お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

保険商品 2024年06月20日

火災保険帳票(保険金お支払いまでの流れ)を増設いたしました

人物アイコン

破損・汚損損害等補償特約の保険金請求時に、受付から保険金を受け取るまでの流れがわかりにくい

破損・汚損損害等補償特約の保険金請求時に、受付から保険金を受け取るまでの流れがわかりにくいので、改善してほしい。

(匿名)

対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 福田です。

ご意見ありがとうございます。

自然災害時に利用している「保険金お支払いまでの流れ」を、破損・汚損損害等補償特約用に修正し、工程毎の目安期間を明示した保険金請求手続きの流れが分かりやすい帳票を作成しました。

図7.png


今後もサービス品質の向上を図ってまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。