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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
21件(累計 259件)
事故解決サービス 2020年10月14日
ドライブレコーダーの映像を手間なくソニー損保に送りたい
事故解決サービス 2020年05月28日
事故の相手方が外国人だった時も代わりに話してくれますか
事故の相手方が外国人だった時も代わりに話してくれますか
日本語を話せない方が事故の相手方だった時も、対応をしてもらえるのでしょうか。(匿名)
事故解決サービス 2020年05月28日
事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい
事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい
過失割合の考え方や無過失主張時の保険会社の対応について、わかりやすい説明をしてほしい。(匿名)
事故解決サービス 2019年06月13日
保険金請求書類の言葉がわかりにくい
保険金請求書類の言葉がわかりにくい
自動車保険の保険金請求書類の記載例にある「歩行中・同乗中以外の場合」という表現はわかりにくい。(匿名)
対応内容
損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 昨今のドライブレコーダー(ドラレコ)の普及に伴い、事故時にお客様から「ドラレコの映像」の確認要請をいた・・・
事故解決サービス 2015年11月06日
先進医療は先払いしないと治療してもらえない・・・?
先進医療は先払いしないと治療してもらえない・・・?
先進医療は治療開始前に治療費が決まり、先払いしないと治療してもらえないと聞いた。支払いが高額だと大変だから直接病院に支払してくれるといった保険金先払いのサービスはないの。(愛媛県・匿名)
対応内容
損害サービス業務部の白井です。貴重なご意見をありがとうございます。 当社ウェブサイトのトピックスでご紹介しましたが、当社では、2015年10月1日からガン重点医療保険SUR・・・
事故解決サービス 2015年10月09日
医療保険金請求の診断書が不要となる説明がわかりにくいです
医療保険金請求の診断書が不要となる説明がわかりにくいです
保険金請求書類送付状に、手術保険金請求なし、かつ入院保険金のみの請求の場合、診断書が不要となる説明があったがわかりにくかった。(大阪府・匿名)
対応内容
損害サービス業務部の白井です。貴重なご意見をありがとうございます。 また、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 短期間の入院など、簡易的な保険金請求手続が可・・・
事故解決サービス 2015年06月05日
事故担当者の今後の予定を教えてほしい
事故担当者の今後の予定を教えてほしい
事故解決状況の進展がないとき、インターネットの事故経過照会に変化がないと不安になる。途中経過のほか、いつぐらいに連絡をするなどの予定を入れてくれるとありがたい。(兵庫県・匿名)
対応内容
損害サービス業務部の小川です。ご不安を感じられたとのこと、深くお詫び申し上げます。また、貴重なご意見をありがとうございます。 事故対応の予定をお客様にお伝えする対応の導入に・・・
事故解決サービス 2013年06月07日
保険請求取下げ手続きの最終連絡がありませんでした
「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡がなかったです・・・
車を自己負担で修理するので自動車保険の請求を取下げると担当者に連絡しました。修理工場への連絡はしてくれたようですが、「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡が私のところにありません・・・(埼玉県・匿名)
対応内容
損害サービス業務部の宇梶です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 お客様からのご依頼や、ご報告内容を確認した結果に応じて実施した手続きをお知ら・・・
事故解決サービス 2012年10月22日
事故受付後の担当者からの初回連絡をもっと早くしてほしい!
事故受付後の担当者からの初回連絡をもっと早くしてほしい!
もっと早く担当者からの連絡が欲しいです。(神奈川県・匿名)
ドライブレコーダーの映像を手間なくソニー損保に送りたい
ドライブレコーダーの映像等を早急にソニー損保に連携できるような仕組みはないのか。(匿名)