お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポートRSS

お客様の声をカタチにします

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

  • 今月の改善数 累計224件

  • 2023年12月08日
改善しました!
契約・保全・各種手続 2023年12月08日

お車が業務用か家庭用かを簡単に判断できるようになりました

自分の車が業務用か家庭用かを判断するのが難しい
自分の車が「業務用」か「家庭用」かを判断するのが難しく申し込み時に迷ってしまいました。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 自動車保険のご契約時には、お車が「主に家庭用」か「主に業務用」かをお選びいただく必要があります。 例えば・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2023年12月08日

ロードサービスの紹介ページをリニューアルいたしました

ロードサービスについてもっと詳しく知りたい
ロードサービスについてもっと詳しく知りたい。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の白です。 ご意見ありがとうございます。 当社の自動車保険に付帯するロードサービスのウェブページをリニューアルしました。 実際にお車が故障などのトラ・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約・保全・各種手続 2023年12月08日

ハウスメーカー等に証明書発行を依頼する際の文例をご案内

業者に書類発行を対応してもらうのに手間がかかり、希望の契約日まで間に合わない
業者に書類発行を対応してもらうのに手間がかかり、希望の契約日まで間に合わないのだが、何か良い方法はないか。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険のお手続きにおいて、建物の耐火性能等の確認書類に該当するものがなく、他の書類のご準備も難しい場合は、・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約関連書類 2023年12月08日

火災保険帳票(保険金請求の流れ)の改定

保険金請求の流れを記載した帳票が目安期間などの記載がなく、事案対応の全体像がわかりにくい
(ソニー損保から風災・雹災・雪災の請求時に送付される)保険金請求の流れを記載した帳票について、目安期間などの記載がないので、事案対応の全体像がわかりにくい。(匿名)
対応内容
損害サービス業務部 医療火新業務課の福田です。 ご意見ありがとうございます。 工程表の目安期間を明示し、イラスト・文字バランスなど読みやすく、わかりやすい表現に変更しま・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約・保全・各種手続 2023年09月22日

法人のお客様のウェブ受付を開始しました

法人でもWEB手続きできるようにしてほしい
法人契約でもWEB手続きできたら便利だとおもうので改善してほしい(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 法人名義でのご契約は今まで電話のみで受付けていましたが、2023年10月1日以降の補償開始のご契約について、・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約・保全・各種手続 2023年09月22日

前の保険からの途中切替手続きが電話でしかできないのが不便

前の保険からの途中切替手続きが電話でしかできないのが不便
前の保険からの途中切替手続きが、電話でしかできないのが不便だったので、他の方法で手続きできるようにしてほしい。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 前の保険を途中解約してソニー損保の自動車保険をご契約いただく場合、今までは電話のみで受付けていましたが、20・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約・保全・各種手続 2023年09月22日

改造車(福祉車両用)のお申込みがウェブサイトからできるようになりました

身体障がい者用の改造なのにウェブで手続きできないなんて不公平だ
身体障がい者用の改造なのに、ウェブで申し込みできないのは不公平な感じがしますので、改善していただけると助かります。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 これまで改造車(車検証の型式欄に「改」の字があるお車)はウェブサイトでのお見積り・お申込みができませんでした・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2023年09月22日

「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」のWebサイトリリース

保険金対象の手術をすぐに確認したい
自分の受けた手術が保険金の対象となるかどうかについて、ソニー損保へ問い合わせするまで分からず不便である。
(匿名)
対応内容
損害サービス業務部 医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 弊社のウェブサイト上にお問い合わせの多い手術を中心に「手術保険金の対象となる手術・対象とな・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2023年09月22日

マイページIDを自由に設定できるようになりました

IDが自分で決めたものではないため、ログインに手間取ってしまう
IDが自分で決めたものではないため、いつもログインに手間取ってしまうので改善してほしい
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 これまで、ログインに必要な「ご契約者ID」は当社が設定したものから変更することができませんでした。このたび、・・・
詳細はこちら
改善しました!
カスタマーセンター 2023年06月29日

保険証券・継続証の案内改善

証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例について
●証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例も記載してほしい
●証券・継続証に個人賠償で自転車で相手に対しての補償があると記載してほしい
(匿名)
対応内容
カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の林です。 ご意見ありがとうございます。 証券・継続証の裏面に個人賠償特約の補償内容および自転車事故の図を追記いたしまし・・・
詳細はこちら

ページTOPへ


コミュニケーション
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU