お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

その他サービス 2022年06月16日

楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい

人物アイコン

楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい

楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

データベースプランニング部の松岡です。 ご意見ありがとうございます。 優待キャンペーンでご案内していたセイワ社のドライブレコーダーは、楽天市場のみの販売でしたが、お客様・・・

契約関連書類 2022年06月16日

個人賠償特約を追加した際の手続き書類の記載がわかりにくい

人物アイコン

個人賠償特約を追加した際の手続き書類の記載がわかりにくい

自動車保険に個人賠償特約を付けた場合、変更内容確認書(兼 変更承認請求書)の主な異動事由欄には「特約に関する変更」と記載され、わかりにくい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部の柴田です。 貴重なご意見ありがとうございます。 変更内容確認書(兼 変更承認請求書)の裏面に、個人賠償特約を追加されたお客様への案内を追記し・・・

ウェブサイト 2022年06月16日

契約の変更手続き後もマイページでは変更されず不安

人物アイコン

契約の変更手続き後もマイページでは変更されず不安

契約の変更手続きを行ったのに、マイページでは変更されていない。手続完了したのか不安になる。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 車両入替などで契約内容変更のお手続きを完了されても、弊社基幹システムの都合上、変更日の夜22:30以降・・・

ウェブサイト 2022年06月16日

ロードサービスが付いているか手続き前に分かるよう記載してほしい

人物アイコン

ロードサービスが付いているか手続き前に分かるよう記載してほしい

ロードサービスがついているのかどうか、分からなくて電話で教えてもらった。手続き前に分かるように書いておくべき。


(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険のロードサービスや、セコム事故現場かけつけサービスなど、付帯サービスについての説明文を新規申・・・

事故解決サービス 2022年06月16日

事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)

人物アイコン

事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)

今回、相手側の保険会社と対応をしてみて、改めてソニー損保さんで良かったなと思いました。ただ、もう少し事故後の全体的な流れを教えていただけたらと思いました。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部の河村です。   ご意見ありがとうございます。   被害事故における人身傷害保険の対応の流れについて、SMSやWEB・・・

契約・保全・各種手続 2022年06月16日

新型コロナウイルス感染症専用のチラシを作成してほしい

人物アイコン

新型コロナウイルス感染症専用のチラシを作成してほしい

ウェブ請求フォームが、入院/手術のどちらか、または両方を行っていることが前提となっていて、コロナによる自宅・宿泊療養の場合にも対応しているのかどうかよく分からない。

(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 コロナ専用のチラシを作成し、お客様への書類送付時に同封しています。 そちらにウェブ請求に・・・

契約・保全・各種手続 2022年06月16日

新型コロナウイルス感染症の請求書類を簡素化してほしい

人物アイコン

新型コロナウイルス感染症の請求書類を簡素化してほしい

コロナによる自宅・宿泊療養を請求する際、コロナの陽性判定を受けたことおよびその療養期間を証明できる書類が必要だが、医師や保健所が業務ひっ迫につき書類作成業務が大幅に遅延していたこと・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 コロナによる自宅・宿泊療養期間が14日以内の場合には、コロナの陽性判定を受けたことが証明でき・・・

ウェブサイト 2022年03月02日

医療保険のWEB請求画面を改善して欲しい

人物アイコン

医療保険のWEB請求画面を改善して欲しい

医療保険の請求にあたり、WEB請求画面の案内に従い必要事項を入力していたにも関わらず、怪我した日(受傷日)を追加で電話確認されたので、必要事項は予め全て掲載してほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の青木です。   ご意見ありがとうございます。   WEB請求画面に「受傷日」の項目を新設することで、・・・

ウェブサイト 2022年03月02日

契約内容の変更をネットからも出来るようにして欲しい

人物アイコン

契約内容の変更をネットからも出来るようにして欲しい

契約内容の変更をネットから出来ると考えてつないだら、電話でしか変更ができないと知って不便だと思った。

(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険の「人身傷害の変更」「使用目的の変更」については、今まで電話のみで受付けておりましたが、ウェ・・・

ロードサービス 2021年12月17日

アプリをもっと推進したほうが良いと思う

人物アイコン

アプリをもっと推進したほうが良いと思う

緊急時サポートアプリから簡単に要請ができたので、アプリをもっと推進して欲しい。(匿名)

返信アイコン対応内容

事故サポート部 山崎です。 このたびは貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございます。 ウェブフォームの冒頭に「緊急時サポート」アプリの紹介文言を追加掲載し、アプ・・・