お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

契約・保全・各種手続 2021年12月17日

事故治療に必要な社会保険や労災の手続きが分かりにくい

人物アイコン

事故治療に必要な社会保険や労災の手続きが分かりにくい

自動車保険を使用して事故治療を受ける際、必要になる社会保険や労災の手続きが分かりにくい。



(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部企画課の廣橋です。 貴重なご意見ありがとうございます。またご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。   自動車保険を使用して・・・

ウェブサイト 2021年12月17日

広域災害での保険金請求の流れについて、わかりやすくして欲しい

人物アイコン

広域災害での保険金請求の流れについて、わかりやすくして欲しい

広域災害(風災・水災・地震)発生時に、事故報告後の保険金請求の流れについてわかりやすく説明されたものが欲しい。


(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の福田です。 貴重なご意見ありがとうございます。またご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。   広域災害(風・・・

契約関連書類 2021年08月24日

自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい

人物アイコン

自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい

・文面がわかりづらく、補償がなくなったようにみえる


(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部の柴田です。 貴重なご意見ありがとうございます。またご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。   当社自動車保険契・・・

ウェブサイト 2021年08月24日

火災保険の申込み可能条件がわかりづらい

人物アイコン

火災保険の申込み可能条件がわかりづらい

①契約者と被保険者(建物所有者)が異なる場合も申込できるのかわからない
②申込画面の建築年選択で、1980年以前が表示されないがどうしたらよいか


(匿名)

返信アイコン対応内容

医療火新カスタマーセンターの南です。 ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様のご意見を受け、申込が可能かどうか判断しやすいよう、以下の事項を追加・変更・・・

ロードサービス 2021年05月25日

時間帯や天候によってロードサービスに電話が繋がりにくい

人物アイコン

時間帯や天候によってロードサービスに電話が繋がりにくい

繁忙時間帯や、天候悪化等の影響によりロードサービスの要請が増加すると、電話が繋がりにくくなる。
(匿名)

返信アイコン対応内容

事故サポート部の山崎です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社ホームページの緊急連絡先一覧に、「ウェブサイトでロードサービス依頼」のリンクを設け、専・・・

保険商品 2021年05月25日

ドライブレコーダー付きの保険があれば継続を検討したい

人物アイコン

ドライブレコーダー付きの保険があれば継続を検討したい

今回継続しなかった理由は、別な車にドライブレコーダー付きの保険をかけていたのでそちらと同じ保険にしました。


(匿名)

返信アイコン対応内容

データベースプランニング部の松岡です。   ご意見ありがとうございます。   社会的なニーズの高まりもあり、ご契約者優待サービスのメニ・・・

事故解決サービス 2021年05月25日

GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい

人物アイコン

GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい

手話筆談サービスを利用してGOODDRIVEの契約に関する相談をしたい。


(匿名)

返信アイコン対応内容

自動車カスタマーセンターの吉田です。 ご意見ありがとうございます。   GOOD DRIVEの契約に関するお問合せに、手話筆談サービスをご利用いただけるよ・・・

ウェブサイト 2021年05月25日

地震保険の質問が電話でしかできないのが不便

人物アイコン

地震保険の質問が電話でしかできないのが不便

地震保険に関する質問が出た際に電話で問い合わせるしかない。


(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の福田です。 ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 地震保険のよくある質問をウェブサイト上に掲載し、当社に問い合わせなくて・・・

事故解決サービス 2021年05月25日

自動車保険を使うと何に影響があるのか分かりにくい

人物アイコン

自動車保険を使うと何に影響があるのか分かりにくい

自動車保険使用時に等級や保険料がどうなるのか分かりにくい。

(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部 企画課の松山です。   ご意見ありがとうございます。   保険使用時の等級と保険料への影響を分かりやすくするた・・・

ウェブサイト 2021年05月25日

他車運転特約の説明が複雑で分かりにくい

人物アイコン

他車運転特約の説明が複雑で分かりにくい

こんな場合どうなるの? の記述が分かりにくいです。 結局、違いは何だろう?と思ってしまいます。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部 大山です。 ウェブサイトの「他車運転特約」の説明ページを改善しました。 補償の対象となる人や車の条件を整理し、補償内容が理解しやすい説明としました。 ・・・