- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい
コエキク改善レポート
契約・保全・各種手続 2023年06月29日
訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい
対応内容
損害サービス業務部 医療火新業務課の青木です。
ご意見ありがとうございます。
従来より、お客様のご希望に応じて“郵送”で対応させていただくケースもございましたが、コロナ禍でその要望が増えたことからお客様の不安感解消のため、“訪問”の文言を削除した記載内容へ改善しました。
今後もサービス品質の向上を図ってまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい
保険金の支払可否を検討するため、当社より医療機関へ照会を行うとの連絡が書面で届きました。その書面には、一度お客様の自宅へ「訪問させていただきます」との記載がありましたが、コロナ禍でもありますので訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしいです。
(匿名)