- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 差出人が違ったので、ソニー損保を装った詐欺かと思った
コエキク改善レポート
契約・保全・各種手続 2015年07月03日
差出人が違ったので、ソニー損保を装った詐欺かと思った
対応内容
CXデザイン部の中島です。貴重なご意見ありがとうございます。
この度はご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
かねてより、差出人名が統一されていないため「誰から来たメールなのかわからない」というご意見を認識しておりました。そこで、ソニー損保から配信されるメールの差出人名を「ソニー損害保険株式会社」に統一しました。(※)
かねてより、差出人名が統一されていないため「誰から来たメールなのかわからない」というご意見を認識しておりました。そこで、ソニー損保から配信されるメールの差出人名を「ソニー損害保険株式会社」に統一しました。(※)
今後、差出人名の明示によるご不安の解消とともに、他のダイレクトメールに埋もれることなく当社からのご案内メールを管理いただけます。引続きソニー損保をよろしくお願いいたします。
※ただし、アンケート依頼メール等の差出人名は「ソニー損保カスタマーセンター」、お問合せフォーム入力時に自動発信される受付完了メールの差出人名はお客様がご登録されたメールアドレスが表記されます。
関連サイト |
連絡先の変更 Eメールアドレスが変更になった場合、ウェブサイトでお手続きいただけます。 |
|
|
|
|
|
差出人が違ったので、ソニー損保を装った詐欺かと思った
ウェブで更改してメールが複数来たが、それぞれ差出人が違ったので、ソニー損保を装った詐欺かと思った。こういうことは困るので必ず改善してほしい。
(神奈川県・匿名)