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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

237

契約・保全・各種手続 2023年09月22日

前の保険からの途中切替手続きが電話でしかできないのが不便

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前の保険からの途中切替手続きが電話でしかできないのが不便

前の保険からの途中切替手続きが、電話でしかできないのが不便だったので、他の方法で手続きできるようにしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 前の保険を途中解約してソニー損保の自動車保険をご契約いただく場合、今までは電話のみで受付けていましたが、20・・・

契約・保全・各種手続 2023年09月22日

法人のお客様のウェブ受付を開始しました

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法人でもWEB手続きできるようにしてほしい

法人契約でもWEB手続きできたら便利だとおもうので改善してほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 法人名義でのご契約は今まで電話のみで受付けていましたが、2023年10月1日以降の補償開始のご契約について、・・・

契約・保全・各種手続 2023年06月29日

クラブオフサービスのVIP会員の費用が無料であることを明示

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クラブオフサービスのVIP会員の費用は無料か

知らない間にVIP会員になっているのだが、有料であれば解約したい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

データベースプランニング部の丹羽です。 ご意見ありがとうございます。 これまでは、VIP会員が無料であることがどこにも表示されていなかったため、「勝手に有料の会員にされ・・・

契約関連書類 2023年06月29日

自動車保険 2023年10月始期以降契約用の重要事項説明書 補足事項の改定

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人身傷害保険と搭乗者傷害特約の違いについて

人身傷害保険と搭乗者傷害特約の違いが分かりにくい


(匿名)

返信アイコン対応内容

自動車商品開発部 自動車商品課の濱崎です。 ご意見ありがとうございます。 この度お客様の声をもとに、違いを以下のように明記しました。 ・人身傷害保険は「実損払・・・

カスタマーセンター 2023年06月29日

なぜ地震保険の金額がこの上限なのか、わからない

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なぜ地震保険の金額がこの上限なのか、わからない

地震保険の金額が何を基準に決まるのかわからない。


(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 地震保険の保険金額は、火災保険の保険金額を基準に、その保険金額の30%~50%の範囲内で設定することに・・・

カスタマーセンター 2023年06月29日

災害時など、きちんと補償してもらえるのか不安

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災害時など、きちんと補償してもらえるのか不安

万が一災害に遭ったときに、きちんと補償してもらえるのか不安です。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 ソニー損保の火災保険の、災害時のサポート体制や様々なサービスについて説明するコンテンツを大幅に拡充しま・・・

契約・保全・各種手続 2023年06月29日

新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからない

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新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからない

新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからなく、何度もやり直した。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の白です。 ご意見ありがとうございます。 自動車保険のお車の変更(車両入替)手続きの手順やご用意いただくものについて、分かりやすく説明する動画を、車両入・・・

契約・保全・各種手続 2023年06月29日

訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい

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訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい

保険金の支払可否を検討するため、当社より医療機関へ照会を行うとの連絡が書面で届きました。その書面には、一度お客様の自宅へ「訪問させていただきます」との記載がありましたが、コロナ禍で・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 従来より、お客様のご希望に応じて“郵送”で対応させていただくケース・・・

保険商品 2023年06月29日

医療保険請求に必要となる書類が分かりにくい

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医療保険請求に必要となる書類が分かりにくい

医療保険請求に必要となる書類ですが、一般的に必要なものの記載はありますが、個別の事情を反映したものにはなっていない為、わかりにくいと思いました。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の對馬です。 ご意見ありがとうございます。 医療保険請求の案内状のフリーコメント欄を新設し、書類の補足説明等を可能としました。 ・・・

カスタマーセンター 2023年06月29日

保険証券・継続証の案内改善

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証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例について

●証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例も記載してほしい
●証券・継続証に個人賠償で自転車で相手に対しての補償があると記載してほしい
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の林です。 ご意見ありがとうございます。 証券・継続証の裏面に個人賠償特約の補償内容および自転車事故の図を追記いたしまし・・・