- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
32件(累計 259件)
契約関連書類 2017年04月24日
払込票に車名を載せてほしい
対応内容
カスタマー企画部・内山です。 2017年3月より、インターネットのお申込みで、コンビニエンスストアから払込票を利用して保険料をお支払いいただく場合、ご利用の書類を封書から三・・・
契約関連書類 2017年01月12日
IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい
IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい
自動車保険満期案内書のどこにログイン用のIDとパスワードが書いてあるのか。ウェブサイトの継続手続で利用するのだから、もっと目立つところに載せてほしい。(匿名)
契約関連書類 2016年12月08日
車の入替手続の書類がわかりにくいです
車の入替手続の書類がわかりにくいです
車の入替手続で送られてきた書類の説明がわかりにくいです。特にオドメーターの説明部分が難しいです。
(兵庫県・匿名)
対応内容
カスタマー企画部の佐原です。貴重なご意見を本当にありがとうございます。 ご指摘の書類は、「車両入替手続のご案内」かと思います。お車の変更手続の流れを説明する目的で同封してお・・・
契約関連書類 2016年11月07日
シールを貼っても透けて見えないか不安です
シールを貼っても透けて見えないか不安です
自動車保険の約款を請求するハガキを送りました。個人情報保護シールをハガキ貼りましたが、透けて見えるのではと不安です。もう少しシールの色合いを濃くするなど改善できませんか。(匿名)
対応内容
カスタマー企画部の佐原です。情報を保護するものにも関わらず、大変申し訳ございません。 お客様のご意見にお応えし、ご不安が生じることのないようハガキの構成を見直しました。 ・・・
契約関連書類 2016年06月03日
医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・
医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・
医療保険に申込む予定です。資料のなかにある申込内容と告知事項の記入について、どこにどのように書いたらよいのかわかりにくいです。(匿名)
対応内容
CXデザイン部の安中です。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。このたび、ガン重点医療保険SURE<シュア>の契約申込書兼告知書のレイアウトを大幅に刷新しまし・・・
契約関連書類 2016年05月18日
このときはこのようなものが必要と書いてある資料がほしい
このときはこのようなものが必要と書いてある資料がほしい
車両入替手続などの契約の変更手続はなかなかわかりにくい。このときはこのようなものが必要と書かれた資料があれば理解できるのですが。(東京都・匿名)
対応内容
カスタマー企画部 内山です。貴重なご意見ありがとうございます。 これまで、契約後のサービスを記載している「自動車保険サービスガイド」では、変更手続などの記載が少なく、また、・・・
契約関連書類 2016年04月08日
重要事項説明書をわかりやすくしてほしい
重要事項説明書をわかりやすくしてほしい
重説がわかりづらい。読むべき点をピックアップし、わかりやすい情報を掲載して便宜をはかってほしい。(東京都・匿名)
対応内容
自動車商品部の齋藤です。 貴重なご意見をありがとうございます。 これまでの自動車保険 重要事項説明書は、情報量が多く、お客様から「読みにくい」「字が小さくてわかりにくい」・・・
契約関連書類 2016年04月08日
満期案内書に前年の補償内容を記載してほしい
満期案内書に前年の補償内容を記載してほしい
満期案内書に前年の補償内容の記載がないのでわかりづらい。記載を希望します。
(東京都・匿名)
対応内容
CXデザイン部の安中です。 従来より、同様のご意見を多くのお客様から頂戴しておりました。改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。 このたび、2016年4月1・・・
契約関連書類 2015年09月04日
中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい
中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい
中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい。忙しいのに何度も連絡することになった。(青森県・匿名)
契約関連書類 2015年07月03日
字が小さくて読めない。これはロシア語か?
字が小さくて読めない。これはロシア語か?
ソニー損保から変更手続の承認書が届いているが、字が小さくて読めない。これはロシア語か?目が悪いため、こんな文章を送られても理解できない。(大阪府・匿名)
対応内容
カスタマー企画部の早川です。「変更手続完了のお知らせ(兼承認書)」はがきにつきましては、お客様に契約の変更内容をわかりやすくお伝えすることが一番大切なことと考えております。しか・・・
払込票に車名を載せてほしい
払込票が届いたが、封筒や払込票を見るだけではどの車に対する払込票かわかりにくい。車名やナンバーも載せてほしい。
(広島県・匿名)