- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
契約・保全・各種手続 2021年12月17日
事故治療に必要な社会保険や労災の手続きが分かりにくい
ウェブサイト 2021年12月17日
広域災害での保険金請求の流れについて、わかりやすくして欲しい
広域災害での保険金請求の流れについて、わかりやすくして欲しい
広域災害(風災・水災・地震)発生時に、事故報告後の保険金請求の流れについてわかりやすく説明されたものが欲しい。
(匿名)
契約関連書類 2021年08月24日
自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい
自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい
・文面がわかりづらく、補償がなくなったようにみえる
(匿名)
ウェブサイト 2021年08月24日
火災保険の申込み可能条件がわかりづらい
火災保険の申込み可能条件がわかりづらい
①契約者と被保険者(建物所有者)が異なる場合も申込できるのかわからない
②申込画面の建築年選択で、1980年以前が表示されないがどうしたらよいか
(匿名)
対応内容
医療火新カスタマーセンターの南です。 ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様のご意見を受け、申込が可能かどうか判断しやすいよう、以下の事項を追加・変更・・・
ロードサービス 2021年05月25日
時間帯や天候によってロードサービスに電話が繋がりにくい
時間帯や天候によってロードサービスに電話が繋がりにくい
繁忙時間帯や、天候悪化等の影響によりロードサービスの要請が増加すると、電話が繋がりにくくなる。
(匿名)
保険商品 2021年05月25日
ドライブレコーダー付きの保険があれば継続を検討したい
ドライブレコーダー付きの保険があれば継続を検討したい
今回継続しなかった理由は、別な車にドライブレコーダー付きの保険をかけていたのでそちらと同じ保険にしました。
(匿名)
事故解決サービス 2021年05月25日
GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい
GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい
手話筆談サービスを利用してGOODDRIVEの契約に関する相談をしたい。
(匿名)
事故解決サービス 2021年05月25日
自動車保険を使うと何に影響があるのか分かりにくい
自動車保険を使うと何に影響があるのか分かりにくい
自動車保険使用時に等級や保険料がどうなるのか分かりにくい。
(匿名)
ウェブサイト 2021年05月25日
他車運転特約の説明が複雑で分かりにくい
他車運転特約の説明が複雑で分かりにくい
こんな場合どうなるの? の記述が分かりにくいです。 結局、違いは何だろう?と思ってしまいます。(匿名)
事故治療に必要な社会保険や労災の手続きが分かりにくい
自動車保険を使用して事故治療を受ける際、必要になる社会保険や労災の手続きが分かりにくい。
(匿名)