード入金済だが、払込票が届いたため払込票で入金をし・・・(匿名)
カスタマーセンター 2024年03月18日
入金確認メールの送信タイミングを見直しました
入金確認メールの送信タイミングを見直してほしい
●手続期限より猶予があるのに手続きを督促される。
●払込票が手元に届いた直後に督促される。
(匿名)
カスタマーセンター 2023年06月29日
災害時など、きちんと補償してもらえるのか不安
災害時など、きちんと補償してもらえるのか不安
万が一災害に遭ったときに、きちんと補償してもらえるのか不安です。
(匿名)
カスタマーセンター 2023年06月29日
保険証券・継続証の案内改善
証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例について
●証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例も記載してほしい
●証券・継続証に個人賠償で自転車で相手に対しての補償があると記載してほしい
(匿名)
カスタマーセンター 2023年03月22日
控除証明書を電子化(電子交付)してほしい
控除証明書の電子化(電子交付)について
●控除証明書を電子化(電子交付)してほしい。
●マイナポータル連携サービスを利用できるようにしてほしい。
●保険料欄の記載がわかりづらく、医療の新旧制度の区別が難しいと感じた。
●・・・(匿名)
スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらい
スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらいので、記載内容を改善してほしい。(匿名)