お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

改善しました!

ドライブレコーダー付きの保険があれば継続を検討したい

改善しました!
保険商品 2021年05月25日
ドライブレコーダー付きの保険があれば継続を検討したい

今回継続しなかった理由は、別な車にドライブレコーダー付きの保険をかけていたのでそちらと同じ保険にしました。


(匿名)
対応内容

データベースプランニング部の松岡です。

 
ご意見ありがとうございます。
 
社会的なニーズの高まりもあり、ご契約者優待サービスのメニューにドライブレコーダー購入時の割引サービスを新たに追加しました。
 
同時に、ドライブレコーダーの映像データをご契約者がソニー損保の事故対応担当者に簡単に提出できるよう、専用アプリも提供します。(*1)
ソニー損保では、お客様が万一事故に遭われたとき、お客様に寄り添った迅速な事故解決サービスを提供するため、ドライブレコーダーの映像がある場合は事故状況の確認に活用しています。
ドライブレコーダー映像の活用が納得感のある事故解決につながることも多く、今回ご契約者向けにドライブレコーダー購入時の優待割引と専用アプリの提供を開始することにしました。(*2)
 
<自動車保険ご契約者優待サービスページのURL>
 
今後も、ご契約者の万一の際に確実にサポートし安心を提供できるよう、商品・サービスの開発の取組みを続けます。
 
(*1) 割引サービスの対象となるドライブレコーダーは、株式会社セイワ(以下、セイワ)の製品(機種名:PDR800FR)のみです。なお、ご契約者向けの割引サービスと専用アプリは、セイワより提供されます。(2021年5月時点)
(*2)すでにセイワのドライブレコーダー(機種名:PDR800FR)をお使いのご契約者は、ソニー損保ご契約者向け専用アプリ「ドラレコViewer for ソニー損保」をインストールし、設定していただくことで、万一の事故時には専用アプリからドライブレコーダーの映像をご提出いただくことが可能です。
なお、事故時にソニー損保の事故対応担当者にご提出いただくドライブレコーダーの映像は、セイワのドライブレコーダー(機種名:PDR800FR)以外の映像でも問題ありません。

 

(イメージ)
20210605_03.jpg
 
 
今後もサービス品質の向上を図ってまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
 
 
ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU