お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2015年07月03日

字が小さくて読めない。これはロシア語か?

人物アイコン

字が小さくて読めない。これはロシア語か?

ソニー損保から変更手続の承認書が届いているが、字が小さくて読めない。これはロシア語か?目が悪いため、こんな文章を送られても理解できない。

(大阪府・匿名)

対応内容

カスタマー企画部の早川です。「変更手続完了のお知らせ(兼承認書)」はがきにつきましては、お客様に契約の変更内容をわかりやすくお伝えすることが一番大切なことと考えております。しかしながら、「文字が多く、わかりにくい」とのご意見をご年配のお客様より多くいただいておりました。
そこで、今回は「変更手続完了のお知らせ(兼承認書)」はがき台紙のデザインおよび色を変更し、記載された情報を見やすく改善させました。
 
(ポイント)
・色の濃淡および表面と裏面の色のバランスを見直して文字を見やすくしました。
・台紙に記載された書体を見やすいものに変更しました。
・案内が重複していた箇所を削除してシンプルにしました。
・「ご変更内容(主な異動事由)」という見出しがわかりづらいというご意見を受けて「ご変更内容(主な変更事由)」という表記に変更しました。
 
koekiku-kaizen_201507_001.png
 
今後も引き続き、お客様にとってわかりやすい書類を目指してまいります。よろしくお願いいたします。
 
関連サイト
自動車保険のご契約変更手続きはこちら
車を買替える予定ですが、何か手続きが必要ですか|よくある質問
「 契約車両 の変更手続」からお手続きしてください。 契約車両 の変更手続と同時に、 車両保険 の追加や運転者の補償範囲の変更もできます。

車を買替えた場合の補償はいつ切替わりますか|よくある質問
納車日以降に車両入替の手続きをした場合 契約車両 の変更手続をした時点から新しい車に補償が切替わります。

   

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。