- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
契約関連書類 2023年12月08日
火災保険帳票(保険金請求の流れ)の改定
契約・保全・各種手続 2023年12月08日
ハウスメーカー等に証明書発行を依頼する際の文例をご案内
業者に書類発行を対応してもらうのに手間がかかり、希望の契約日まで間に合わない
業者に書類発行を対応してもらうのに手間がかかり、希望の契約日まで間に合わないのだが、何か良い方法はないか。(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年12月08日
お車が業務用か家庭用かを簡単に判断できるようになりました
自分の車が業務用か家庭用かを判断するのが難しい
自分の車が「業務用」か「家庭用」かを判断するのが難しく申し込み時に迷ってしまいました。(匿名)
ウェブサイト 2023年09月22日
マイページIDを自由に設定できるようになりました
IDが自分で決めたものではないため、ログインに手間取ってしまう
IDが自分で決めたものではないため、いつもログインに手間取ってしまうので改善してほしい
(匿名)
ウェブサイト 2023年09月22日
「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」のWebサイトリリース
保険金対象の手術をすぐに確認したい
自分の受けた手術が保険金の対象となるかどうかについて、ソニー損保へ問い合わせするまで分からず不便である。
(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年09月22日
改造車(福祉車両用)のお申込みがウェブサイトからできるようになりました
身体障がい者用の改造なのにウェブで手続きできないなんて不公平だ
身体障がい者用の改造なのに、ウェブで申し込みできないのは不公平な感じがしますので、改善していただけると助かります。(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年09月22日
前の保険からの途中切替手続きが電話でしかできないのが不便
前の保険からの途中切替手続きが電話でしかできないのが不便
前の保険からの途中切替手続きが、電話でしかできないのが不便だったので、他の方法で手続きできるようにしてほしい。(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年09月22日
法人のお客様のウェブ受付を開始しました
法人でもWEB手続きできるようにしてほしい
法人契約でもWEB手続きできたら便利だとおもうので改善してほしい(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年06月29日
クラブオフサービスのVIP会員の費用が無料であることを明示
クラブオフサービスのVIP会員の費用は無料か
知らない間にVIP会員になっているのだが、有料であれば解約したい。
(匿名)
保険金請求の流れを記載した帳票が目安期間などの記載がなく、事案対応の全体像がわかりにくい
(ソニー損保から風災・雹災・雪災の請求時に送付される)保険金請求の流れを記載した帳票について、目安期間などの記載がないので、事案対応の全体像がわかりにくい。(匿名)