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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

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ウェブサイト 2022年09月30日

車両入替時の補償について詳しく知りたい

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車両入替時の補償について詳しく知りたい

車両入替時、新しい車を運転して帰る時に補償がどうなっているのか。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 このたび、車両入替をお手続きいただくタイミングや、補償がいつ切り替わるのかなど、お客様の気になるポイントを「・・・

ウェブサイト 2022年09月30日

地震保険の期間は複雑で表を見ても説明がよくわからない

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地震保険の期間は複雑で表を見ても説明がよくわからない

地震保険の期間はとても複雑で表を見ただけでは理解出来ないので、分かりやすくしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 地震保険の保険期間は、地震上乗せ特約(全半損時のみ)を付帯するかしないかなど、条件によって変化します。・・・

事故解決サービス 2022年09月30日

請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい

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請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい

請求勧奨の連絡をメールで連絡を貰ったが、メールでは気づきにくいので、別の方法で通知してほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課課の福田です。 ご意見ありがとうございます。 請求勧奨方法をメールからSMSに変更させていただきました。 以下は、令和4・・・

ロードサービス 2022年09月30日

電話以外の連絡手段を増やしてほしい

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電話以外の連絡手段を増やしてほしい

電話は中々出られないため、電話以外のコミュニケーション手段についても選択肢があると良い。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の對馬です。 ご意見ありがとうございます。 電話の他にも、ウェブチャットや、メールなどの連絡手段が選択できるように改善させていた・・・

カスタマーセンター 2022年09月30日

入院時の支払い基準の記載をわかりやすくしてほしい

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入院時の支払い基準の記載をわかりやすくしてほしい

契約内容のご案内ハガキをみると、手術したら5万円を支払うと記載されている。しかし実際には入院中の手術でないと支払われないとの事なので分かりやすい表記にしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の若江です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容のご案内ハガキの保障内容欄の下部へ、「※」として、入院中の手術が保障の対象であることを追記させてい・・・

カスタマーセンター 2022年09月30日

保険料の支払い方法にネット決済を利用したい

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保険料の支払い方法にネット決済を利用したい

保険料の支払いにわざわざコンビニに行くのは面倒なので、電子マネーやPayPay等のネット決済が利用できるようにしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 収納課の小野です。 ご意見ありがとうございます。 払込票でお支払いする場合、コンビニ店頭に出向くことなく、ご自身のスマホアプリから払込票のバ・・・

その他サービス 2022年06月16日

楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい

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楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい

楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

データベースプランニング部の松岡です。 ご意見ありがとうございます。 優待キャンペーンでご案内していたセイワ社のドライブレコーダーは、楽天市場のみの販売でしたが、お客様・・・

契約関連書類 2022年06月16日

個人賠償特約を追加した際の手続き書類の記載がわかりにくい

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個人賠償特約を追加した際の手続き書類の記載がわかりにくい

自動車保険に個人賠償特約を付けた場合、変更内容確認書(兼 変更承認請求書)の主な異動事由欄には「特約に関する変更」と記載され、わかりにくい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部の柴田です。 貴重なご意見ありがとうございます。 変更内容確認書(兼 変更承認請求書)の裏面に、個人賠償特約を追加されたお客様への案内を追記し・・・

ウェブサイト 2022年06月16日

契約の変更手続き後もマイページでは変更されず不安

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契約の変更手続き後もマイページでは変更されず不安

契約の変更手続きを行ったのに、マイページでは変更されていない。手続完了したのか不安になる。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 車両入替などで契約内容変更のお手続きを完了されても、弊社基幹システムの都合上、変更日の夜22:30以降・・・

ウェブサイト 2022年06月16日

ロードサービスが付いているか手続き前に分かるよう記載してほしい

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ロードサービスが付いているか手続き前に分かるよう記載してほしい

ロードサービスがついているのかどうか、分からなくて電話で教えてもらった。手続き前に分かるように書いておくべき。


(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険のロードサービスや、セコム事故現場かけつけサービスなど、付帯サービスについての説明文を新規申・・・