- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
92件(累計 259件)
ウェブサイト 2024年03月18日
契約内容の変更・訂正の手続案内レター・はがきの改善
ウェブサイト 2024年03月18日
契約内容の変更・訂正の手続き・入金確認メールの改善
契約内容の変更・訂正の手続き・入金確認メール、書類未着確認メールの改善をしてほしい
●マイページでの手続きの画面がわからない。どこから手続きすればよいかわからない。
●入金確認メール、書類未着確認メールの督促感が強い(匿名)
ウェブサイト 2024年03月18日
類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いが分からない
説明を読んでも類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いがわからない。同じことを違う言葉で書いてあるだけでなのでは?
説明を読んでも類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いがわからない。同じことを違う言葉で書いてあるだけなのではないかと感じる(匿名)
ウェブサイト 2023年09月22日
マイページIDを自由に設定できるようになりました
IDが自分で決めたものではないため、ログインに手間取ってしまう
IDが自分で決めたものではないため、いつもログインに手間取ってしまうので改善してほしい
(匿名)
ウェブサイト 2023年09月22日
「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」のWebサイトリリース
保険金対象の手術をすぐに確認したい
自分の受けた手術が保険金の対象となるかどうかについて、ソニー損保へ問い合わせするまで分からず不便である。
(匿名)
ウェブサイト 2022年12月26日
火災保険を契約する際、最短でいつから補償開始になるか知りたい
火災保険を契約する際、最短でいつから補償開始になるか知りたい
早く補償開始したいが、最短でいつから補償できるのか分からないため保険始期日を設定しづらいと感じた。(匿名)
ウェブサイト 2022年09月30日
地震保険の期間は複雑で表を見ても説明がよくわからない
地震保険の期間は複雑で表を見ても説明がよくわからない
地震保険の期間はとても複雑で表を見ただけでは理解出来ないので、分かりやすくしてほしい。(匿名)
ウェブサイト 2022年06月16日
契約の変更手続き後もマイページでは変更されず不安
契約の変更手続き後もマイページでは変更されず不安
契約の変更手続きを行ったのに、マイページでは変更されていない。手続完了したのか不安になる。
(匿名)
契約内容の変更・訂正の手続案内レター・はがきの改善をしてほしい
●手続きの案内がわかりにくい。
●マイページでの手続きの画面がわからない。どこから手続きすればよいかわからない。
(匿名)