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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
21件(累計 259件)
事故解決サービス 2025年03月27日
ドライブレコーダー映像のAI解析サービスを導入しました
対応内容
損害サービス業務部 企画課の古原です。 ご意見ありがとうございます。 お客さまからご提供いただいたドライブレコーダーの映像のうち、映像解析が必要と判断されたものについてAIで解析し・・・
事故解決サービス 2022年12月26日
大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい
大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい
大規模災害発生時、なるべく早く保険金を支払ってほしい。
また、そのような時に修理業者を自分で探すのは難しいので、紹介していただけないか。(匿名)
事故解決サービス 2022年12月26日
火災保険事故対応でどのようなサービスがあるのか知りたい
火災保険事故対応でどのようなサービスがあるのか知りたい
ソニー損保の火災保険事故対応でどのようなサービスがあるかよくわからないので、事故発生後早めに知りたい。(匿名)
事故解決サービス 2022年09月30日
請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい
請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい
請求勧奨の連絡をメールで連絡を貰ったが、メールでは気づきにくいので、別の方法で通知してほしい。
(匿名)
事故解決サービス 2022年06月16日
事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)
事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)
今回、相手側の保険会社と対応をしてみて、改めてソニー損保さんで良かったなと思いました。ただ、もう少し事故後の全体的な流れを教えていただけたらと思いました。
(匿名)
事故解決サービス 2021年05月25日
GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい
GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい
手話筆談サービスを利用してGOODDRIVEの契約に関する相談をしたい。
(匿名)
事故解決サービス 2021年05月25日
自動車保険を使うと何に影響があるのか分かりにくい
自動車保険を使うと何に影響があるのか分かりにくい
自動車保険使用時に等級や保険料がどうなるのか分かりにくい。
(匿名)
事故解決サービス 2021年03月02日
休業損害証明書の記入案内が請求の実態に合っていないことがある
休業損害証明書の記入案内が請求の実態に合っていないことがある
個人賠償特約を請求する案件で、休業損害証明書にて、自動車事故ではないのに「自動車事故により仕事を休んだ期間」を記入するように記載されているので、改善してほしい。
(匿名)
事故解決サービス 2020年12月03日
緊急時にサービス説明をされても頭に入らない
緊急時にサービス説明をされても頭に入らない
帰宅費用サポートなど、一時的に立替した費用を精算するサービスの説明が、緊急時に言われても理解するのが大変だ。
(匿名)
事故解決サービス 2020年12月03日
台風時の保険金請求手続きの流れがわかりづらい
台風時の保険金請求手続きの流れがわかりづらい
台風時に保険金請求手続きを行う際、今後の手続きの流れや必要書類の準備方法がわからない
(匿名)
ドライブレコーダーを送った後に速度などの解析を含めた検討内容が把握しにくい
ドライブレコーダーを送った後に速度などの解析を含めた検討内容が把握しにくい。
(匿名)