- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 自動車保険の契約内容等の変更について、より快適にお手続きいただけるようUIを改善しました
コエキク改善レポート
ウェブサイト 2025年09月18日
自動車保険の契約内容等の変更について、より快適にお手続きいただけるようUIを改善しました
対応内容
UXデザイン部の梅村です。
ご意見ありがとうございます。
自動車保険の契約内容等の変更について、一つの画面の情報をシンプルにし、一問一答形式でスムーズにお手続きいただけるようにしました。
また、最小限の情報の入力で、変更手続き前後の保険料の差額を簡単にご確認いただけるようにしましたので、契約内容等を変更すべきか迷われているお客さまのご検討にお役立ていただくこともできます。
今後もサービス品質の向上を図ってまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
契約内容の変更手続きの画面が複雑でわかりにくい
契約内容の変更手続きの画面が複雑でわかりにくいので、改善をしてほしい。
(匿名)