お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

45(累計 259件)

契約・保全・各種手続 2023年09月22日

前の保険からの途中切替手続きが電話でしかできないのが不便

人物アイコン

前の保険からの途中切替手続きが電話でしかできないのが不便

前の保険からの途中切替手続きが、電話でしかできないのが不便だったので、他の方法で手続きできるようにしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 前の保険を途中解約してソニー損保の自動車保険をご契約いただく場合、今までは電話のみで受付けていましたが、20・・・

契約・保全・各種手続 2023年09月22日

法人のお客様のウェブ受付を開始しました

人物アイコン

法人でもWEB手続きできるようにしてほしい

法人契約でもWEB手続きできたら便利だとおもうので改善してほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 法人名義でのご契約は今まで電話のみで受付けていましたが、2023年10月1日以降の補償開始のご契約について、・・・

契約・保全・各種手続 2023年06月29日

クラブオフサービスのVIP会員の費用が無料であることを明示

人物アイコン

クラブオフサービスのVIP会員の費用は無料か

知らない間にVIP会員になっているのだが、有料であれば解約したい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

データベースプランニング部の丹羽です。 ご意見ありがとうございます。 これまでは、VIP会員が無料であることがどこにも表示されていなかったため、「勝手に有料の会員にされ・・・

契約・保全・各種手続 2023年06月29日

新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからない

人物アイコン

新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからない

新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからなく、何度もやり直した。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の白です。 ご意見ありがとうございます。 自動車保険のお車の変更(車両入替)手続きの手順やご用意いただくものについて、分かりやすく説明する動画を、車両入・・・

契約・保全・各種手続 2023年06月29日

訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい

人物アイコン

訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい

保険金の支払可否を検討するため、当社より医療機関へ照会を行うとの連絡が書面で届きました。その書面には、一度お客様の自宅へ「訪問させていただきます」との記載がありましたが、コロナ禍で・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 従来より、お客様のご希望に応じて“郵送”で対応させていただくケース・・・

契約・保全・各種手続 2023年03月22日

解約に関する問合せ番号が記載されていない為、連絡先を探すのに時間がかかった

人物アイコン

解約に関する問合せ番号が記載されていない為、連絡先を探すのに時間がかかった

解約に関する問合せをしようとしたが、番号が記載されていない為、連絡先に迷ってしまい、たらいまわしにされた気持ちになった。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 解約手続の案内をする「よくある質問」に問合せ番号を記載するとともに、電話が必要なケースについての説明も掲載し・・・

契約・保全・各種手続 2023年03月22日

ウェブ上で医療保険の請求を行う方法について、わかりやすく説明されたものがほしい

人物アイコン

ウェブ上で医療保険の請求を行う方法について、わかりやすく説明されたものがほしい

医療保険の請求は複雑なので、わかりやすく説明されたものがあると良い。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 ウェブ上で医療保険の請求を行う方法に関する解説動画を作成し、HP上に掲載いたしました。 ・・・

契約・保全・各種手続 2022年06月16日

新型コロナウイルス感染症専用のチラシを作成してほしい

人物アイコン

新型コロナウイルス感染症専用のチラシを作成してほしい

ウェブ請求フォームが、入院/手術のどちらか、または両方を行っていることが前提となっていて、コロナによる自宅・宿泊療養の場合にも対応しているのかどうかよく分からない。

(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 コロナ専用のチラシを作成し、お客様への書類送付時に同封しています。 そちらにウェブ請求に・・・

契約・保全・各種手続 2022年06月16日

新型コロナウイルス感染症の請求書類を簡素化してほしい

人物アイコン

新型コロナウイルス感染症の請求書類を簡素化してほしい

コロナによる自宅・宿泊療養を請求する際、コロナの陽性判定を受けたことおよびその療養期間を証明できる書類が必要だが、医師や保健所が業務ひっ迫につき書類作成業務が大幅に遅延していたこと・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の青木です。 ご意見ありがとうございます。 コロナによる自宅・宿泊療養期間が14日以内の場合には、コロナの陽性判定を受けたことが証明でき・・・

契約・保全・各種手続 2021年12月17日

事故治療に必要な社会保険や労災の手続きが分かりにくい

人物アイコン

事故治療に必要な社会保険や労災の手続きが分かりにくい

自動車保険を使用して事故治療を受ける際、必要になる社会保険や労災の手続きが分かりにくい。



(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部企画課の廣橋です。 貴重なご意見ありがとうございます。またご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。   自動車保険を使用して・・・