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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

237

事故解決サービス 2022年12月26日

大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい

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大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい

大規模災害発生時、なるべく早く保険金を支払ってほしい。
また、そのような時に修理業者を自分で探すのは難しいので、紹介していただけないか。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 福田です。 ご意見ありがとうございます。 大規模災害時には、被災地以外からも修理業者を派遣できる体制を整え、迅速な調査と業者の・・・

事故解決サービス 2022年12月26日

火災保険事故対応でどのようなサービスがあるのか知りたい

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火災保険事故対応でどのようなサービスがあるのか知りたい

ソニー損保の火災保険事故対応でどのようなサービスがあるかよくわからないので、事故発生後早めに知りたい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の福田です。 ご意見ありがとうございます。 この度、火災保険の事故受付をされた方を対象※に、事故対応関連サービスを紹介したチラシ・・・

カスタマーセンター 2022年12月26日

追加返還保険料について詳しく知りたい

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追加返還保険料について詳しく知りたい

承認書ハガキに「追加返還保険料」と記載がありますが、自分が追加なのか返戻なのかわかりにくいと感じました。記載方法が紛らわしいのではないでしょうか。
(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の林です。 ご意見ありがとうございます。 追加または返還保険料のどちらの場合も一つの「追加返還保険料」欄へ印字しており見分けが付きづらいので、追加返還・・・

ウェブサイト 2022年09月30日

車両入替時の補償について詳しく知りたい

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車両入替時の補償について詳しく知りたい

車両入替時、新しい車を運転して帰る時に補償がどうなっているのか。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 このたび、車両入替をお手続きいただくタイミングや、補償がいつ切り替わるのかなど、お客様の気になるポイントを「・・・

ウェブサイト 2022年09月30日

地震保険の期間は複雑で表を見ても説明がよくわからない

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地震保険の期間は複雑で表を見ても説明がよくわからない

地震保険の期間はとても複雑で表を見ただけでは理解出来ないので、分かりやすくしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 地震保険の保険期間は、地震上乗せ特約(全半損時のみ)を付帯するかしないかなど、条件によって変化します。・・・

事故解決サービス 2022年09月30日

請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい

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請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい

請求勧奨の連絡をメールで連絡を貰ったが、メールでは気づきにくいので、別の方法で通知してほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課課の福田です。 ご意見ありがとうございます。 請求勧奨方法をメールからSMSに変更させていただきました。 以下は、令和4・・・

ロードサービス 2022年09月30日

電話以外の連絡手段を増やしてほしい

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電話以外の連絡手段を増やしてほしい

電話は中々出られないため、電話以外のコミュニケーション手段についても選択肢があると良い。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の對馬です。 ご意見ありがとうございます。 電話の他にも、ウェブチャットや、メールなどの連絡手段が選択できるように改善させていた・・・

カスタマーセンター 2022年09月30日

入院時の支払い基準の記載をわかりやすくしてほしい

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入院時の支払い基準の記載をわかりやすくしてほしい

契約内容のご案内ハガキをみると、手術したら5万円を支払うと記載されている。しかし実際には入院中の手術でないと支払われないとの事なので分かりやすい表記にしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の若江です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容のご案内ハガキの保障内容欄の下部へ、「※」として、入院中の手術が保障の対象であることを追記させてい・・・

カスタマーセンター 2022年09月30日

保険料の支払い方法にネット決済を利用したい

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保険料の支払い方法にネット決済を利用したい

保険料の支払いにわざわざコンビニに行くのは面倒なので、電子マネーやPayPay等のネット決済が利用できるようにしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 収納課の小野です。 ご意見ありがとうございます。 払込票でお支払いする場合、コンビニ店頭に出向くことなく、ご自身のスマホアプリから払込票のバ・・・

その他サービス 2022年06月16日

楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい

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楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい

楽天以外からでもドラレコを購入できるようにしてほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

データベースプランニング部の松岡です。 ご意見ありがとうございます。 優待キャンペーンでご案内していたセイワ社のドライブレコーダーは、楽天市場のみの販売でしたが、お客様・・・