お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

21(累計 259件)

事故解決サービス 2025年03月27日

ドライブレコーダー映像のAI解析サービスを導入しました

人物アイコン

ドライブレコーダーを送った後に速度などの解析を含めた検討内容が把握しにくい

ドライブレコーダーを送った後に速度などの解析を含めた検討内容が把握しにくい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 企画課の古原です。 ご意見ありがとうございます。 お客さまからご提供いただいたドライブレコーダーの映像のうち、映像解析が必要と判断されたものについてAIで解析し・・・

事故解決サービス 2022年12月26日

大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい

人物アイコン

大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい

大規模災害発生時、なるべく早く保険金を支払ってほしい。
また、そのような時に修理業者を自分で探すのは難しいので、紹介していただけないか。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 福田です。 ご意見ありがとうございます。 大規模災害時には、被災地以外からも修理業者を派遣できる体制を整え、迅速な調査と業者の・・・

事故解決サービス 2022年12月26日

火災保険事故対応でどのようなサービスがあるのか知りたい

人物アイコン

火災保険事故対応でどのようなサービスがあるのか知りたい

ソニー損保の火災保険事故対応でどのようなサービスがあるかよくわからないので、事故発生後早めに知りたい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の福田です。 ご意見ありがとうございます。 この度、火災保険の事故受付をされた方を対象※に、事故対応関連サービスを紹介したチラシ・・・

事故解決サービス 2022年09月30日

請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい

人物アイコン

請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい

請求勧奨の連絡をメールで連絡を貰ったが、メールでは気づきにくいので、別の方法で通知してほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課課の福田です。 ご意見ありがとうございます。 請求勧奨方法をメールからSMSに変更させていただきました。 以下は、令和4・・・

事故解決サービス 2022年06月16日

事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)

人物アイコン

事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)

今回、相手側の保険会社と対応をしてみて、改めてソニー損保さんで良かったなと思いました。ただ、もう少し事故後の全体的な流れを教えていただけたらと思いました。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部の河村です。   ご意見ありがとうございます。   被害事故における人身傷害保険の対応の流れについて、SMSやWEB・・・

事故解決サービス 2021年05月25日

GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい

人物アイコン

GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい

手話筆談サービスを利用してGOODDRIVEの契約に関する相談をしたい。


(匿名)

返信アイコン対応内容

自動車カスタマーセンターの吉田です。 ご意見ありがとうございます。   GOOD DRIVEの契約に関するお問合せに、手話筆談サービスをご利用いただけるよ・・・

事故解決サービス 2021年05月25日

自動車保険を使うと何に影響があるのか分かりにくい

人物アイコン

自動車保険を使うと何に影響があるのか分かりにくい

自動車保険使用時に等級や保険料がどうなるのか分かりにくい。

(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部 企画課の松山です。   ご意見ありがとうございます。   保険使用時の等級と保険料への影響を分かりやすくするた・・・

事故解決サービス 2021年03月02日

休業損害証明書の記入案内が請求の実態に合っていないことがある

人物アイコン

休業損害証明書の記入案内が請求の実態に合っていないことがある

個人賠償特約を請求する案件で、休業損害証明書にて、自動車事故ではないのに「自動車事故により仕事を休んだ期間」を記入するように記載されているので、改善してほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部自動車業務課の中西です。   ご意見ありがとうございます。   新たに、自動車事故以外を対象にした休業損害証明書の帳・・・

事故解決サービス 2020年12月03日

緊急時にサービス説明をされても頭に入らない

人物アイコン

緊急時にサービス説明をされても頭に入らない

帰宅費用サポートなど、一時的に立替した費用を精算するサービスの説明が、緊急時に言われても理解するのが大変だ。
(匿名)

返信アイコン対応内容

事故サポート部の山崎です。 貴重なご意見ありがとうございます。 事故対応時のサービス説明につきまして、電話口でご説明するだけでなく、詳細なサポート内容を貼付したU・・・

事故解決サービス 2020年12月03日

台風時の保険金請求手続きの流れがわかりづらい

人物アイコン

台風時の保険金請求手続きの流れがわかりづらい

台風時に保険金請求手続きを行う際、今後の手続きの流れや必要書類の準備方法がわからない

(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の三木です。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後は、台風時に事故受付を行ったお客様への請求書類送付時に、分かりづらいとご意見・・・