お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポートRSS

お客様の声をカタチにします

コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

  • 改善しました!
  • 検討します!
  • 申し訳ございません
  • 今月の改善数 累計149件

  • 検討中!0

  • 2020年05月28日更新
改善しました!
ウェブサイト 2019年12月10日更新

重要事項説明書の字が小さい

重要事項説明書の字が小さい
重要事項説明書の字が小さい、多い。ソニー損保だけの話ではないが、読む人などいないのではないか。(匿名)
対応内容
商品企画部の吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。   重要事項説明書の文字が小さく、読みづらいというご意見を受けて、読みやすさの改善を行いました。・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2019年12月10日更新

火災保険の申込みに必要な書類が分からない

火災保険の申込みに必要な書類が分からない
火災保険の申込みに必要な書類がたくさんありすぎて、適切なものを選べない(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。   火災保険の申込時には、建物の構造や耐震性を確認するための書類を用意していただく必要があ・・・
詳細はこちら
改善しました!
保険商品 2019年12月09日更新

無事故だから保険料を安くしてほしい

無事故だから保険料を安くしてほしい
何年も無事故なのに保険料が下がらない。(匿名)
対応内容
商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 2019年4月改定にて、前契約に等級ダウン事故がなかった場合に、保険料を2,000円割り引く「無事故割引」を新・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2019年12月09日更新

アプリのナンバープレート登録欄が分かりにくい

アプリのナンバープレート登録欄が分かりにくい
契約者アプリで車の情報を登録するときに、ナンバープレートの文字が入れにくいです
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。   ご契約者アプリで契約車両の情報を登録する際に使う、ナンバープレートの文字や数値を入力す・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2019年12月09日更新

アプリで「戻る」ボタンを押すと最初からやり直しになる

アプリで「戻る」ボタンを押すと最初からやり直しになる
スマホアプリが使いにくい。戻るボタンで戻ってしまうと、また最初からやり直しになりイライラする。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。   iOSのご契約者アプリでログインのうえ、手続を始めてからアプリの「戻る」ボタンを押すと・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約関連書類 2019年06月13日更新

緊急連絡用カードが1枚では不便

緊急連絡用カードが1枚では不便
以前の保険会社で契約していた際には緊急連絡用携帯カードが2枚送付されていた。この携帯カードは夫婦それぞれが携帯し、保険証券は家で大切に保管していた。(匿名)
対応内容
カスタマーセンター 財満です。 貴重なご意見ありがとうございます。 以前は証券送付時に「緊急連絡用携帯カード」を1枚のみ同封しており、依頼に応じて2枚目を再発行していまし・・・
詳細はこちら
改善しました!
事故解決サービス 2019年06月13日更新

ドライブレコーダーの映像をすぐに確認してほしい

ドライブレコーダーの映像をすぐに確認してほしい
ドラレコの確認に時間がかかったことが不満です。(匿名)
対応内容
損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 昨今のドライブレコーダー(ドラレコ)の普及に伴い、事故時にお客様から「ドラレコの映像」の確認要請をいた・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2019年06月13日更新

長い走行距離で継続したいのにできないのはなぜ?

長い走行距離で継続したいのにできないのはなぜ?
次の契約期間は距離が増えるとわかっている場合も、現在の短い距離のままで良いということなのでしょうか?(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の水野です。 貴重なご意見ありがとうございます。 こえても安心サービスが適用されるお客様は、継続手続の画面で、上の契約距離区分の選択肢が表示されません。 ・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2019年06月13日更新

車の型式を入力する時に何を参考にすればいいの?

車の型式を入力する時に何を参考にすればいいの?
WEB上で車両情報を入力する際に、何を見ればよいかわからない。(匿名)
対応内容
カスタマーセンターの府金です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社自動車保険のWEBサイトの見積画面では、お客様に車両情報(型式)を入力いただいています。 ・・・
詳細はこちら
改善しました!
事故解決サービス 2019年06月13日更新

保険金請求書類の言葉がわかりにくい

保険金請求書類の言葉がわかりにくい
自動車保険の保険金請求書類の記載例にある「歩行中・同乗中以外の場合」という表現はわかりにくい。(匿名)
対応内容
損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社自動車保険で保険金を請求いただく際、保険金請求書に被保険者の免許証情報を記入いただくことがあ・・・
詳細はこちら

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU