- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 火災保険帳票(保険金お支払いまでの流れ)を増設いたしました
コエキク改善レポート
保険商品 2024年06月20日
火災保険帳票(保険金お支払いまでの流れ)を増設いたしました
対応内容
損害サービス業務部 医療火新業務課 福田です。
ご意見ありがとうございます。
自然災害時に利用している「保険金お支払いまでの流れ」を、破損・汚損損害等補償特約用に修正し、工程毎の目安期間を明示した保険金請求手続きの流れが分かりやすい帳票を作成しました。
今後もサービス品質の向上を図ってまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
破損・汚損損害等補償特約の保険金請求時に、受付から保険金を受け取るまでの流れがわかりにくい
破損・汚損損害等補償特約の保険金請求時に、受付から保険金を受け取るまでの流れがわかりにくいので、改善してほしい。
(匿名)