- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
契約・保全・各種手続 2014年01月10日
自動車保険の契約手続案内メールがわかりづらい
ウェブサイト 2013年12月06日
わかりやすいウェブサイトにしてほしい
わかりやすいウェブサイトにしてほしい
・文章はより簡潔に、図もシンプルにして貰えるとありがたいです。
・説明文をできるだけ平易な言葉で簡潔に記載してほしい。
・初心者にもわかりやすいように配慮してほしい。
(「お客様サービス」品質アンケート 自由回答から)
契約関連書類 2013年12月06日
自動車保険を解約するときに注意
自動車保険を解約するときに注意
車を手放し、次の車の納車まで時間が空くので解約したが、後になって特約でつけていたファミリーバイクの補償も一緒になくなったことに気がついた。解約の手続きをするときに注意してくれればよ・・・(東京都・匿名)
カスタマーセンター 2013年11月06日
電話で見積ってもらってからウェブサイトで申込むつもりだが・・・
電話で見積ってもらってからウェブサイトで申込むつもりだが・・・
自動車保険を電話で見積ってもらい、ウェブサイトから最終申込みするつもりだが、ウェブサイトのどこからアクセスすればよいのかわかりづらい。(匿名)
契約・保全・各種手続 2013年10月04日
控除証明書に住所変更時の案内を同封してほしい
医療保険の控除証明書に住所変更時の案内を同封してほしい
住所や契約内容に変更が生じたときに連絡できるよう、医療保険の控除証明書に連絡先が記載された案内を同封してほしいです。(匿名)
契約・保全・各種手続 2013年10月04日
医療保険の保障内容を記載した書類を毎年送ってほしい
医療保険の保障内容を記載した書類を毎年送ってほしい
医療保険の保障内容が詳しく記載された書類を毎年送ってもらえないでしょうか。どんな保障内容だったのか確認したいです。(青森県・匿名)
CM・広告 2013年09月06日
医療保険のテレビCMで・・・
医療保険のテレビCMで年齢制限の案内がありませんでした
医療保険のテレビCMを見て電話したが、契約の引受ができない年齢とのこと。テレビCMでは年齢制限の案内が無かった。知らずに電話してしまったので、しっかりと表示してほしい。(匿名)
その他サービス 2013年08月05日
長年、継続していますが
長年、継続していますが、
長年、ソニー損保の自動車保険を継続しています。契約者への特典ですが、もっと利用したくなるサービスやクーポンの提供をお願いします。(大阪府・匿名)
カスタマーセンター 2013年08月05日
土日も医療保険の相談を受付けてほしいです
土日も医療保険の相談を受付けてほしい
オペレーターの対応に不満はないが、土日も契約に関してオペレーター対応してほしい。(神奈川県・匿名)
ウェブサイト 2013年07月05日
ウェブサイトの契約内容確認画面にあるボタン表示がわかりづらいです
ウェブサイトの「自動車保険の契約内容の確認」にあるボタン表示がわかりづらいです。
ボタンに「証券の届いていない契約」と表記されています。証券ペーパーレス割引で証券を受け取っていない自分も該当すると勘違いした。もっとわかりやすい表記にしてほしい。(兵庫県・匿名)
対応内容
ウェブサイト企画部の横田です。「自動車保険の契約内容の確認」画面のボタン名称を変更しました。具体的にはお客様の手元に届く書類名称をボタンの中に記載しました。証券ペーパーレス割・・・
自動車保険の契約手続案内メールがわかりづらいです
ウェブサイトで自動車保険の見積りをしたら契約手続の案内メールが届きました。保存した見積りを呼び出す方法が書いてあったけどよくわかりませんでした。(大阪府・匿名)