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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
契約関連書類 2023年06月29日
自動車保険 2023年10月始期以降契約用の重要事項説明書 補足事項の改定
カスタマーセンター 2023年06月29日
災害時など、きちんと補償してもらえるのか不安
災害時など、きちんと補償してもらえるのか不安
万が一災害に遭ったときに、きちんと補償してもらえるのか不安です。
(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年06月29日
新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからない
新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからない
新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからなく、何度もやり直した。(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年06月29日
訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい
訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい
保険金の支払可否を検討するため、当社より医療機関へ照会を行うとの連絡が書面で届きました。その書面には、一度お客様の自宅へ「訪問させていただきます」との記載がありましたが、コロナ禍で・・・(匿名)
保険商品 2023年06月29日
医療保険請求に必要となる書類が分かりにくい
医療保険請求に必要となる書類が分かりにくい
医療保険請求に必要となる書類ですが、一般的に必要なものの記載はありますが、個別の事情を反映したものにはなっていない為、わかりにくいと思いました。(匿名)
カスタマーセンター 2023年06月29日
保険証券・継続証の案内改善
証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例について
●証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例も記載してほしい
●証券・継続証に個人賠償で自転車で相手に対しての補償があると記載してほしい
(匿名)
カスタマーセンター 2023年03月22日
控除証明書を電子化(電子交付)してほしい
控除証明書の電子化(電子交付)について
●控除証明書を電子化(電子交付)してほしい。
●マイナポータル連携サービスを利用できるようにしてほしい。
●保険料欄の記載がわかりづらく、医療の新旧制度の区別が難しいと感じた。
●・・・(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年03月22日
解約に関する問合せ番号が記載されていない為、連絡先を探すのに時間がかかった
解約に関する問合せ番号が記載されていない為、連絡先を探すのに時間がかかった
解約に関する問合せをしようとしたが、番号が記載されていない為、連絡先に迷ってしまい、たらいまわしにされた気持ちになった。(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年03月22日
ウェブ上で医療保険の請求を行う方法について、わかりやすく説明されたものがほしい
ウェブ上で医療保険の請求を行う方法について、わかりやすく説明されたものがほしい
医療保険の請求は複雑なので、わかりやすく説明されたものがあると良い。
(匿名)
人身傷害保険と搭乗者傷害特約の違いについて
人身傷害保険と搭乗者傷害特約の違いが分かりにくい
(匿名)