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コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

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  • 今月の改善数 累計117件

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  • 2018年08月28日更新
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ウェブサイト 2018年08月28日更新

自動車保険の継続手続で重要事項説明書の保存または印刷を求められますが・・・

自動車保険の継続手続で重要事項説明書の保存または印刷を求められますが・・・
インターネットでの継続手続の画面で、重要事項説明書の確認が求められる際「ご契約前に保存または印刷し、必ず内容をご確認ください」と表示されます。そのとおりに作業しましたが、重要事項説・・・(北海道・匿名)
回答内容
CXデザイン部の稲垣です。 このたびはご意見をいただきありがとうございます。また、お手間をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 重要事項説明書は、ご契約に関する重要・・・
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契約関連書類 2018年08月16日更新

証券のように、約款も紙かペーパーレスか選択できないか

証券のように、約款も紙かペーパーレスか選択できないか
インターネットの申込みで紙の証券を希望すると、証券は届くが約款は送られてこない。
約款などの送付も選択制にできないか。
(神奈川県・匿名)
回答内容
カスタマー企画管理部の内山です。貴重なご意見をいただきありがとうございます。 インターネットのお申込時にはさまざまな項目をお聞きしていますので、お客様の手続負担を軽減する観・・・
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契約・保全・各種手続 2017年02月09日更新

カードの名義人の範囲を家族まで広げてほしい

カードの名義人の範囲を家族まで広げてほしい
保険料を支払うときのクレジットカード払の名義人は契約者か配偶者じゃないといけないのは不便です。家族まで範囲を広げてほしいです。(匿名)
回答内容
カスタマーセンター川上です。 原則、保険料はご契約者にお支払いいただくものですので、保険料支払に使用するクレジットカードの名義人はご契約者本人となります。 ただし、家計・・・
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ウェブサイト 2016年09月09日更新

いつでも継続契約の見積りができるようにしてほしい

いつでも継続契約の見積りができるようにしてほしい
今だと自動車保険の満期案内が届いてからしか見積りできませんが、いつでもインターネットで継続の見積りができるようにしてほしい。
また、次年度更新の参考にしたいので過去の自動車保険の契・・・(匿名)
回答内容
CXデザイン部の西尾です。 このたびはご意見をいただきありがとうございます。   当社では、翌年度の保険料の算出にあたり、保険料率・型式別料率クラスのほか・・・
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ウェブサイト 2016年06月03日更新

ファミリーバイク特約をインターネットで削除・追加したい

ファミリーバイク特約をインターネットで削除・追加できませんか?
北海道に居住していますが、冬季はバイクには乗れませんので、基本的に毎年決まった期間(5月~10月など)のみの利用となり、その都度手続きをしています。現在は電話のみの対応となっていま・・・(北海道・匿名)
回答内容
CXデザイン部・西尾です。貴重なご意見をありがとうございます。 現在、契約途中でのファミリーバイク特約の削除・追加はウェブサイトではお手続きできません。カスタマーセンターへ・・・
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カスタマーセンター 2016年05月18日更新

福祉車両がインターネットから申込みできないのはなぜでしょうか

福祉車両がインターネットから申込みできないのはなぜでしょうか
福祉車両の場合、インターネットではなく、電話で申込む必要があるのはなぜでしょうか。福祉車両は今後増えていくと思うのですが。(奈良県・匿名)
回答内容
コンタクトセンターの川上です。この度はご希望に添えず、誠に申し訳ありません。 現在、当社では福祉車両(車いす移動車など)のお引受けにあたり、事前に車検証の内容を拝見させてい・・・
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ロードサービス 2016年04月08日更新

電気自動車向けのサービスを提供してほしい

電気自動車向けのサービスを提供してほしい
自動車保険契約2年目以降のロードサービスのグレードアップサービス「ガソリン代10リットルまで無料」は、ガソリン車向けのサービスです。電気自動車に乗っているのですが、電気自動車向けの・・・(匿名)
回答内容
損害サービス業務部の山崎です。このたびは貴重なご意見ありがとうございます。 当社ロードサービスでは、電気自動車が電欠を起こされた際には最寄りの充電施設への搬送をサービスとし・・・
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カスタマーセンター 2016年03月04日更新

自動車保険の重複確認の案内文書が毎年届きます・・・

自動車保険の重複確認の案内文書が毎年届きます・・・
毎年、自動車保険の補償重複の確認案内が届きます。その都度「自動車保険の補償が重複しているのは理解している。補償を厚くするためだから解消不要」と言っているのにまた案内が届いた。
案内・・・(新潟県・匿名)
回答内容
契約事務管理部の玉川です。 ご不快な思いをおかけして大変申し訳ございません。 「自動車保険の補償重複の確認案内」は、毎年ご継続手続きをいただく都度、全てのお客様にご確認・・・
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事故解決サービス 2015年12月03日更新

IP電話から通話料無料の番号にかけたいのですが

IP電話から通話料無料の番号にかけたいのですが
IP電話のため、事故受付の通話料無料の電話番号に発信ができません。ウェブサイトで事故の受付もできるようですが、通話料有料の通常の電話番号も表示していただけると助かります。近年IP通・・・(岐阜県・匿名)
回答内容
損害サービス部の乾です。 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。また、IP電話からの受信体制が不十分で申し訳ございません。当社としても認識しておりますが、システム面・・・
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ウェブサイト 2015年08月07日更新

スマートフォンアプリ「トラブルナビ」で事故経過を確認したいです

スマートフォンアプリ「トラブルナビ」で事故経過を確認したいです
ソニー損保のスマートフォンアプリ「トラブルナビ」を入れています。このアプリは、事後報告に使うもので、事故経過を確認することには使えないのでしょうか。スマートフォンから簡単に事故経過・・・(東京都・匿名)
回答内容
CXデザイン部の西尾です。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。当社のスマートフォンアプリは、ご利用機会ごとに機能が分かれております。 「トラブルナビ」は、突然の・・・
詳細はこちら

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