お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

改善しました!

高齢者でも、もっと簡易的にログインができるようにして欲しい

改善しました!
ウェブサイト 2021年12月17日
高齢者でも、もっと簡易的にログインができるようにして欲しい

・高齢者がもっとログインが簡易的にできるようにするべき
・キーボードなど打たずに入力できるようにするべき

(匿名)
対応内容

コンテンツ企画部の安中です。

ご意見ありがとうございます。
 

スマホでの文字入力の手間を軽減するため、継続(更新)手続のご案内(満期案内書)の二次元コードを読取ると、ログインに必要な情報の一部があらかじめ入力された状態で、ログイン画面を表示するようにしました。

図1.png

今後もサービス品質の向上を図ってまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
 
 
ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU