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お客様の声をカタチにします

コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

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  • 申し訳ございません
  • 今月の改善数 累計121件

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  • 2018年11月22日更新
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契約・保全・各種手続 2018年11月22日更新

自動車保険の継続連絡を携帯にしてほしい

自動車保険の継続連絡は携帯にお願いします。
郵便よりも携帯への案内のほうが忘れないです。よろしくお願いします。(匿名)
対応内容
ダイレクトマーケティング部 横山です。 貴重なご意見をありがとうございます。 今回、トライアル的にSMSを活用した継続案内を導入しました。 携帯宛に直接届きますので、満・・・
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改善しました!
保険商品 2018年11月22日更新

ASV割引(自動ブレーキ割引)の適用条件が、型式の発売から3年以内というのは納得がいきません

ASV割引(自動ブレーキ割引)の適用条件が、型式の発売から3年以内というのは納得がいきません。
ASV割引(自動ブレーキ割引)の適用条件が、型式の発売から3年以内とは知らなかった。
自分が車を買ったときから3年以内だと思っていた。(匿名)
対応内容
商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険では、型式別料率クラス制度により、型式発売後3年経過したお車は、自動ブレーキ装置のリスク低減効果が保・・・
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ウェブサイト 2018年11月22日更新

自動車保険の個人賠償特約の適用事例を載せてもらえたら嬉しいです

もっとたくさん事例を載せてもらえたら嬉しいです。
(匿名)
対応内容
CXデザイン部 水野です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険の特約としてつけられる個人賠償特約は、自転車事故を起こしてしまったりペットが人を噛んだりし・・・
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ウェブサイト 2018年11月22日更新

「翌営業日」とはなんですか?

「翌営業日」とはなんですか?
ウェブサイトの契約内容の変更について「翌営業日」にとありますがなんですか?
営業日の詳細がわからないので記載してほしいです。
(匿名)
対応内容
CXデザイン部 安中です。 お客様がソニー損保のウェブサイトから契約内容を変更する場合、必要事項をご入力いただいた後に当社からメールで保険料をご案内しています。 今までは「・・・
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ウェブサイト 2018年08月16日更新

申込が完了したのかわかりづらい!

申込が完了したのかわかりづらい!
自動車保険のインターネット申込をしたところ、申込完了前のアンケートが出てきて「申込完了」を見落とした。申込が完了したのかわかりづらい。
(岡山県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の水野です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 「申込が完了したのかわかりづらい」というお客様の声にお応えし、申込完了画面をリニ・・・
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改善しました!
カスタマーセンター 2018年08月16日更新

電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです

電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです
コ-ルバック予約の「その他」の欄の記載文字数が少ないように思います。少ない方がベタ-な方も多くおられるかもしれませんが、余裕を持った字数があればどうかなと…。「その他」だけでなく、・・・(広島県・匿名)
対応内容
カスタマーセンター の川上です。 このたびは貴重なご意見をいただき、まことにありがとうございました。 ご指摘の点につきまして、改善いたしました。 以前に比べ、お客様にご・・・
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2018年01月18日更新

スマホで電話番号を探しやすくしてほしい

スマホで電話番号を探しやすくしてほしい
スマホでサイトを確認しましたが、問合せ番号が見当たらず、電話番号を探すのがわかりにくかったです。
(群馬県・匿名)
対応内容
CXデザイン部・諫山です。 貴重なご意見、誠にありがとうございます。「スマホで目的にあった電話番号を探しにくい」という声にお応えし、このたび、当社サイトのお問合せ番号一覧ペ・・・
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その他サービス 2017年05月25日更新

契約者アプリのパスワード入力がわずらわしいです

契約者アプリのパスワード入力がわずらわしいです
契約者アプリ使用時に毎回パスワード入力するのがわずらわしい。
すぐにアクセスできるようにしてほしいです。(千葉県・匿名)
対応内容
CXデザイン部 安中です。 これまで、IDを保存する機能はありましたが、パスワード保存機能はありませんでした。このたび、ご契約者アプリをアップデートして、パスワードを保存す・・・
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改善しました!
契約関連書類 2017年04月24日更新

払込票に車名を載せてほしい

払込票に車名を載せてほしい
払込票が届いたが、封筒や払込票を見るだけではどの車に対する払込票かわかりにくい。車名やナンバーも載せてほしい。
(広島県・匿名)
対応内容
カスタマー企画部・内山です。 2017年3月より、インターネットのお申込みで、コンビニエンスストアから払込票を利用して保険料をお支払いいただく場合、ご利用の書類を封書から三・・・
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改善しました!
契約・保全・各種手続 2017年03月16日更新

自動車保険の付保証明を取寄せるのが面倒でした

自動車保険の付保証明を取寄せるのが面倒でした
勤務先に自動車保険の付保証明を提出することになりました。電話で郵送を依頼しましたが、時間がかかると聞いて一旦FAXで取寄せることにしました。手続きが大変面倒でした。何とかしてほしい・・・(北海道・匿名)
対応内容
CXデザイン部・大山です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。2017年1月からウェブサイトの契約内容照会画面を利用して、付保証明を印刷できるよう・・・
詳細はこちら

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