お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約・保全・各種手続 2015年07月03日

差出人が違ったので、ソニー損保を装った詐欺かと思った

人物アイコン

差出人が違ったので、ソニー損保を装った詐欺かと思った

ウェブで更改してメールが複数来たが、それぞれ差出人が違ったので、ソニー損保を装った詐欺かと思った。こういうことは困るので必ず改善してほしい。

(神奈川県・匿名)

対応内容

CXデザイン部の中島です。貴重なご意見ありがとうございます。
 
この度はご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
かねてより、差出人名が統一されていないため「誰から来たメールなのかわからない」というご意見を認識しておりました。そこで、ソニー損保から配信されるメールの差出人名を「ソニー損害保険株式会社」に統一しました。(※)
 
今後、差出人名の明示によるご不安の解消とともに、他のダイレクトメールに埋もれることなく当社からのご案内メールを管理いただけます。引続きソニー損保をよろしくお願いいたします。
 
  koekiku-kaizen_201507_002.png
※ただし、アンケート依頼メール等の差出人名は「ソニー損保カスタマーセンター」、お問合せフォーム入力時に自動発信される受付完了メールの差出人名はお客様がご登録されたメールアドレスが表記されます。
 
関連サイト
連絡先の変更
Eメールアドレスが変更になった場合、ウェブサイトでお手続きいただけます。
 

 

 

 

   

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。