- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 字が小さくて読めない。これはロシア語か?
コエキク改善レポート
契約関連書類 2015年07月03日
字が小さくて読めない。これはロシア語か?
対応内容
カスタマー企画部の早川です。「変更手続完了のお知らせ(兼承認書)」はがきにつきましては、お客様に契約の変更内容をわかりやすくお伝えすることが一番大切なことと考えております。しかしながら、「文字が多く、わかりにくい」とのご意見をご年配のお客様より多くいただいておりました。
そこで、今回は「変更手続完了のお知らせ(兼承認書)」はがき台紙のデザインおよび色を変更し、記載された情報を見やすく改善させました。
(ポイント)
・色の濃淡および表面と裏面の色のバランスを見直して文字を見やすくしました。
・台紙に記載された書体を見やすいものに変更しました。
・案内が重複していた箇所を削除してシンプルにしました。
・「ご変更内容(主な異動事由)」という見出しがわかりづらいというご意見を受けて「ご変更内容(主な変更事由)」という表記に変更しました。
今後も引き続き、お客様にとってわかりやすい書類を目指してまいります。よろしくお願いいたします。
関連サイト |
自動車保険のご契約変更手続きはこちら
|
|
車を買替える予定ですが、何か手続きが必要ですか|よくある質問 「 契約車両 の変更手続」からお手続きしてください。 契約車両 の変更手続と同時に、 車両保険 の追加や運転者の補償範囲の変更もできます。 |
|
車を買替えた場合の補償はいつ切替わりますか|よくある質問 |
|
字が小さくて読めない。これはロシア語か?
ソニー損保から変更手続の承認書が届いているが、字が小さくて読めない。これはロシア語か?目が悪いため、こんな文章を送られても理解できない。
(大阪府・匿名)