お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

92(累計 259件)

ウェブサイト 2022年06月16日

ロードサービスが付いているか手続き前に分かるよう記載してほしい

人物アイコン

ロードサービスが付いているか手続き前に分かるよう記載してほしい

ロードサービスがついているのかどうか、分からなくて電話で教えてもらった。手続き前に分かるように書いておくべき。


(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険のロードサービスや、セコム事故現場かけつけサービスなど、付帯サービスについての説明文を新規申・・・

ウェブサイト 2022年03月02日

医療保険のWEB請求画面を改善して欲しい

人物アイコン

医療保険のWEB請求画面を改善して欲しい

医療保険の請求にあたり、WEB請求画面の案内に従い必要事項を入力していたにも関わらず、怪我した日(受傷日)を追加で電話確認されたので、必要事項は予め全て掲載してほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の青木です。   ご意見ありがとうございます。   WEB請求画面に「受傷日」の項目を新設することで、・・・

ウェブサイト 2022年03月02日

契約内容の変更をネットからも出来るようにして欲しい

人物アイコン

契約内容の変更をネットからも出来るようにして欲しい

契約内容の変更をネットから出来ると考えてつないだら、電話でしか変更ができないと知って不便だと思った。

(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険の「人身傷害の変更」「使用目的の変更」については、今まで電話のみで受付けておりましたが、ウェ・・・

ウェブサイト 2021年12月17日

火災保険の見積保存を簡易化して欲しい

人物アイコン

火災保険の見積保存を簡易化して欲しい

見積保存が分かりにくいので結局最初からやり直すことになった
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 メールアドレス・電話番号の登録のみで火災保険の見積保存ができるよう改善しました。 今後も、お・・・

ウェブサイト 2021年12月17日

ウェブ操作が難しくてわかりづらく時間もかかる

人物アイコン

ウェブ操作が難しくてわかりづらく時間もかかる

ウェブ操作が難しくてわかりづらい・時間がかかる・希望の画面に戻れなかった。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 スマートフォンをご利用いただいているお客様の見やすさ・使いやすさの向上を目的に、お客様情報を登録いただく・・・

ウェブサイト 2021年12月17日

高齢者でも、もっと簡易的にログインができるようにして欲しい

人物アイコン

高齢者でも、もっと簡易的にログインができるようにして欲しい

・高齢者がもっとログインが簡易的にできるようにするべき
・キーボードなど打たずに入力できるようにするべき
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の安中です。 ご意見ありがとうございます。   スマホでの文字入力の手間を軽減するため、継続(更新)手続のご案内(満期案内書)の二次・・・

ウェブサイト 2021年12月17日

広域災害での保険金請求の流れについて、わかりやすくして欲しい

人物アイコン

広域災害での保険金請求の流れについて、わかりやすくして欲しい

広域災害(風災・水災・地震)発生時に、事故報告後の保険金請求の流れについてわかりやすく説明されたものが欲しい。


(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の福田です。 貴重なご意見ありがとうございます。またご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。   広域災害(風・・・

ウェブサイト 2021年08月24日

火災保険の申込み可能条件がわかりづらい

人物アイコン

火災保険の申込み可能条件がわかりづらい

①契約者と被保険者(建物所有者)が異なる場合も申込できるのかわからない
②申込画面の建築年選択で、1980年以前が表示されないがどうしたらよいか


(匿名)

返信アイコン対応内容

医療火新カスタマーセンターの南です。 ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様のご意見を受け、申込が可能かどうか判断しやすいよう、以下の事項を追加・変更・・・

ウェブサイト 2021年05月25日

地震保険の質問が電話でしかできないのが不便

人物アイコン

地震保険の質問が電話でしかできないのが不便

地震保険に関する質問が出た際に電話で問い合わせるしかない。


(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の福田です。 ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 地震保険のよくある質問をウェブサイト上に掲載し、当社に問い合わせなくて・・・

ウェブサイト 2021年05月25日

他車運転特約の説明が複雑で分かりにくい

人物アイコン

他車運転特約の説明が複雑で分かりにくい

こんな場合どうなるの? の記述が分かりにくいです。 結局、違いは何だろう?と思ってしまいます。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部 大山です。 ウェブサイトの「他車運転特約」の説明ページを改善しました。 補償の対象となる人や車の条件を整理し、補償内容が理解しやすい説明としました。 ・・・