お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

契約関連書類 2021年12月17日

控除証明書が届いているのかわかりづらい

人物アイコン

控除証明書が届いているのかわかりづらい

・控除証明書は証券と同封されていると書いてあるが、
 送付状(レター)についているとは思わなかった、わかりづらい
・初年度の控除証明書が届かない=証券に発行されているとは気づかない・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部の若江です。 貴重なご意見ありがとうございます。 お送りする帳票のわかりやすさを改善するために、控除証明書とは別に、ご契約初年度にお送りするハ・・・

ウェブサイト 2021年12月17日

火災保険の見積保存を簡易化して欲しい

人物アイコン

火災保険の見積保存を簡易化して欲しい

見積保存が分かりにくいので結局最初からやり直すことになった
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 メールアドレス・電話番号の登録のみで火災保険の見積保存ができるよう改善しました。 今後も、お・・・

ウェブサイト 2021年12月17日

ウェブ操作が難しくてわかりづらく時間もかかる

人物アイコン

ウェブ操作が難しくてわかりづらく時間もかかる

ウェブ操作が難しくてわかりづらい・時間がかかる・希望の画面に戻れなかった。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 スマートフォンをご利用いただいているお客様の見やすさ・使いやすさの向上を目的に、お客様情報を登録いただく・・・

ウェブサイト 2021年12月17日

高齢者でも、もっと簡易的にログインができるようにして欲しい

人物アイコン

高齢者でも、もっと簡易的にログインができるようにして欲しい

・高齢者がもっとログインが簡易的にできるようにするべき
・キーボードなど打たずに入力できるようにするべき
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の安中です。 ご意見ありがとうございます。   スマホでの文字入力の手間を軽減するため、継続(更新)手続のご案内(満期案内書)の二次・・・

契約・保全・各種手続 2021年12月17日

事故治療に必要な社会保険や労災の手続きが分かりにくい

人物アイコン

事故治療に必要な社会保険や労災の手続きが分かりにくい

自動車保険を使用して事故治療を受ける際、必要になる社会保険や労災の手続きが分かりにくい。



(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部企画課の廣橋です。 貴重なご意見ありがとうございます。またご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。   自動車保険を使用して・・・

ウェブサイト 2021年12月17日

広域災害での保険金請求の流れについて、わかりやすくして欲しい

人物アイコン

広域災害での保険金請求の流れについて、わかりやすくして欲しい

広域災害(風災・水災・地震)発生時に、事故報告後の保険金請求の流れについてわかりやすく説明されたものが欲しい。


(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の福田です。 貴重なご意見ありがとうございます。またご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。   広域災害(風・・・

契約関連書類 2021年08月24日

自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい

人物アイコン

自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい

・文面がわかりづらく、補償がなくなったようにみえる


(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部の柴田です。 貴重なご意見ありがとうございます。またご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。   当社自動車保険契・・・

ウェブサイト 2021年08月24日

火災保険の申込み可能条件がわかりづらい

人物アイコン

火災保険の申込み可能条件がわかりづらい

①契約者と被保険者(建物所有者)が異なる場合も申込できるのかわからない
②申込画面の建築年選択で、1980年以前が表示されないがどうしたらよいか


(匿名)

返信アイコン対応内容

医療火新カスタマーセンターの南です。 ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様のご意見を受け、申込が可能かどうか判断しやすいよう、以下の事項を追加・変更・・・

ロードサービス 2021年05月25日

時間帯や天候によってロードサービスに電話が繋がりにくい

人物アイコン

時間帯や天候によってロードサービスに電話が繋がりにくい

繁忙時間帯や、天候悪化等の影響によりロードサービスの要請が増加すると、電話が繋がりにくくなる。
(匿名)

返信アイコン対応内容

事故サポート部の山崎です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社ホームページの緊急連絡先一覧に、「ウェブサイトでロードサービス依頼」のリンクを設け、専・・・

保険商品 2021年05月25日

ドライブレコーダー付きの保険があれば継続を検討したい

人物アイコン

ドライブレコーダー付きの保険があれば継続を検討したい

今回継続しなかった理由は、別な車にドライブレコーダー付きの保険をかけていたのでそちらと同じ保険にしました。


(匿名)

返信アイコン対応内容

データベースプランニング部の松岡です。   ご意見ありがとうございます。   社会的なニーズの高まりもあり、ご契約者優待サービスのメニ・・・