お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

92(累計 259件)

ウェブサイト 2024年03月18日

契約内容の変更・訂正の手続案内レター・はがきの改善

人物アイコン

契約内容の変更・訂正の手続案内レター・はがきの改善をしてほしい

●手続きの案内がわかりにくい。
●マイページでの手続きの画面がわからない。どこから手続きすればよいかわからない。
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容の変更・訂正の手続きの流れが分かりにくいため、流れが分かる画像を追加・・・

ウェブサイト 2024年03月18日

契約内容の変更・訂正の手続き・入金確認メールの改善

人物アイコン

契約内容の変更・訂正の手続き・入金確認メール、書類未着確認メールの改善をしてほしい

●マイページでの手続きの画面がわからない。どこから手続きすればよいかわからない。
●入金確認メール、書類未着確認メールの督促感が強い(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 お客様から指摘いただいた項目について、関連するメールを修正いたしました。 ・・・

ウェブサイト 2024年03月18日

類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いが分からない

人物アイコン

説明を読んでも類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いがわからない。同じことを違う言葉で書いてあるだけでなのでは?

説明を読んでも類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いがわからない。同じことを違う言葉で書いてあるだけなのではないかと感じる(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険の特約である「類焼損害・失火見舞費用補償特約」は近隣に対する2つの補償がセットになった特約ですが、そ・・・

ウェブサイト 2023年12月08日

ロードサービスの紹介ページをリニューアルいたしました

人物アイコン

ロードサービスについてもっと詳しく知りたい

ロードサービスについてもっと詳しく知りたい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の白です。 ご意見ありがとうございます。 当社の自動車保険に付帯するロードサービスのウェブページをリニューアルしました。 実際にお車が故障などのトラ・・・

ウェブサイト 2023年09月22日

マイページIDを自由に設定できるようになりました

人物アイコン

IDが自分で決めたものではないため、ログインに手間取ってしまう

IDが自分で決めたものではないため、いつもログインに手間取ってしまうので改善してほしい
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 これまで、ログインに必要な「ご契約者ID」は当社が設定したものから変更することができませんでした。このたび、・・・

ウェブサイト 2023年09月22日

「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」のWebサイトリリース

人物アイコン

保険金対象の手術をすぐに確認したい

自分の受けた手術が保険金の対象となるかどうかについて、ソニー損保へ問い合わせするまで分からず不便である。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 弊社のウェブサイト上にお問い合わせの多い手術を中心に「手術保険金の対象となる手術・対象とな・・・

ウェブサイト 2022年12月26日

火災保険を契約する際、最短でいつから補償開始になるか知りたい

人物アイコン

火災保険を契約する際、最短でいつから補償開始になるか知りたい

早く補償開始したいが、最短でいつから補償できるのか分からないため保険始期日を設定しづらいと感じた。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 申込日から最短でいつから補償開始できるか、条件によってはいつ頃になるかなど、補償開始日に関するご案内を・・・

ウェブサイト 2022年09月30日

車両入替時の補償について詳しく知りたい

人物アイコン

車両入替時の補償について詳しく知りたい

車両入替時、新しい車を運転して帰る時に補償がどうなっているのか。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 このたび、車両入替をお手続きいただくタイミングや、補償がいつ切り替わるのかなど、お客様の気になるポイントを「・・・

ウェブサイト 2022年09月30日

地震保険の期間は複雑で表を見ても説明がよくわからない

人物アイコン

地震保険の期間は複雑で表を見ても説明がよくわからない

地震保険の期間はとても複雑で表を見ただけでは理解出来ないので、分かりやすくしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 地震保険の保険期間は、地震上乗せ特約(全半損時のみ)を付帯するかしないかなど、条件によって変化します。・・・

ウェブサイト 2022年06月16日

契約の変更手続き後もマイページでは変更されず不安

人物アイコン

契約の変更手続き後もマイページでは変更されず不安

契約の変更手続きを行ったのに、マイページでは変更されていない。手続完了したのか不安になる。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 車両入替などで契約内容変更のお手続きを完了されても、弊社基幹システムの都合上、変更日の夜22:30以降・・・