お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

事故解決サービス 2019年06月13日

ドライブレコーダーの映像をすぐに確認してほしい

人物アイコン

ドライブレコーダーの映像をすぐに確認してほしい

ドラレコの確認に時間がかかったことが不満です。

(匿名)

対応内容

損害サービス業務部の中西です。
貴重なご意見ありがとうございます。

昨今のドライブレコーダー(ドラレコ)の普及に伴い、事故時にお客様から「ドラレコの映像」の確認要請をいただくことも増加傾向にあります。

一方で、当社ではセキュリティの関係上、映像を確認するために社内申請を行うなど時間を要していました。

そこでこのたび、各拠点に「ドラレコの映像」が確認できる専用端末を設置し、タイムリーに確認ができる体制を構築しました。

今後も、お客様の安心のために改善を続けてまいります。ソニー損保をよろしくお願いいたします。

(イメージ:特設ページより)

190423-12.jpg

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。