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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

237

保険商品 2024年06月20日

火災保険帳票(保険金お支払いまでの流れ)を増設いたしました

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破損・汚損損害等補償特約の保険金請求時に、受付から保険金を受け取るまでの流れがわかりにくい

破損・汚損損害等補償特約の保険金請求時に、受付から保険金を受け取るまでの流れがわかりにくいので、改善してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 福田です。 ご意見ありがとうございます。 自然災害時に利用している「保険金お支払いまでの流れ」を、破損・汚損損害等補償特約用に修正し、工程毎の目・・・

ウェブサイト 2024年06月20日

医療ウェブの申込入力画面を改善しました

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ウェブサイトの表記通りに記入したのに、不備があると言われた

ウェブサイトの表記通りに記入したのに、不備があると言われた。(ページID:PMA03110)(匿名)

返信アイコン対応内容

医療火新カスタマーセンターの廣岡です。 ご意見ありがとうございます。よく見る告知の例に、「部位など」といった文言を追加しました。 また、「左右」「最新のもの」を赤字に変更して強調し・・・

カスタマーセンター 2024年06月20日

各種メールの改善対応をいたしました

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入金依頼メールに保険料や支払期限がないことが不満

入金依頼メールに保険料や支払期限がないことが不満なので、改善をしてほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の中島です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容の変更・訂正の手続き関連メールや入金依頼・書類返送依頼メールについて、保険料や支払期限などの項目を追加いたしま・・・

保険商品 2024年06月20日

「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」へのリンクを追加しました

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「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」のページへのアクセスを、もっとしやすくして欲しい

「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」のページへのアクセスがしにくいので、もっと簡単にアクセスしやすくして欲しい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 青木です。 ご意見ありがとうございます。 お問い合わせの多い手術を中心に「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」を2023年7月に新設・・・

ウェブサイト 2024年06月20日

搭乗者傷害特約の説明を改善いたしました

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自動車保険の搭乗者傷害特約について説明しているページを見ても保険金額の見当がつかない

以前はわかりやすかったが、現在は自動車保険の搭乗者傷害特約について説明しているページを見ても、保険金額の見当がつかない(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の坂江です。 ご意見ありがとうございます。 自動車保険の搭乗者傷害特約について説明しているページで、搭乗者傷害特約(傷害一時金)と搭乗者傷害特約(死亡・後遺障害)と・・・

ウェブサイト 2024年06月20日

住まいの緊急かけつけサービスがどういうものなのか情報が足りず判断できない

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住まいの緊急かけつけサービスがどういうものなのか、説明を増やしてほしい

住まいの緊急かけつけサービスがどういうものなのか、情報が足りず判断できないので説明を増やしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険の見積り画面で、当社がご用意している付帯サービス「住まいの緊急かけつけサービス」のご紹介をしていますが、スペース・・・

ウェブサイト 2024年06月20日

火災保険「気になるリスク」選択画面を分かりやすく改修いたしました

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火災保険「気になるリスク」の選択画面を分かりやすくしてほしい

「気になるリスク」の選択が、選択すると補償が付帯される事を明記するべき。目的が分からない。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の竹岡です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険の見積手続で、お客様に合った補償内容とするために、水災や風災、盗難など、住まいにまつわる「気になるリスク」をお聞・・・

カスタマーセンター 2024年03月18日

同封払込票の表示を改善いたしました

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二重で支払いをしないよう、同封払込票の改善をしてほしい

●契約内容の変更・訂正の手続時にクレジットカードで入金済にもかかわらず払込票が届いた
●契約内容の変更・訂正の手続時にクレジットカード入金済だが、払込票が届いたため払込票で入金をし・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 現状、すみやかにご入金の案内ができるよう、払込票は一律送付させていただいてお・・・

ウェブサイト 2024年03月18日

契約内容の変更・訂正の手続案内レター・はがきの改善

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契約内容の変更・訂正の手続案内レター・はがきの改善をしてほしい

●手続きの案内がわかりにくい。
●マイページでの手続きの画面がわからない。どこから手続きすればよいかわからない。
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容の変更・訂正の手続きの流れが分かりにくいため、流れが分かる画像を追加・・・

カスタマーセンター 2024年03月18日

入金確認メールの送信タイミングを見直しました

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入金確認メールの送信タイミングを見直してほしい

●手続期限より猶予があるのに手続きを督促される。
●払込票が手元に届いた直後に督促される。
(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 申込手続きいただいたあと、当社からご入金手続きを確認するメールをお送りしてい・・・