お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

32(累計 259件)

契約関連書類 2017年04月24日

払込票に車名を載せてほしい

人物アイコン

払込票に車名を載せてほしい

払込票が届いたが、封筒や払込票を見るだけではどの車に対する払込票かわかりにくい。車名やナンバーも載せてほしい。
(広島県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部・内山です。 2017年3月より、インターネットのお申込みで、コンビニエンスストアから払込票を利用して保険料をお支払いいただく場合、ご利用の書類を封書から三・・・

契約関連書類 2017年01月12日

IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい

人物アイコン

IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい

自動車保険満期案内書のどこにログイン用のIDとパスワードが書いてあるのか。ウェブサイトの継続手続で利用するのだから、もっと目立つところに載せてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部・安中です。 ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 2016年12月より、継続のお手続きをスムーズにおこなえるよう満期案内書表紙の掲載内容を・・・

契約関連書類 2016年12月08日

車の入替手続の書類がわかりにくいです

人物アイコン

車の入替手続の書類がわかりにくいです

車の入替手続で送られてきた書類の説明がわかりにくいです。特にオドメーターの説明部分が難しいです。
(兵庫県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部の佐原です。貴重なご意見を本当にありがとうございます。 ご指摘の書類は、「車両入替手続のご案内」かと思います。お車の変更手続の流れを説明する目的で同封してお・・・

契約関連書類 2016年11月07日

シールを貼っても透けて見えないか不安です

人物アイコン

シールを貼っても透けて見えないか不安です

自動車保険の約款を請求するハガキを送りました。個人情報保護シールをハガキ貼りましたが、透けて見えるのではと不安です。もう少しシールの色合いを濃くするなど改善できませんか。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部の佐原です。情報を保護するものにも関わらず、大変申し訳ございません。 お客様のご意見にお応えし、ご不安が生じることのないようハガキの構成を見直しました。 ・・・

契約関連書類 2016年06月03日

医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・

人物アイコン

医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・

医療保険に申込む予定です。資料のなかにある申込内容と告知事項の記入について、どこにどのように書いたらよいのかわかりにくいです。(匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の安中です。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。このたび、ガン重点医療保険SURE<シュア>の契約申込書兼告知書のレイアウトを大幅に刷新しまし・・・

契約関連書類 2016年05月18日

このときはこのようなものが必要と書いてある資料がほしい

人物アイコン

このときはこのようなものが必要と書いてある資料がほしい

車両入替手続などの契約の変更手続はなかなかわかりにくい。このときはこのようなものが必要と書かれた資料があれば理解できるのですが。(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部 内山です。貴重なご意見ありがとうございます。 これまで、契約後のサービスを記載している「自動車保険サービスガイド」では、変更手続などの記載が少なく、また、・・・

契約関連書類 2016年04月08日

重要事項説明書をわかりやすくしてほしい

人物アイコン

重要事項説明書をわかりやすくしてほしい

重説がわかりづらい。読むべき点をピックアップし、わかりやすい情報を掲載して便宜をはかってほしい。(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

自動車商品部の齋藤です。 貴重なご意見をありがとうございます。 これまでの自動車保険 重要事項説明書は、情報量が多く、お客様から「読みにくい」「字が小さくてわかりにくい」・・・

契約関連書類 2016年04月08日

満期案内書に前年の補償内容を記載してほしい

人物アイコン

満期案内書に前年の補償内容を記載してほしい

満期案内書に前年の補償内容の記載がないのでわかりづらい。記載を希望します。
(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の安中です。 従来より、同様のご意見を多くのお客様から頂戴しておりました。改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。 このたび、2016年4月1・・・

契約関連書類 2015年09月04日

中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい

人物アイコン

中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい

中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい。忙しいのに何度も連絡することになった。(青森県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部の早川です。貴重なご意見ありがとうございます。   中断証明書の発行依頼書については、以前より同様のご意見を多くいただいていました。そこで、2・・・

契約関連書類 2015年07月03日

字が小さくて読めない。これはロシア語か?

人物アイコン

字が小さくて読めない。これはロシア語か?

ソニー損保から変更手続の承認書が届いているが、字が小さくて読めない。これはロシア語か?目が悪いため、こんな文章を送られても理解できない。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部の早川です。「変更手続完了のお知らせ(兼承認書)」はがきにつきましては、お客様に契約の変更内容をわかりやすくお伝えすることが一番大切なことと考えております。しか・・・