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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
259件
カスタマーセンター 2022年09月30日
保険料の支払い方法にネット決済を利用したい
その他サービス 2022年06月16日
楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい
楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい
楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい(匿名)
契約関連書類 2022年06月16日
個人賠償特約を追加した際の手続き書類の記載がわかりにくい
個人賠償特約を追加した際の手続き書類の記載がわかりにくい
自動車保険に個人賠償特約を付けた場合、変更内容確認書(兼 変更承認請求書)の主な異動事由欄には「特約に関する変更」と記載され、わかりにくい。
(匿名)
対応内容
カスタマープロセスデザイン部の柴田です。 貴重なご意見ありがとうございます。 変更内容確認書(兼 変更承認請求書)の裏面に、個人賠償特約を追加されたお客様への案内を追記し・・・
ウェブサイト 2022年06月16日
契約の変更手続き後もマイページでは変更されず不安
契約の変更手続き後もマイページでは変更されず不安
契約の変更手続きを行ったのに、マイページでは変更されていない。手続完了したのか不安になる。
(匿名)
ウェブサイト 2022年06月16日
ロードサービスが付いているか手続き前に分かるよう記載してほしい
ロードサービスが付いているか手続き前に分かるよう記載してほしい
ロードサービスがついているのかどうか、分からなくて電話で教えてもらった。手続き前に分かるように書いておくべき。
(匿名)
事故解決サービス 2022年06月16日
事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)
事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)
今回、相手側の保険会社と対応をしてみて、改めてソニー損保さんで良かったなと思いました。ただ、もう少し事故後の全体的な流れを教えていただけたらと思いました。
(匿名)
契約・保全・各種手続 2022年06月16日
新型コロナウイルス感染症専用のチラシを作成してほしい
新型コロナウイルス感染症専用のチラシを作成してほしい
ウェブ請求フォームが、入院/手術のどちらか、または両方を行っていることが前提となっていて、コロナによる自宅・宿泊療養の場合にも対応しているのかどうかよく分からない。
(匿名)
契約・保全・各種手続 2022年06月16日
新型コロナウイルス感染症の請求書類を簡素化してほしい
新型コロナウイルス感染症の請求書類を簡素化してほしい
コロナによる自宅・宿泊療養を請求する際、コロナの陽性判定を受けたことおよびその療養期間を証明できる書類が必要だが、医師や保健所が業務ひっ迫につき書類作成業務が大幅に遅延していたこと・・・(匿名)
ウェブサイト 2022年03月02日
医療保険のWEB請求画面を改善して欲しい
医療保険のWEB請求画面を改善して欲しい
医療保険の請求にあたり、WEB請求画面の案内に従い必要事項を入力していたにも関わらず、怪我した日(受傷日)を追加で電話確認されたので、必要事項は予め全て掲載してほしい。
(匿名)
ウェブサイト 2022年03月02日
契約内容の変更をネットからも出来るようにして欲しい
契約内容の変更をネットからも出来るようにして欲しい
契約内容の変更をネットから出来ると考えてつないだら、電話でしか変更ができないと知って不便だと思った。
(匿名)
保険料の支払い方法にネット決済を利用したい
保険料の支払いにわざわざコンビニに行くのは面倒なので、電子マネーやPayPay等のネット決済が利用できるようにしてほしい。(匿名)