お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

改善しました!

大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい

改善しました!
事故解決サービス 2022年12月26日
大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい

大規模災害発生時、なるべく早く保険金を支払ってほしい。
また、そのような時に修理業者を自分で探すのは難しいので、紹介していただけないか。

(匿名)
対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 福田です。

ご意見ありがとうございます。

大規模災害時には、被災地以外からも修理業者を派遣できる体制を整え、迅速な調査と業者の紹介(手配)の両立が可能になりました。

<ニュースリリース>

ソニー損保の火災保険、ドローン活用による迅速な損害調査と保険金支払を実現 さらに、修理会社の紹介・手配など、お住まいの復旧までトータルにサポート

大規模災害発生時の支払い.png

詳しくはこちらをご覧ください。
 
今後もサービス品質の向上を図ってまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
 
 
ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コミュニケーション
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU