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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

事故解決サービス 2021年05月25日

GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい

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GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい

手話筆談サービスを利用してGOODDRIVEの契約に関する相談をしたい。


(匿名)

返信アイコン対応内容

自動車カスタマーセンターの吉田です。 ご意見ありがとうございます。   GOOD DRIVEの契約に関するお問合せに、手話筆談サービスをご利用いただけるよ・・・

ウェブサイト 2021年05月25日

地震保険の質問が電話でしかできないのが不便

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地震保険の質問が電話でしかできないのが不便

地震保険に関する質問が出た際に電話で問い合わせるしかない。


(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の福田です。 ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 地震保険のよくある質問をウェブサイト上に掲載し、当社に問い合わせなくて・・・

事故解決サービス 2021年05月25日

自動車保険を使うと何に影響があるのか分かりにくい

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自動車保険を使うと何に影響があるのか分かりにくい

自動車保険使用時に等級や保険料がどうなるのか分かりにくい。

(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部 企画課の松山です。   ご意見ありがとうございます。   保険使用時の等級と保険料への影響を分かりやすくするた・・・

ウェブサイト 2021年05月25日

他車運転特約の説明が複雑で分かりにくい

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他車運転特約の説明が複雑で分かりにくい

こんな場合どうなるの? の記述が分かりにくいです。 結局、違いは何だろう?と思ってしまいます。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部 大山です。 ウェブサイトの「他車運転特約」の説明ページを改善しました。 補償の対象となる人や車の条件を整理し、補償内容が理解しやすい説明としました。 ・・・

契約・保全・各種手続 2021年03月02日

承認請求書を送っているのに承認書が遅く、また返金口座記入欄がわかりにくい

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承認請求書を送っているのに承認書が遅く、また返金口座記入欄がわかりにくい

承認請求書を送っているのに承認書が遅く、また返金口座記入欄がわかりにくい(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマ―企画管理部の桑畑です。   ご意見ありがとうございます。   この度、保険料返戻口座をWEBで聴取することによる書類取付工程・・・

事故解決サービス 2021年03月02日

休業損害証明書の記入案内が請求の実態に合っていないことがある

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休業損害証明書の記入案内が請求の実態に合っていないことがある

個人賠償特約を請求する案件で、休業損害証明書にて、自動車事故ではないのに「自動車事故により仕事を休んだ期間」を記入するように記載されているので、改善してほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部自動車業務課の中西です。   ご意見ありがとうございます。   新たに、自動車事故以外を対象にした休業損害証明書の帳・・・

ウェブサイト 2021年03月02日

もう契約者情報はわかっているのだから、継続手続きを簡単にしてくれないか。

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もう契約者情報はわかっているのだから、継続手続きを簡単にしてくれないか。

もう契約者情報はわかっているのだから、継続手続きを簡単にしてくれないか。(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の安中です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。   お客様のご意見をもとに、継続手続の際に、免許証の色と証券P・・・

ウェブサイト 2021年03月02日

契約者向けアプリを使いやすく、出来る事を明確にして欲しい。

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契約者向けアプリが使いにくい。何ができるアプリなのかよくわからない。

契約者向けアプリが使いにくい。何ができるアプリなのかよくわからない。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、ご契約者向けに提供しているスマートフォンアプリをリニューアルしました。 事故対応・・・

ウェブサイト 2021年03月02日

自動車保険の申込画面が分かりにくく、入力欄が小さくてスマホで操作しにくい。

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自動車保険の申込画面が分かりにくく、入力欄が小さくてスマホで操作しにくい。

自動車保険の申込画面が分かりにくく、入力欄が小さくてスマホで操作しにくい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、見やすさ・使いやすさの改善を目的として、自動車保険の申込画面のデザイン改修を行いました。・・・

カスタマーセンター 2020年12月03日

FAXではなく画像アップロードによる書類提出ができるようにしてほしい

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FAXではなく画像アップロードによる書類提出ができるようにしてほしい

FAXでの書類提出は面倒なので、FAXではなくデータで送信できるようにして欲しい
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部の中山です。   ご意見ありがとうございます。   自動車保険の見積もり時に車検証などの書類が必・・・