- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
248件
カスタマーセンター 2024年03月18日
入金確認メールの送信タイミングを見直しました
ウェブサイト 2024年03月18日
契約内容の変更・訂正の手続き・入金確認メールの改善
契約内容の変更・訂正の手続き・入金確認メール、書類未着確認メールの改善をしてほしい
●マイページでの手続きの画面がわからない。どこから手続きすればよいかわからない。
●入金確認メール、書類未着確認メールの督促感が強い(匿名)
ウェブサイト 2024年03月18日
類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いが分からない
説明を読んでも類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いがわからない。同じことを違う言葉で書いてあるだけでなのでは?
説明を読んでも類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いがわからない。同じことを違う言葉で書いてあるだけなのではないかと感じる(匿名)
契約・保全・各種手続 2024年03月18日
人身傷害の保険金額を決めるための情報提供を拡充しました
人身傷害を結局いくらにした方が良いかわからなかった
人身傷害を結局いくらにした方が良いかわからなかったので、目安が欲しい(匿名)
契約関連書類 2023年12月08日
火災保険帳票(保険金請求の流れ)の改定
保険金請求の流れを記載した帳票が目安期間などの記載がなく、事案対応の全体像がわかりにくい
(ソニー損保から風災・雹災・雪災の請求時に送付される)保険金請求の流れを記載した帳票について、目安期間などの記載がないので、事案対応の全体像がわかりにくい。(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年12月08日
ハウスメーカー等に証明書発行を依頼する際の文例をご案内
業者に書類発行を対応してもらうのに手間がかかり、希望の契約日まで間に合わない
業者に書類発行を対応してもらうのに手間がかかり、希望の契約日まで間に合わないのだが、何か良い方法はないか。(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年12月08日
お車が業務用か家庭用かを簡単に判断できるようになりました
自分の車が業務用か家庭用かを判断するのが難しい
自分の車が「業務用」か「家庭用」かを判断するのが難しく申し込み時に迷ってしまいました。(匿名)
ウェブサイト 2023年09月22日
マイページIDを自由に設定できるようになりました
IDが自分で決めたものではないため、ログインに手間取ってしまう
IDが自分で決めたものではないため、いつもログインに手間取ってしまうので改善してほしい
(匿名)
ウェブサイト 2023年09月22日
「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」のWebサイトリリース
保険金対象の手術をすぐに確認したい
自分の受けた手術が保険金の対象となるかどうかについて、ソニー損保へ問い合わせするまで分からず不便である。
(匿名)
入金確認メールの送信タイミングを見直してほしい
●手続期限より猶予があるのに手続きを督促される。
●払込票が手元に届いた直後に督促される。
(匿名)