お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

ロードサービス 2023年03月22日

ロードサービスの連絡先が探しにくく、どこにあるのかわからない

人物アイコン

ロードサービスの連絡先が探しにくく、どこにあるのかわからない

ロードサービスの連絡先が探しにくくどこにあるのかわからないので、分かりやすく、スムーズに連絡出来るようにしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の白です。 ご意見ありがとうございます。 自動車保険サイトの各ページに事故とロードサービスの連絡先を案内する緊急連絡先へのリンクを設置することで、どのペ・・・

カスタマーセンター 2023年03月22日

電話での連絡は、タイミングが合わない事も多くスムーズにやり取りが出来ない

人物アイコン

電話での連絡は、タイミングが合わない事も多くスムーズにやり取りが出来ない

当社から電話連絡をもらうことがあるが、日中は中々電話に出れずスムーズにやり取りできないことがある。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 お客様の都合の良いタイミングで回答できるようにするため、お客様専用の回答フォームを添付した・・・

ロードサービス 2022年12月26日

自動車保険の2023年1月以降始期用の重要事項説明書・補足事項の改定について

人物アイコン

自動車保険の2023年1月以降始期用の重要事項説明書・補足事項の改定について

●運転者の範囲:補償する運転者の範囲の表が分かりにくい。
●他車運転特約:他人から臨時に借りた車にレンタカーが含まれると記載がないから補償対象が分かりにくい。
●個人賠償特約:日常・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

商品開発部 自動車商品課の濱崎です。 ご意見ありがとうございます。 このたび、上記のご意見、ご要望を踏まえ、重要事項説明書・補足事項を分かりやすく改善いたしました。 ・・・

ウェブサイト 2022年12月26日

火災保険を契約する際、最短でいつから補償開始になるか知りたい

人物アイコン

火災保険を契約する際、最短でいつから補償開始になるか知りたい

早く補償開始したいが、最短でいつから補償できるのか分からないため保険始期日を設定しづらいと感じた。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 申込日から最短でいつから補償開始できるか、条件によってはいつ頃になるかなど、補償開始日に関するご案内を・・・

保険商品 2022年12月26日

車両保険の保険金額はどのように決めればよいか知りたい

人物アイコン

車両保険の保険金額はどのように決めればよいか知りたい

継続または新規申込時の車両保険金額はどのように決めればよいかしりたい。
又、車両保険にセットされる保険金額が毎年ちょっとずつ減るのはなぜか知りたい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の内山です。 ご意見ありがとうございます。 車両保険金額についてご案内するFAQを、新規および継続の見積結果画面における保険金額欄下部に追加しました。 ・・・

保険商品 2022年12月26日

新型コロナウイルス感染症に関する請求手続きを明瞭化してほしい

人物アイコン

新型コロナウイルス感染症に関する請求手続きを明瞭化してほしい

新型コロナウイルス感染症の医療保険金請求を行う時の、必要な書類を事前に分かるようにしてほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 新型コロナウイルス感染症と診断された日付に応じた、必要な書類について、弊社HPの「よくある・・・

保険商品 2022年12月26日

乳がん手術後の乳房再建の時の保険適用について

人物アイコン

乳がん手術後の乳房再建の時の保険適用について

乳がん手術後の乳房再建をする時に、左右の乳房を同時に手術した場合、1回分の手術保険金しか支払われないことについて、重要事項説明書に記載があるものの、複数の書類を確認する必要があり分・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 青木です。 ご意見ありがとうございます。 この度、帳票内に「*同時に2種類以上の手術を受けた場合は、1回の手術とみなしてお支払いたし・・・

事故解決サービス 2022年12月26日

大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい

人物アイコン

大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい

大規模災害発生時、なるべく早く保険金を支払ってほしい。
また、そのような時に修理業者を自分で探すのは難しいので、紹介していただけないか。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 福田です。 ご意見ありがとうございます。 大規模災害時には、被災地以外からも修理業者を派遣できる体制を整え、迅速な調査と業者の・・・

事故解決サービス 2022年12月26日

火災保険事故対応でどのようなサービスがあるのか知りたい

人物アイコン

火災保険事故対応でどのようなサービスがあるのか知りたい

ソニー損保の火災保険事故対応でどのようなサービスがあるかよくわからないので、事故発生後早めに知りたい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の福田です。 ご意見ありがとうございます。 この度、火災保険の事故受付をされた方を対象※に、事故対応関連サービスを紹介したチラシ・・・

カスタマーセンター 2022年12月26日

追加返還保険料について詳しく知りたい

人物アイコン

追加返還保険料について詳しく知りたい

承認書ハガキに「追加返還保険料」と記載がありますが、自分が追加なのか返戻なのかわかりにくいと感じました。記載方法が紛らわしいのではないでしょうか。
(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の林です。 ご意見ありがとうございます。 追加または返還保険料のどちらの場合も一つの「追加返還保険料」欄へ印字しており見分けが付きづらいので、追加返還・・・