お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポートRSS

お客様の声をカタチにします

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

  • 今月の改善数 累計230件

  • 2024年03月18日
改善しました!
契約・保全・各種手続 2024年03月18日

人身傷害の保険金額を決めるための情報提供を拡充しました

人身傷害を結局いくらにした方が良いかわからなかった
人身傷害を結局いくらにした方が良いかわからなかったので、目安が欲しい(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 自動車保険の人身傷害の保険金額をいくらに設定すればいいか、ウェブサイトの見積結果画面からリンクしている「よく・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2024年03月18日

類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いが分からない

説明を読んでも類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いがわからない。同じことを違う言葉で書いてあるだけでなのでは?
説明を読んでも類焼損害保険金と失火見舞費用保険金の違いがわからない。同じことを違う言葉で書いてあるだけなのではないかと感じる(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険の特約である「類焼損害・失火見舞費用補償特約」は近隣に対する2つの補償がセットになった特約ですが、そ・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2024年03月18日

契約内容の変更・訂正の手続き・入金確認メールの改善

契約内容の変更・訂正の手続き・入金確認メール、書類未着確認メールの改善をしてほしい
●マイページでの手続きの画面がわからない。どこから手続きすればよいかわからない。
●入金確認メール、書類未着確認メールの督促感が強い(匿名)
対応内容
カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 お客様から指摘いただいた項目について、関連するメールを修正いたしました。 ・・・
詳細はこちら
改善しました!
カスタマーセンター 2024年03月18日

入金確認メールの送信タイミングを見直しました

入金確認メールの送信タイミングを見直してほしい
●手続期限より猶予があるのに手続きを督促される。
●払込票が手元に届いた直後に督促される。
(匿名)
対応内容
カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 申込手続きいただいたあと、当社からご入金手続きを確認するメールをお送りしてい・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2024年03月18日

契約内容の変更・訂正の手続案内レター・はがきの改善

契約内容の変更・訂正の手続案内レター・はがきの改善をしてほしい
●手続きの案内がわかりにくい。
●マイページでの手続きの画面がわからない。どこから手続きすればよいかわからない。
(匿名)
対応内容
カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容の変更・訂正の手続きの流れが分かりにくいため、流れが分かる画像を追加・・・
詳細はこちら
改善しました!
カスタマーセンター 2024年03月18日

同封払込票の表示を改善いたしました

二重で支払いをしないよう、同封払込票の改善をしてほしい
●契約内容の変更・訂正の手続時にクレジットカードで入金済にもかかわらず払込票が届いた
●契約内容の変更・訂正の手続時にクレジットカード入金済だが、払込票が届いたため払込票で入金をし・・・(匿名)
対応内容
カスタマープロセスデザイン部 プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 現状、すみやかにご入金の案内ができるよう、払込票は一律送付させていただいてお・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約・保全・各種手続 2023年12月08日

お車が業務用か家庭用かを簡単に判断できるようになりました

自分の車が業務用か家庭用かを判断するのが難しい
自分の車が「業務用」か「家庭用」かを判断するのが難しく申し込み時に迷ってしまいました。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 自動車保険のご契約時には、お車が「主に家庭用」か「主に業務用」かをお選びいただく必要があります。 例えば・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2023年12月08日

ロードサービスの紹介ページをリニューアルいたしました

ロードサービスについてもっと詳しく知りたい
ロードサービスについてもっと詳しく知りたい。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の白です。 ご意見ありがとうございます。 当社の自動車保険に付帯するロードサービスのウェブページをリニューアルしました。 実際にお車が故障などのトラ・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約・保全・各種手続 2023年12月08日

ハウスメーカー等に証明書発行を依頼する際の文例をご案内

業者に書類発行を対応してもらうのに手間がかかり、希望の契約日まで間に合わない
業者に書類発行を対応してもらうのに手間がかかり、希望の契約日まで間に合わないのだが、何か良い方法はないか。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の稲塚です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険のお手続きにおいて、建物の耐火性能等の確認書類に該当するものがなく、他の書類のご準備も難しい場合は、・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約関連書類 2023年12月08日

火災保険帳票(保険金請求の流れ)の改定

保険金請求の流れを記載した帳票が目安期間などの記載がなく、事案対応の全体像がわかりにくい
(ソニー損保から風災・雹災・雪災の請求時に送付される)保険金請求の流れを記載した帳票について、目安期間などの記載がないので、事案対応の全体像がわかりにくい。(匿名)
対応内容
損害サービス業務部 医療火新業務課の福田です。 ご意見ありがとうございます。 工程表の目安期間を明示し、イラスト・文字バランスなど読みやすく、わかりやすい表現に変更しま・・・
詳細はこちら

ページTOPへ


コミュニケーション
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU