お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

21(累計 259件)

事故解決サービス 2020年10月14日

ドライブレコーダーの映像を手間なくソニー損保に送りたい

人物アイコン

ドライブレコーダーの映像を手間なくソニー損保に送りたい

ドライブレコーダーの映像等を早急にソニー損保に連携できるような仕組みはないのか。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。   ご意見ありがとうございます。   近年、ドライブレコーダーを搭載されているドライバーの方が多く、事故対応・・・

事故解決サービス 2020年05月28日

事故の相手方が外国人だった時も代わりに話してくれますか

人物アイコン

事故の相手方が外国人だった時も代わりに話してくれますか

日本語を話せない方が事故の相手方だった時も、対応をしてもらえるのでしょうか。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 ご意見ありがとうございます。   当社では、事故の相手方が外国語を話される方だった場合もすぐに担当者が対応できるよう、三者・・・

事故解決サービス 2020年05月28日

事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい

人物アイコン

事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい

過失割合の考え方や無過失主張時の保険会社の対応について、わかりやすい説明をしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。   過失割合についての考え方や、契約者が無過失を主張した時の保険会社の対応など、専門的・・・

事故解決サービス 2019年06月13日

保険金請求書類の言葉がわかりにくい

人物アイコン

保険金請求書類の言葉がわかりにくい

自動車保険の保険金請求書類の記載例にある「歩行中・同乗中以外の場合」という表現はわかりにくい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社自動車保険で保険金を請求いただく際、保険金請求書に被保険者の免許証情報を記入いただくことがあ・・・

事故解決サービス 2019年06月13日

ドライブレコーダーの映像をすぐに確認してほしい

人物アイコン

ドライブレコーダーの映像をすぐに確認してほしい

ドラレコの確認に時間がかかったことが不満です。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 昨今のドライブレコーダー(ドラレコ)の普及に伴い、事故時にお客様から「ドラレコの映像」の確認要請をいた・・・

事故解決サービス 2015年11月06日

先進医療は先払いしないと治療してもらえない・・・?

人物アイコン

先進医療は先払いしないと治療してもらえない・・・?

先進医療は治療開始前に治療費が決まり、先払いしないと治療してもらえないと聞いた。支払いが高額だと大変だから直接病院に支払してくれるといった保険金先払いのサービスはないの。(愛媛県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の白井です。貴重なご意見をありがとうございます。 当社ウェブサイトのトピックスでご紹介しましたが、当社では、2015年10月1日からガン重点医療保険SUR・・・

事故解決サービス 2015年10月09日

医療保険金請求の診断書が不要となる説明がわかりにくいです

人物アイコン

医療保険金請求の診断書が不要となる説明がわかりにくいです

保険金請求書類送付状に、手術保険金請求なし、かつ入院保険金のみの請求の場合、診断書が不要となる説明があったがわかりにくかった。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の白井です。貴重なご意見をありがとうございます。 また、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 短期間の入院など、簡易的な保険金請求手続が可・・・

事故解決サービス 2015年06月05日

事故担当者の今後の予定を教えてほしい

人物アイコン

事故担当者の今後の予定を教えてほしい

事故解決状況の進展がないとき、インターネットの事故経過照会に変化がないと不安になる。途中経過のほか、いつぐらいに連絡をするなどの予定を入れてくれるとありがたい。(兵庫県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の小川です。ご不安を感じられたとのこと、深くお詫び申し上げます。また、貴重なご意見をありがとうございます。 事故対応の予定をお客様にお伝えする対応の導入に・・・

事故解決サービス 2013年06月07日

保険請求取下げ手続きの最終連絡がありませんでした

人物アイコン

「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡がなかったです・・・

車を自己負担で修理するので自動車保険の請求を取下げると担当者に連絡しました。修理工場への連絡はしてくれたようですが、「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡が私のところにありません・・・(埼玉県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の宇梶です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 お客様からのご依頼や、ご報告内容を確認した結果に応じて実施した手続きをお知ら・・・

事故解決サービス 2012年10月22日

事故受付後の担当者からの初回連絡をもっと早くしてほしい!

人物アイコン

事故受付後の担当者からの初回連絡をもっと早くしてほしい!

もっと早く担当者からの連絡が欲しいです。(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部の白井です。このたびは、ご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。 専任担当者からの初めの連絡を早くほしい、というご意見にお応え・・・