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お客様の声をカタチにします

コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

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  • 今月の改善数 累計189件

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  • 2021年12月17日
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ウェブサイト 2021年05月25日

地震保険の質問が電話でしかできないのが不便

地震保険の質問が電話でしかできないのが不便
地震保険に関する質問が出た際に電話で問い合わせるしかない。


(匿名)
対応内容
損害サービス業務部医療火新業務課の福田です。 ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 地震保険のよくある質問をウェブサイト上に掲載し、当社に問い合わせなくて・・・
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事故解決サービス 2021年05月25日

GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい

GOOD DRIVEの契約に関する相談も手話や筆談でしたい
手話筆談サービスを利用してGOODDRIVEの契約に関する相談をしたい。


(匿名)
対応内容
自動車カスタマーセンターの吉田です。 ご意見ありがとうございます。   GOOD DRIVEの契約に関するお問合せに、手話筆談サービスをご利用いただけるよ・・・
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保険商品 2021年05月25日

ドライブレコーダー付きの保険があれば継続を検討したい

ドライブレコーダー付きの保険があれば継続を検討したい
今回継続しなかった理由は、別な車にドライブレコーダー付きの保険をかけていたのでそちらと同じ保険にしました。


(匿名)
対応内容
データベースプランニング部の松岡です。   ご意見ありがとうございます。   社会的なニーズの高まりもあり、ご契約者優待サービスのメニ・・・
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ロードサービス 2021年05月25日

時間帯や天候によってロードサービスに電話が繋がりにくい

時間帯や天候によってロードサービスに電話が繋がりにくい
繁忙時間帯や、天候悪化等の影響によりロードサービスの要請が増加すると、電話が繋がりにくくなる。
(匿名)
対応内容
事故サポート部の山崎です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社ホームページの緊急連絡先一覧に、「ウェブサイトでロードサービス依頼」のリンクを設け、専・・・
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ウェブサイト 2021年03月02日

自動車保険の申込画面が分かりにくく、入力欄が小さくてスマホで操作しにくい。

自動車保険の申込画面が分かりにくく、入力欄が小さくてスマホで操作しにくい。
自動車保険の申込画面が分かりにくく、入力欄が小さくてスマホで操作しにくい。
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、見やすさ・使いやすさの改善を目的として、自動車保険の申込画面のデザイン改修を行いました。・・・
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改善しました!
ウェブサイト 2021年03月02日

契約者向けアプリを使いやすく、出来る事を明確にして欲しい。

契約者向けアプリが使いにくい。何ができるアプリなのかよくわからない。
契約者向けアプリが使いにくい。何ができるアプリなのかよくわからない。
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、ご契約者向けに提供しているスマートフォンアプリをリニューアルしました。 事故対応・・・
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改善しました!
ウェブサイト 2021年03月02日

もう契約者情報はわかっているのだから、継続手続きを簡単にしてくれないか。

もう契約者情報はわかっているのだから、継続手続きを簡単にしてくれないか。
もう契約者情報はわかっているのだから、継続手続きを簡単にしてくれないか。(東京都・匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の安中です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。   お客様のご意見をもとに、継続手続の際に、免許証の色と証券P・・・
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事故解決サービス 2021年03月02日

休業損害証明書の記入案内が請求の実態に合っていないことがある

休業損害証明書の記入案内が請求の実態に合っていないことがある
個人賠償特約を請求する案件で、休業損害証明書にて、自動車事故ではないのに「自動車事故により仕事を休んだ期間」を記入するように記載されているので、改善してほしい。
(匿名)
対応内容
損害サービス業務部自動車業務課の中西です。   ご意見ありがとうございます。   新たに、自動車事故以外を対象にした休業損害証明書の帳・・・
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改善しました!
契約・保全・各種手続 2021年03月02日

承認請求書を送っているのに承認書が遅く、また返金口座記入欄がわかりにくい

承認請求書を送っているのに承認書が遅く、また返金口座記入欄がわかりにくい
承認請求書を送っているのに承認書が遅く、また返金口座記入欄がわかりにくい(匿名)
対応内容
カスタマ―企画管理部の桑畑です。   ご意見ありがとうございます。   この度、保険料返戻口座をWEBで聴取することによる書類取付工程・・・
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ウェブサイト 2020年12月03日

火災保険の事故報告を、ウェブサイトからでもできるようにしてほしい

火災保険の事故報告を、ウェブサイトからでもできるようにしてほしい
火災の事故報告が電話でしかできない。
(匿名)
対応内容
損害サービス業務部医療火新業務課の福田です。 ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 今までは、火災保険の事故報告は電話のみの受付でしたが、今後はウェブサイ・・・
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