お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

92(累計 259件)

ウェブサイト 2014年04月04日

電話が混み合っているからウェブサイトで車の入替手続きをしたいのに・・・

人物アイコン

電話が混み合っているからウェブサイトで車の入替手続きをしたいのに・・・

支払方法が分割払だとウェブサイトで車の入替手続ができません。電話は混み合ってることが多いので、ぜひ検討していただきたいです。オペレーターの方は良い対応だったのですが、やはり登録番号・・・(兵庫県・匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 分割払のお客様のウェブサイトでの車両入替については、以前から改善したいと考えていま・・・

ウェブサイト 2013年12月06日

わかりやすいウェブサイトにしてほしい

人物アイコン

わかりやすいウェブサイトにしてほしい

・文章はより簡潔に、図もシンプルにして貰えるとありがたいです。
・説明文をできるだけ平易な言葉で簡潔に記載してほしい。
・初心者にもわかりやすいように配慮してほしい。
(「お客様サービス」品質アンケート 自由回答から)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部 横田です。 先日実施したお客様向けアンケートでウェブサイトの改善要望をお訊ねしたところ、「説明文や図をわかりやすくしてほしい」という回答が最も多く・・・

ウェブサイト 2013年07月05日

ウェブサイトの契約内容確認画面にあるボタン表示がわかりづらいです

人物アイコン

ウェブサイトの「自動車保険の契約内容の確認」にあるボタン表示がわかりづらいです。

ボタンに「証券の届いていない契約」と表記されています。証券ペーパーレス割引で証券を受け取っていない自分も該当すると勘違いした。もっとわかりやすい表記にしてほしい。(兵庫県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。「自動車保険の契約内容の確認」画面のボタン名称を変更しました。具体的にはお客様の手元に届く書類名称をボタンの中に記載しました。証券ペーパーレス割・・・

ウェブサイト 2013年06月07日

インターネット手続の問合せをしたくても電話がつながらない・・・

人物アイコン

問合せをしても電話がつながらない

インターネット手続方法の問い合わせをしたくてもなかなか電話がつながりません(愛知県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 マイページの各画面にコールバック予約のバナーを追加しました。コールバック予約のサービスは以前から用意していましたが、見つけやすい場所に・・・

ウェブサイト 2013年04月08日

他社から乗り換えるときに間違いなく申し込めるよう案内してほしい

人物アイコン

自動車保険を他社から乗り換えるときに間違いなく申し込めるよう案内してほしい

自動車保険を他社から乗り換えた。ウェブサイトで、他社の「更新案内」に記載された更新後の等級を前契約等級として申込んでしまい、等級訂正をすることになった。入力するときに注意を促す等、・・・(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 等級を入力する画面を改善し、等級を選択する項目をクリックした際に、入力に関する案内を吹き出しで表示するようにしました。  ・・・

ウェブサイト 2013年03月06日

証券ペーパーレス割引の選択欄がわかりづらいです

人物アイコン

自動車保険の証券ペーパーレス割引の選択欄がわかりづらい

ウェブサイトのペーパーレス割引選択画面の選択肢表記がわかりづらい。「希望する(証券は郵送しません。500円割引します))「希望しない(証券を郵送します)」など、具体的に記載してほし・・・(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 ウェブサイトの証券ペーパーレス割引の選択欄を変更いたしました。具体的には選択ボタンの中に【証券発行なし】、【証券発行あり・後日郵送】と・・・

ウェブサイト 2013年01月10日

インターネット手続完了のメールに振込指定口座を載せてほしい

人物アイコン

手続完了のメールに振込指定口座を載せてほしい

インターネットで自動車保険の継続をして、ソニー損保の指定口座への振込を選択したが、振込先を控えず終了した。手続完了のメールに指定口座が記載されているかと思い確認したが無かった。パソ・・・(京都府・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。パソコンで申込みいただいた際に送信しているEメールにて支払口座の案内を開始しました。Eメールの確認ができる環境であれば、容易に振込口座の確認が可・・・

ウェブサイト 2012年11月09日

ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・

人物アイコン

ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・

ロードサービス業者がなかなか到着しなかった。場所の説明が分かりづらかったかもしれない・・・。あと、業者が現場付近から連絡してくれたそうだが、あいにく通話しており繋がらなかった。(茨城県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 スマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」に、ロードサービス呼出機能「今ここGPS」を追加しました。 「今ここGPS」は、ス・・・

ウェブサイト 2012年11月09日

医療保険の振替口座変更手続が電話でしかできないのは不便です

人物アイコン

医療保険の振替口座変更手続が電話でしかできないのは不便です

振替口座を変更しようとしたところ、口座振替依頼書の送付は電話でしかお願いできないとのこと。とても不便です。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。 お客様のご意見にお応えして、医療保険のご契約者向けの機能を強化しまし・・・

ウェブサイト 2012年09月24日

インターネットから中断証明書適用の契約を申込みたい

人物アイコン

インターネットでの中断申込について

ウェブサイトから中断証明書適用の契約ができないことが不満です。(京都府 匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 契約手続きの際にお手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。このたび、過去に自動車保険を契約していて、現在は契約が無い方でも、所・・・