お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2015年04月03日

車のナンバーの種類を間違えると出てこないってわかりづらくないか?

人物アイコン

車のナンバーの種類を間違えると出てこないってわかりづらくないか?

インターネットの申込で車の型式を入れても該当する車が出てこない。電話して聞いてみたら5ナンバーと申告するところを3ナンバーと選択したからとのこと。
車のナンバーの種類を間違えると出てこないっていうのはわかりづらくないか?

(匿名)

対応内容

コンテンツ企画部の向井です。
ウェブサイト見積時のナンバー種類の選択につきましては、電話でのお問合せも多くいただいておりました。これまで、ナンバープレートの種類を正しく選択しないと、型式が正しくても該当のお車が表示されませんでした。そこで、お車の型式がわかるお客様には、ナンバー種類の選択を不要とし、型式のみでお車を特定できるよう改善しました。

(改善前)※必ずナンバー種類を選択する仕様でした。
koekiku-kaizen_201504_001.png

(改善後)※型式が分かる場合は、ナンバーの種類の選択を不要としました。
koekiku-kaizen_201504_002.png

引続き、わかりやすいウェブサイトを提供できるよう努めてまいります。よろしくお願いいたします。

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。