- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 事故担当者の今後の予定を教えてほしい
コエキク改善レポート
事故解決サービス 2015年06月05日
事故担当者の今後の予定を教えてほしい
対応内容
損害サービス業務部の小川です。ご不安を感じられたとのこと、深くお詫び申し上げます。また、貴重なご意見をありがとうございます。
事故対応の予定をお客様にお伝えする対応の導入について検討を進めてまいりました。検討の結果、相手様のある自動車事故のうち、当社が示談代行を行うものを対象に以下の運用に取組むことにしました。
1. お客様のご希望に応じて「次回連絡予定時期」をお知らせ
2.「次回連絡予定時期」到来時に確実にご連絡
ご連絡時期をお約束することで「しばらく連絡がこないけれど事故対応は進んでいるのだろうか?」といったご不安を解消いたします。今回は、一定範囲の自動車事故を対象にしてサービスを提供いたしますが、対象範囲の拡大に向けて引続き検討を重ねてまいります。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。
関連サイト |
インターネットでいつでも お客様専用の事故経過照会ページ で、忙しい方でも24時間、状況を確認できます。
|
|
ご存知でしょうか? -「もしも」のときに 事故経過照会ページのご紹介-|コエキク改善レポート | |
|
事故担当者の今後の予定を教えてほしい
事故解決状況の進展がないとき、インターネットの事故経過照会に変化がないと不安になる。途中経過のほか、いつぐらいに連絡をするなどの予定を入れてくれるとありがたい。
(兵庫県・匿名)