- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
248件
保険商品 2024年12月10日
個人賠償特約の事例を追加しました
対応内容
カスタマー業務部 プロセスデザイン課の中島です。 ご意見ありがとうございます。 証券裏面に掲載しております、ご契約についての補足事項内「■個人賠償特約」説明箇所へ「法律上の損害賠償・・・
ウェブサイト 2024年12月10日
火災保険の保存した見積の再開導線を分かりやすくしました
火災保険の保存した見積の、再開方法が分かりづらいので改善してほしい
見積りの途中結果が残るのは良かったが、どこから呼び出すのかわかりにくかった。
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の竹岡です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険の見積を途中保存したブラウザで火災保険トップページに再訪問した際は、呼出ボタンが分かりやすくなるよう、ボタンに強・・・
契約・保全・各種手続 2024年12月10日
新車に車両入替する際のご案内を分かりやすく改善しました
新車に車両入替する際のご案内を分かりやすく改善してほしい
車両入替の事前準備の段階で、 新車の場合変更後のオドメーターは0でいいと書いておいてほしかった(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の腰越です。 ご意見ありがとうございます。 新車への車両入替のお手続きを行う際にオドメーターの数値の入力欄には「0km」と記載いただくことの案内が、手続き前に不足し・・・
ウェブサイト 2024年12月10日
中断証明書の発行案内を分かりやすくしました
中断証明書の発行案内が分かりにくく、どこから発行するのか分からない。
「中断証明書の発行をご希望の場合は、ウェブサイトまたはお電話からお手続きが可能です。」とありますが、どこから発行するのでしょうか。
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の腰越です。 ご意見ありがとうございます。 ウェブサイトでの中断証明書の発行方法が分かりにくいとのお声をいただきました。 ウェブサイトの「よくある質問」に中断証明書・・・
契約・保全・各種手続 2024年09月19日
保険金請求などの、申請書類への記入や投函が面倒
保険金請求などの、申請書類への記入や投函が面倒
保険金請求などの申請書類への記入や投函が面倒なので、改善してほしい。(匿名)
対応内容
損害サービス業務部 医療火新業務課 對馬・木下です。 ご意見ありがとうございます。 保険金請求意思を確認する「保険金請求書」や損害品を申告いただく「損害品申告書」などを、ウェブで保・・・
カスタマーセンター 2024年09月19日
スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらい
スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらい
スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらいので、記載内容を改善してほしい。(匿名)
対応内容
プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 これまでは、払込み手順が掲載されている当社ウェブサイトページのQRコードを記載しておりましたが、アプリでの読み取り方法・・・
カスタマーセンター 2024年09月19日
振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらい
振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらい。
振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらいので、改善してほしい。
(匿名)
対応内容
プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 コンビニエンスストア/スマートフォンアプリ/郵便局での支払いは手数料不要である旨追加しました。 銀行振込についても、手・・・
カスタマーセンター 2024年09月19日
「告知訂正の手続書類」の返送期限が短すぎる
「告知訂正の手続書類」の返送期限が短いので、延ばしてほしい
作成日4/15の手続書類が4/22に到着した。その返送期限が4/25というのは短すぎるのではないか?
(匿名)
対応内容
医療火新カスタマー運営推進課の廣岡です。 ご意見ありがとうございます。 お客様の声と郵送事情の変化を踏まえて、返送期限を延ばすことが適切と判断し、返送期限を作成日+10日から+14・・・
ウェブサイト 2024年09月19日
契約内容照会画面を改善してほしい
使用目的が通勤用でないと勤務先で不可と言われた。家庭用で通勤含むとあるが、わかりにくい。
使用目的が通勤用でないと勤務先で不可と言われた。家庭用で通勤含むとあるが、わかりにくい。
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 自動車保険の契約内容照会画面で表示される情報に、通勤についての記載を追加しました。 当社では通勤用のお車も「主に家庭用」・・・
契約・保全・各種手続 2024年09月19日
建物の登記簿を探すのが大変なので、どうにかしてほしい
建物の登記簿を探すのが大変だった。素人には難しいのでどうにかしてほしい
建物の登記簿を探すのが大変だった。素人には難しいのでどうにかしてほしい
(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の竹岡です。 ご意見ありがとうございます。 通常お客さま全員に、申込みいただく際には「書類の準備・提出」「建物情報の入力」をお願いしております。 この度、登記が完了・・・
個人賠償特約の事例を分かりやすく記載してほしい
個人賠償特約と記載されても自転車の補償が付いているのかわからないため、「自転車の補償」などわかるように記載をしてほしい
(匿名)