お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2016年08月10日

契約距離区分の説明が何処にあるかわかりにくいし、もう少し具体的な説明がほしい

人物アイコン

契約距離区分の説明が何処にあるかわかりにくいし、もう少し具体的な説明がほしい

自動車保険で、契約距離区分を超えたときの説明が何処にあるかわかりにくい。もう少し具体的な説明があるといい。たとえば、契約距離を超えたら追加保険料を支払うのか、またどうやって支払うのとか。

(匿名)

対応内容

CXデザイン部の安中です。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
 
このたび、ウェブサイトの自動車保険ガイドに「契約距離区分の変更ガイド」を追加しました。
 
契約時にご選択いただいた契約距離区分の変更について、お客様のケースにあわせてご案内しています。「上限キロ数を超えそう」「上限キロ数を超えていた」「思ったより走らない」など、ご不明な点が生じました際に目を通していただければ幸いです。
 
引続き、ご契約者向けのガイドを充実させていく方針です。ソニー損保をよろしくお願いいたします。
 
koekiku-kaizen_201608_002.jpg
 
関連サイト
上限キロ数を超えそう 上限キロ数を超えていた 思ったより走らない 契約距離区分の変更方法 上限キロ数を超えそう 「こえても安心サービス」の適用がない場合は、契約距離区分の変更手続が必要です。 上限キ...
契約距離区分 を超過した場合も補償には影響ありません。ただし、 契約距離区分 を 変更するお手続きが必要です。 契約距離区分 の変更は、ウェブサイトからご連絡いただけます。 契約距離区分 を超える場...
「走る分だけ」の保険料っていうけれど、実際に走ってみないと… そんなお客様の不安や疑問にお答えします! 走り過ぎてしまったら… 走り過ぎてもしっかり補償するから 安心 契約時に申告した契約距離区分を...
 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。