お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

ウェブサイト 2024年09月19日

見積結果の複数のプランの表示が比較しづらい

人物アイコン

他の内容との比較ができなくて見積りが大変だったので、分かりやすくしてほしい

他の内容との比較ができなくて見積りが大変だったので、分かりやすくしてほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の竹岡です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険の概算見積結果は、1つのみのプラン表示となり、同一画面上での見積条件の違う別プランとの比較ができませんでした。 ・・・

保険商品 2024年06月20日

火災保険帳票(保険金お支払いまでの流れ)を増設いたしました

人物アイコン

破損・汚損損害等補償特約の保険金請求時に、受付から保険金を受け取るまでの流れがわかりにくい

破損・汚損損害等補償特約の保険金請求時に、受付から保険金を受け取るまでの流れがわかりにくいので、改善してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 福田です。 ご意見ありがとうございます。 自然災害時に利用している「保険金お支払いまでの流れ」を、破損・汚損損害等補償特約用に修正し、工程毎の目・・・

ウェブサイト 2024年06月20日

医療ウェブの申込入力画面を改善しました

人物アイコン

ウェブサイトの表記通りに記入したのに、不備があると言われた

ウェブサイトの表記通りに記入したのに、不備があると言われた。(ページID:PMA03110)(匿名)

返信アイコン対応内容

医療火新カスタマーセンターの廣岡です。 ご意見ありがとうございます。よく見る告知の例に、「部位など」といった文言を追加しました。 また、「左右」「最新のもの」を赤字に変更して強調し・・・

カスタマーセンター 2024年06月20日

各種メールの改善対応をいたしました

人物アイコン

入金依頼メールに保険料や支払期限がないことが不満

入金依頼メールに保険料や支払期限がないことが不満なので、改善をしてほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の中島です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容の変更・訂正の手続き関連メールや入金依頼・書類返送依頼メールについて、保険料や支払期限などの項目を追加いたしま・・・

保険商品 2024年06月20日

「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」へのリンクを追加しました

人物アイコン

「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」のページへのアクセスを、もっとしやすくして欲しい

「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」のページへのアクセスがしにくいので、もっと簡単にアクセスしやすくして欲しい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 青木です。 ご意見ありがとうございます。 お問い合わせの多い手術を中心に「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」を2023年7月に新設・・・

ウェブサイト 2024年06月20日

搭乗者傷害特約の説明を改善いたしました

人物アイコン

自動車保険の搭乗者傷害特約について説明しているページを見ても保険金額の見当がつかない

以前はわかりやすかったが、現在は自動車保険の搭乗者傷害特約について説明しているページを見ても、保険金額の見当がつかない(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の坂江です。 ご意見ありがとうございます。 自動車保険の搭乗者傷害特約について説明しているページで、搭乗者傷害特約(傷害一時金)と搭乗者傷害特約(死亡・後遺障害)と・・・

ウェブサイト 2024年06月20日

住まいの緊急かけつけサービスがどういうものなのか情報が足りず判断できない

人物アイコン

住まいの緊急かけつけサービスがどういうものなのか、説明を増やしてほしい

住まいの緊急かけつけサービスがどういうものなのか、情報が足りず判断できないので説明を増やしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険の見積り画面で、当社がご用意している付帯サービス「住まいの緊急かけつけサービス」のご紹介をしていますが、スペース・・・

ウェブサイト 2024年06月20日

火災保険「気になるリスク」選択画面を分かりやすく改修いたしました

人物アイコン

火災保険「気になるリスク」の選択画面を分かりやすくしてほしい

「気になるリスク」の選択が、選択すると補償が付帯される事を明記するべき。目的が分からない。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の竹岡です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険の見積手続で、お客様に合った補償内容とするために、水災や風災、盗難など、住まいにまつわる「気になるリスク」をお聞・・・

カスタマーセンター 2024年03月18日

同封払込票の表示を改善いたしました

人物アイコン

二重で支払いをしないよう、同封払込票の改善をしてほしい

●契約内容の変更・訂正の手続時にクレジットカードで入金済にもかかわらず払込票が届いた
●契約内容の変更・訂正の手続時にクレジットカード入金済だが、払込票が届いたため払込票で入金をし・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 現状、すみやかにご入金の案内ができるよう、払込票は一律送付させていただいてお・・・

ウェブサイト 2024年03月18日

契約内容の変更・訂正の手続案内レター・はがきの改善

人物アイコン

契約内容の変更・訂正の手続案内レター・はがきの改善をしてほしい

●手続きの案内がわかりにくい。
●マイページでの手続きの画面がわからない。どこから手続きすればよいかわからない。
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容の変更・訂正の手続きの流れが分かりにくいため、流れが分かる画像を追加・・・