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お客様の声をカタチにします

コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

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  • 今月の改善数 累計182件

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  • 2021年12月17日
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ウェブサイト 2022年03月02日

契約内容の変更をネットからも出来るようにして欲しい

契約内容の変更をネットからも出来るようにして欲しい
契約内容の変更をネットから出来ると考えてつないだら、電話でしか変更ができないと知って不便だと思った。

(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険の「人身傷害の変更」「使用目的の変更」については、今まで電話のみで受付けておりましたが、ウェ・・・
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ウェブサイト 2022年03月02日

医療保険のWEB請求画面を改善して欲しい

医療保険のWEB請求画面を改善して欲しい
医療保険の請求にあたり、WEB請求画面の案内に従い必要事項を入力していたにも関わらず、怪我した日(受傷日)を追加で電話確認されたので、必要事項は予め全て掲載してほしい。
(匿名)
対応内容
損害サービス業務部医療火新業務課の青木です。   ご意見ありがとうございます。   WEB請求画面に「受傷日」の項目を新設することで、・・・
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ウェブサイト 2021年12月17日

広域災害での保険金請求の流れについて、わかりやすくして欲しい

広域災害での保険金請求の流れについて、わかりやすくして欲しい
広域災害(風災・水災・地震)発生時に、事故報告後の保険金請求の流れについてわかりやすく説明されたものが欲しい。


(匿名)
対応内容
損害サービス業務部医療火新業務課の佐喜です。 貴重なご意見ありがとうございます。またご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。   広域災害(風・・・
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契約・保全・各種手続 2021年12月17日

事故治療に必要な社会保険や労災の手続きが分かりにくい

事故治療に必要な社会保険や労災の手続きが分かりにくい
自動車保険を使用して事故治療を受ける際、必要になる社会保険や労災の手続きが分かりにくい。



(匿名)
対応内容
損害サービス企画部企画課の廣橋です。 貴重なご意見ありがとうございます。またご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。   自動車保険を使用して・・・
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ウェブサイト 2021年12月17日

高齢者でも、もっと簡易的にログインができるようにして欲しい

高齢者でも、もっと簡易的にログインができるようにして欲しい
・高齢者がもっとログインが簡易的にできるようにするべき
・キーボードなど打たずに入力できるようにするべき
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の安中です。 ご意見ありがとうございます。   スマホでの文字入力の手間を軽減するため、継続(更新)手続のご案内(満期案内書)の二次・・・
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ウェブサイト 2021年12月17日

ウェブ操作が難しくてわかりづらく時間もかかる

ウェブ操作が難しくてわかりづらく時間もかかる
ウェブ操作が難しくてわかりづらい・時間がかかる・希望の画面に戻れなかった。
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 スマートフォンをご利用いただいているお客様の見やすさ・使いやすさの向上を目的に、お客様情報を登録いただく・・・
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ウェブサイト 2021年12月17日

火災保険の見積保存を簡易化して欲しい

火災保険の見積保存を簡易化して欲しい
見積保存が分かりにくいので結局最初からやり直すことになった
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 メールアドレス・電話番号の登録のみで火災保険の見積保存ができるよう改善しました。 今後も、お・・・
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契約関連書類 2021年12月17日

控除証明書が届いているのかわかりづらい

控除証明書が届いているのかわかりづらい
・控除証明書は証券と同封されていると書いてあるが、
 送付状(レター)についているとは思わなかった、わかりづらい
・初年度の控除証明書が届かない=証券に発行されているとは気づかない・・・(匿名)
対応内容
カスタマープロセスデザイン部の若江です。 貴重なご意見ありがとうございます。 お送りする帳票のわかりやすさを改善するために、控除証明書とは別に、ご契約初年度にお送りするハ・・・
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ロードサービス 2021年12月17日

アプリをもっと推進したほうが良いと思う

アプリをもっと推進したほうが良いと思う
緊急時サポートアプリから簡単に要請ができたので、アプリをもっと推進して欲しい。(匿名)
対応内容
事故サポート部 山崎です。 このたびは貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございます。 ウェブフォームの冒頭に「緊急時サポート」アプリの紹介文言を追加掲載し、アプ・・・
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ウェブサイト 2021年08月24日

火災保険の申込み可能条件がわかりづらい

火災保険の申込み可能条件がわかりづらい
①契約者と被保険者(建物所有者)が異なる場合も申込できるのかわからない
②申込画面の建築年選択で、1980年以前が表示されないがどうしたらよいか


(匿名)
対応内容
医療火新カスタマーセンターの南です。 ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様のご意見を受け、申込が可能かどうか判断しやすいよう、以下の事項を追加・変更・・・
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