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コエキク改善レポート
契約・保全・各種手続 2016年04月08日
契約したときに送られてくるメールがわかりづらい
対応内容
CXデザイン部の中島です。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を参考にして、自動車保険のご契約成立時にお送りするメールのご案内内容の構成を変更しました。
これまで、「ご契約者ページ(マイページ)」およびご契約者向けのサービスに関するご案内を主に掲載しておりました。今回、お客様が知りたい情報を中心に件名・ご案内内容全体を見直しました。
まずメールの件名を「ご契約者ページをご用意いたしました」から「契約成立の書類を発送します 」に変更しました。ご案内内容については、保険証券などの書類に関する内容を最初にご案内し、続いて今後の手続きの流れをご説明するウェブサイトページへのリンクを掲載しております。補償開始までの手続きが正しく伝わるよう心がけました。
引続きわかりやすいご案内ができるよう改善に努めます。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。
関連サイト |
契約したときに送られてくるメールがわかりづらい
「ご契約ありがとうございました」というメールが届いたが、手続きに関する掲載がなくわかりづらい。謝礼やサービスの案内ではなく、送られてくる書類や今後の流れなどを伝えてほしい。
(大阪府・匿名)