お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

契約・保全・各種手続 2014年01月10日

自動車保険の契約手続案内メールがわかりづらい

人物アイコン

自動車保険の契約手続案内メールがわかりづらいです

ウェブサイトで自動車保険の見積りをしたら契約手続の案内メールが届きました。保存した見積りを呼び出す方法が書いてあったけどよくわかりませんでした。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部 島形です。このたびはご不便をおかけして申し訳ございませんでした。 これまで、ウェブサイト上で自動車保険の見積りを保存した後にお届けするメー・・・

ウェブサイト 2013年12月06日

わかりやすいウェブサイトにしてほしい

人物アイコン

わかりやすいウェブサイトにしてほしい

・文章はより簡潔に、図もシンプルにして貰えるとありがたいです。
・説明文をできるだけ平易な言葉で簡潔に記載してほしい。
・初心者にもわかりやすいように配慮してほしい。
(「お客様サービス」品質アンケート 自由回答から)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部 横田です。 先日実施したお客様向けアンケートでウェブサイトの改善要望をお訊ねしたところ、「説明文や図をわかりやすくしてほしい」という回答が最も多く・・・

契約関連書類 2013年12月06日

自動車保険を解約するときに注意

人物アイコン

自動車保険を解約するときに注意

車を手放し、次の車の納車まで時間が空くので解約したが、後になって特約でつけていたファミリーバイクの補償も一緒になくなったことに気がついた。解約の手続きをするときに注意してくれればよ・・・(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部の安河内です。貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。また、このたびはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 お客様の声をも・・・

カスタマーセンター 2013年11月06日

電話で見積ってもらってからウェブサイトで申込むつもりだが・・・

人物アイコン

電話で見積ってもらってからウェブサイトで申込むつもりだが・・・

自動車保険を電話で見積ってもらい、ウェブサイトから最終申込みするつもりだが、ウェブサイトのどこからアクセスすればよいのかわかりづらい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンタクトセンター 矢田です。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 お電話で見積りをされたお客様が、ウェブサイトでもスムーズにお手続きいただけるよう、・・・

契約・保全・各種手続 2013年10月04日

控除証明書に住所変更時の案内を同封してほしい

人物アイコン

医療保険の控除証明書に住所変更時の案内を同封してほしい

住所や契約内容に変更が生じたときに連絡できるよう、医療保険の控除証明書に連絡先が記載された案内を同封してほしいです。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部の安河内です。 貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。今年度の控除証明書から、契約内容に変更が生じた場合の各種手続方法に関するご・・・

契約・保全・各種手続 2013年10月04日

医療保険の保障内容を記載した書類を毎年送ってほしい

人物アイコン

医療保険の保障内容を記載した書類を毎年送ってほしい

医療保険の保障内容が詳しく記載された書類を毎年送ってもらえないでしょうか。どんな保障内容だったのか確認したいです。(青森県・匿名)

返信アイコン対応内容

契約事務管理部 竹崎です。このたびは、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。 保障内容が記載された書類の定期的な発送につきましては、これまでにも多くの・・・

CM・広告 2013年09月06日

医療保険のテレビCMで・・・

人物アイコン

医療保険のテレビCMで年齢制限の案内がありませんでした

医療保険のテレビCMを見て電話したが、契約の引受ができない年齢とのこと。テレビCMでは年齢制限の案内が無かった。知らずに電話してしまったので、しっかりと表示してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部 荒尾です。この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。また、貴重なご意見、誠にありがとうございました。 テレビCMの内容を見直しま・・・

その他サービス 2013年08月05日

長年、継続していますが

人物アイコン

長年、継続していますが、

長年、ソニー損保の自動車保険を継続しています。契約者への特典ですが、もっと利用したくなるサービスやクーポンの提供をお願いします。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部 矢倉です。 2013年8月1日(木)よりご契約者優待サービスの内容をグレードアップしました。現在、ご契約者向けに提供している「クラブオフサ・・・

カスタマーセンター 2013年08月05日

土日も医療保険の相談を受付けてほしいです

人物アイコン

土日も医療保険の相談を受付けてほしい

オペレーターの対応に不満はないが、土日も契約に関してオペレーター対応してほしい。(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

契約事務管理部 竹崎です。 この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 医療保険につきまして、お申込資料のご請求は9:00~22:00(・・・

ウェブサイト 2013年07月05日

ウェブサイトの契約内容確認画面にあるボタン表示がわかりづらいです

人物アイコン

ウェブサイトの「自動車保険の契約内容の確認」にあるボタン表示がわかりづらいです。

ボタンに「証券の届いていない契約」と表記されています。証券ペーパーレス割引で証券を受け取っていない自分も該当すると勘違いした。もっとわかりやすい表記にしてほしい。(兵庫県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。「自動車保険の契約内容の確認」画面のボタン名称を変更しました。具体的にはお客様の手元に届く書類名称をボタンの中に記載しました。証券ペーパーレス割・・・