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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
事故解決サービス 2022年06月16日
事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)
契約・保全・各種手続 2022年06月16日
新型コロナウイルス感染症専用のチラシを作成してほしい
新型コロナウイルス感染症専用のチラシを作成してほしい
ウェブ請求フォームが、入院/手術のどちらか、または両方を行っていることが前提となっていて、コロナによる自宅・宿泊療養の場合にも対応しているのかどうかよく分からない。
(匿名)
契約・保全・各種手続 2022年06月16日
新型コロナウイルス感染症の請求書類を簡素化してほしい
新型コロナウイルス感染症の請求書類を簡素化してほしい
コロナによる自宅・宿泊療養を請求する際、コロナの陽性判定を受けたことおよびその療養期間を証明できる書類が必要だが、医師や保健所が業務ひっ迫につき書類作成業務が大幅に遅延していたこと・・・(匿名)
ウェブサイト 2022年03月02日
医療保険のWEB請求画面を改善して欲しい
医療保険のWEB請求画面を改善して欲しい
医療保険の請求にあたり、WEB請求画面の案内に従い必要事項を入力していたにも関わらず、怪我した日(受傷日)を追加で電話確認されたので、必要事項は予め全て掲載してほしい。
(匿名)
ウェブサイト 2022年03月02日
契約内容の変更をネットからも出来るようにして欲しい
契約内容の変更をネットからも出来るようにして欲しい
契約内容の変更をネットから出来ると考えてつないだら、電話でしか変更ができないと知って不便だと思った。
(匿名)
ロードサービス 2021年12月17日
アプリをもっと推進したほうが良いと思う
アプリをもっと推進したほうが良いと思う
緊急時サポートアプリから簡単に要請ができたので、アプリをもっと推進して欲しい。(匿名)
契約関連書類 2021年12月17日
控除証明書が届いているのかわかりづらい
控除証明書が届いているのかわかりづらい
・控除証明書は証券と同封されていると書いてあるが、
送付状(レター)についているとは思わなかった、わかりづらい
・初年度の控除証明書が届かない=証券に発行されているとは気づかない・・・(匿名)
対応内容
カスタマープロセスデザイン部の若江です。 貴重なご意見ありがとうございます。 お送りする帳票のわかりやすさを改善するために、控除証明書とは別に、ご契約初年度にお送りするハ・・・
ウェブサイト 2021年12月17日
ウェブ操作が難しくてわかりづらく時間もかかる
ウェブ操作が難しくてわかりづらく時間もかかる
ウェブ操作が難しくてわかりづらい・時間がかかる・希望の画面に戻れなかった。
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 スマートフォンをご利用いただいているお客様の見やすさ・使いやすさの向上を目的に、お客様情報を登録いただく・・・
ウェブサイト 2021年12月17日
高齢者でも、もっと簡易的にログインができるようにして欲しい
高齢者でも、もっと簡易的にログインができるようにして欲しい
・高齢者がもっとログインが簡易的にできるようにするべき
・キーボードなど打たずに入力できるようにするべき
(匿名)
事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)
今回、相手側の保険会社と対応をしてみて、改めてソニー損保さんで良かったなと思いました。ただ、もう少し事故後の全体的な流れを教えていただけたらと思いました。
(匿名)