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お客様の声をカタチにします

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

  • 今月の改善数 累計224件

  • 2023年12月08日
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カスタマーセンター 2022年09月30日

保険料の支払い方法にネット決済を利用したい

保険料の支払い方法にネット決済を利用したい
保険料の支払いにわざわざコンビニに行くのは面倒なので、電子マネーやPayPay等のネット決済が利用できるようにしてほしい。(匿名)
対応内容
カスタマー企画管理部 収納課の小野です。 ご意見ありがとうございます。 払込票でお支払いする場合、コンビニ店頭に出向くことなく、ご自身のスマホアプリから払込票のバ・・・
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カスタマーセンター 2022年09月30日

入院時の支払い基準の記載をわかりやすくしてほしい

入院時の支払い基準の記載をわかりやすくしてほしい
契約内容のご案内ハガキをみると、手術したら5万円を支払うと記載されている。しかし実際には入院中の手術でないと支払われないとの事なので分かりやすい表記にしてほしい。(匿名)
対応内容
プロセスデザイン課の若江です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容のご案内ハガキの保障内容欄の下部へ、「※」として、入院中の手術が保障の対象であることを追記させてい・・・
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ロードサービス 2022年09月30日

電話以外の連絡手段を増やしてほしい

電話以外の連絡手段を増やしてほしい
電話は中々出られないため、電話以外のコミュニケーション手段についても選択肢があると良い。
(匿名)
対応内容
損害サービス業務部 医療火新業務課の對馬です。 ご意見ありがとうございます。 電話の他にも、ウェブチャットや、メールなどの連絡手段が選択できるように改善させていた・・・
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事故解決サービス 2022年09月30日

請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい

請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい
請求勧奨の連絡をメールで連絡を貰ったが、メールでは気づきにくいので、別の方法で通知してほしい。
(匿名)
対応内容
損害サービス業務部 医療火新業務課課の福田です。 ご意見ありがとうございます。 請求勧奨方法をメールからSMSに変更させていただきました。 以下は、令和4・・・
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ウェブサイト 2022年09月30日

地震保険の期間は複雑で表を見ても説明がよくわからない

地震保険の期間は複雑で表を見ても説明がよくわからない
地震保険の期間はとても複雑で表を見ただけでは理解出来ないので、分かりやすくしてほしい。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 地震保険の保険期間は、地震上乗せ特約(全半損時のみ)を付帯するかしないかなど、条件によって変化します。・・・
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ウェブサイト 2022年09月30日

車両入替時の補償について詳しく知りたい

車両入替時の補償について詳しく知りたい
車両入替時、新しい車を運転して帰る時に補償がどうなっているのか。
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 このたび、車両入替をお手続きいただくタイミングや、補償がいつ切り替わるのかなど、お客様の気になるポイントを「・・・
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契約・保全・各種手続 2022年06月16日

新型コロナウイルス感染症の請求書類を簡素化してほしい

新型コロナウイルス感染症の請求書類を簡素化してほしい
コロナによる自宅・宿泊療養を請求する際、コロナの陽性判定を受けたことおよびその療養期間を証明できる書類が必要だが、医師や保健所が業務ひっ迫につき書類作成業務が大幅に遅延していたこと・・・(匿名)
対応内容
損害サービス業務部医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 コロナによる自宅・宿泊療養期間が14日以内の場合には、コロナの陽性判定を受けたことが証明でき・・・
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契約・保全・各種手続 2022年06月16日

新型コロナウイルス感染症専用のチラシを作成してほしい

新型コロナウイルス感染症専用のチラシを作成してほしい
ウェブ請求フォームが、入院/手術のどちらか、または両方を行っていることが前提となっていて、コロナによる自宅・宿泊療養の場合にも対応しているのかどうかよく分からない。

(匿名)
対応内容
損害サービス業務部医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 コロナ専用のチラシを作成し、お客様への書類送付時に同封しています。 そちらにウェブ請求に・・・
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事故解決サービス 2022年06月16日

事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)

事故後の全体的な流れを教えて欲しい(被害事故における人身傷害保険の対応について)
今回、相手側の保険会社と対応をしてみて、改めてソニー損保さんで良かったなと思いました。ただ、もう少し事故後の全体的な流れを教えていただけたらと思いました。
(匿名)
対応内容
損害サービス企画部の河村です。   ご意見ありがとうございます。   被害事故における人身傷害保険の対応の流れについて、SMSやWEB・・・
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ウェブサイト 2022年06月16日

ロードサービスが付いているか手続き前に分かるよう記載してほしい

ロードサービスが付いているか手続き前に分かるよう記載してほしい
ロードサービスがついているのかどうか、分からなくて電話で教えてもらった。手続き前に分かるように書いておくべき。


(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険のロードサービスや、セコム事故現場かけつけサービスなど、付帯サービスについての説明文を新規申・・・
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