お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

契約・保全・各種手続 2021年03月02日

承認請求書を送っているのに承認書が遅く、また返金口座記入欄がわかりにくい

人物アイコン

承認請求書を送っているのに承認書が遅く、また返金口座記入欄がわかりにくい

承認請求書を送っているのに承認書が遅く、また返金口座記入欄がわかりにくい(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマ―企画管理部の桑畑です。   ご意見ありがとうございます。   この度、保険料返戻口座をWEBで聴取することによる書類取付工程・・・

事故解決サービス 2021年03月02日

休業損害証明書の記入案内が請求の実態に合っていないことがある

人物アイコン

休業損害証明書の記入案内が請求の実態に合っていないことがある

個人賠償特約を請求する案件で、休業損害証明書にて、自動車事故ではないのに「自動車事故により仕事を休んだ期間」を記入するように記載されているので、改善してほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部自動車業務課の中西です。   ご意見ありがとうございます。   新たに、自動車事故以外を対象にした休業損害証明書の帳・・・

ウェブサイト 2021年03月02日

もう契約者情報はわかっているのだから、継続手続きを簡単にしてくれないか。

人物アイコン

もう契約者情報はわかっているのだから、継続手続きを簡単にしてくれないか。

もう契約者情報はわかっているのだから、継続手続きを簡単にしてくれないか。(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の安中です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。   お客様のご意見をもとに、継続手続の際に、免許証の色と証券P・・・

ウェブサイト 2021年03月02日

契約者向けアプリを使いやすく、出来る事を明確にして欲しい。

人物アイコン

契約者向けアプリが使いにくい。何ができるアプリなのかよくわからない。

契約者向けアプリが使いにくい。何ができるアプリなのかよくわからない。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、ご契約者向けに提供しているスマートフォンアプリをリニューアルしました。 事故対応・・・

ウェブサイト 2021年03月02日

自動車保険の申込画面が分かりにくく、入力欄が小さくてスマホで操作しにくい。

人物アイコン

自動車保険の申込画面が分かりにくく、入力欄が小さくてスマホで操作しにくい。

自動車保険の申込画面が分かりにくく、入力欄が小さくてスマホで操作しにくい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、見やすさ・使いやすさの改善を目的として、自動車保険の申込画面のデザイン改修を行いました。・・・

カスタマーセンター 2020年12月03日

FAXではなく画像アップロードによる書類提出ができるようにしてほしい

人物アイコン

FAXではなく画像アップロードによる書類提出ができるようにしてほしい

FAXでの書類提出は面倒なので、FAXではなくデータで送信できるようにして欲しい
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部の中山です。   ご意見ありがとうございます。   自動車保険の見積もり時に車検証などの書類が必・・・

契約・保全・各種手続 2020年12月03日

満期案内手続について、書面でなくメールや電話でも連絡が欲しい。

人物アイコン

満期案内手続について、書面でなくメールや電話でも連絡が欲しい。

満期案内書の送付回数が多いと思うのでもう少し簡略化してほしい。
メールやWEBを利用して手続きするので郵送物の郵送を省いてほしい。
手続をもらったことを忘れてしまうことがあるので、・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部の横山です。   ご意見ありがとうございます。   契約保護の観点から書面でのご案内をしていますが、このたび・・・

ウェブサイト 2020年12月03日

GOOD DRIVE での継続手続の入口がわかりにくい

人物アイコン

GOOD DRIVE での継続手続の入口がわかりにくい

GOOD DRIVE に切り替えて継続するにはどうすればいいのか?
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の梅村です。   ご意見ありがとうございます。   GOOD DRIVE のトップページに、ソニー損保の自動車保険契約・・・

事故解決サービス 2020年12月03日

緊急時にサービス説明をされても頭に入らない

人物アイコン

緊急時にサービス説明をされても頭に入らない

帰宅費用サポートなど、一時的に立替した費用を精算するサービスの説明が、緊急時に言われても理解するのが大変だ。
(匿名)

返信アイコン対応内容

事故サポート部の山崎です。 貴重なご意見ありがとうございます。 事故対応時のサービス説明につきまして、電話口でご説明するだけでなく、詳細なサポート内容を貼付したU・・・

事故解決サービス 2020年12月03日

台風時の保険金請求手続きの流れがわかりづらい

人物アイコン

台風時の保険金請求手続きの流れがわかりづらい

台風時に保険金請求手続きを行う際、今後の手続きの流れや必要書類の準備方法がわからない

(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の三木です。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後は、台風時に事故受付を行ったお客様への請求書類送付時に、分かりづらいとご意見・・・