お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

事故解決サービス 2013年06月07日

保険請求取下げ手続きの最終連絡がありませんでした

人物アイコン

「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡がなかったです・・・

車を自己負担で修理するので自動車保険の請求を取下げると担当者に連絡しました。修理工場への連絡はしてくれたようですが、「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡が私のところにありませんでした。

(埼玉県・匿名)

対応内容

損害サービス業務部の宇梶です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お客様からのご依頼や、ご報告内容を確認した結果に応じて実施した手続きをお知らせする「お手続き実施のご案内」の発送を開始しました。手続き実施前のご説明に加え、手続き実施後に完了報告を兼ねた「お手続き実施のご案内」をお客様にお届けすることで、「手続きしてくれたの?」と言ったご不安に対応いたします。

より一層のご安心を提供できるよう、今後もサービスの改善に努めてまいります。

kaizen201306_02.JPG

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。