お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2016年06月03日

医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・

人物アイコン

医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・

医療保険に申込む予定です。資料のなかにある申込内容と告知事項の記入について、どこにどのように書いたらよいのかわかりにくいです。

(匿名)

対応内容

CXデザイン部の安中です。

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。このたび、ガン重点医療保険SURE<シュア>の契約申込書兼告知書のレイアウトを大幅に刷新しました。

これまで、片面のみとしていた記入箇所を両面に変更し、表面を申込内容の記入欄、裏面を告知事項と意向確認の記入欄に分けました。両面化により、告知事項の記入欄を広げることができましたので、読みやすくかつ記入しやすいレイアウトになりました。

ほかにも、記入順序の番号をよりわかりやすくする、押印欄を表面だけに設けて押印漏れを防ぐなど、さまざまな点で改善につとめました。

引続き、読みやすくわかりやすい書類づくりを目指します。ソニー損保をよろしくお願いします。

(旧) ※記入欄は片面のみでした。
koekiku-kaizen_201606_001.png

(新) ※記入欄を両面に変更して記入欄を広げました。
koekiku-kaizen_201606_002.png
 

関連サイト
インターネットで資料請求 インターネットからカンタンに医療保険の資料請求が可能です。 ソニー損保の医療保険『SURE』の特長や各商品の違いをご紹介いたします。 SUREの特長 SUREの商品比較 S...
STEP1 資料のお届け STEP2 お申込み STEP3 お知らせハガキ STEP4 口座振替 STEP5 保険証券お届け 申込書のご記入・押印・ご返送 「契約申込書 兼 告知書」は正確にご記入い...
SUREの商品比較 保障内容で比較 保険料で比較 入院日額 5,000円プラン 10,000円プラン SURE ベーシック SURE スマートフィット SURE ワイド 入院日額はいくらか? がん以外...

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。