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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

契約・保全・各種手続 2024年09月19日

保険金請求などの、申請書類への記入や投函が面倒

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保険金請求などの、申請書類への記入や投函が面倒

保険金請求などの申請書類への記入や投函が面倒なので、改善してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 對馬・木下です。 ご意見ありがとうございます。 保険金請求意思を確認する「保険金請求書」や損害品を申告いただく「損害品申告書」などを、ウェブで保・・・

カスタマーセンター 2024年09月19日

スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらい

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スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらい

スマートフォンアプリからの支払方法が分かりづらいので、記載内容を改善してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 これまでは、払込み手順が掲載されている当社ウェブサイトページのQRコードを記載しておりましたが、アプリでの読み取り方法・・・

カスタマーセンター 2024年09月19日

振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらい

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振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらい。

振込手数料を負担しなければいけないのかどうか分かりづらいので、改善してほしい。

(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の猿田です。 ご意見ありがとうございます。 コンビニエンスストア/スマートフォンアプリ/郵便局での支払いは手数料不要である旨追加しました。 銀行振込についても、手・・・

カスタマーセンター 2024年09月19日

「告知訂正の手続書類」の返送期限が短すぎる

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「告知訂正の手続書類」の返送期限が短いので、延ばしてほしい

作成日4/15の手続書類が4/22に到着した。その返送期限が4/25というのは短すぎるのではないか?
(匿名)

返信アイコン対応内容

医療火新カスタマー運営推進課の廣岡です。 ご意見ありがとうございます。 お客様の声と郵送事情の変化を踏まえて、返送期限を延ばすことが適切と判断し、返送期限を作成日+10日から+14・・・

ウェブサイト 2024年09月19日

契約内容照会画面を改善してほしい

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使用目的が通勤用でないと勤務先で不可と言われた。家庭用で通勤含むとあるが、わかりにくい。

使用目的が通勤用でないと勤務先で不可と言われた。家庭用で通勤含むとあるが、わかりにくい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の大山です。 ご意見ありがとうございます。 自動車保険の契約内容照会画面で表示される情報に、通勤についての記載を追加しました。 当社では通勤用のお車も「主に家庭用」・・・

契約・保全・各種手続 2024年09月19日

建物の登記簿を探すのが大変なので、どうにかしてほしい

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建物の登記簿を探すのが大変だった。素人には難しいのでどうにかしてほしい

建物の登記簿を探すのが大変だった。素人には難しいのでどうにかしてほしい

(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の竹岡です。 ご意見ありがとうございます。 通常お客さま全員に、申込みいただく際には「書類の準備・提出」「建物情報の入力」をお願いしております。 この度、登記が完了・・・

ウェブサイト 2024年09月19日

見積結果の複数のプランの表示が比較しづらい

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他の内容との比較ができなくて見積りが大変だったので、分かりやすくしてほしい

他の内容との比較ができなくて見積りが大変だったので、分かりやすくしてほしい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の竹岡です。 ご意見ありがとうございます。 火災保険の概算見積結果は、1つのみのプラン表示となり、同一画面上での見積条件の違う別プランとの比較ができませんでした。 ・・・

保険商品 2024年06月20日

火災保険帳票(保険金お支払いまでの流れ)を増設いたしました

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破損・汚損損害等補償特約の保険金請求時に、受付から保険金を受け取るまでの流れがわかりにくい

破損・汚損損害等補償特約の保険金請求時に、受付から保険金を受け取るまでの流れがわかりにくいので、改善してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部 医療火新業務課 福田です。 ご意見ありがとうございます。 自然災害時に利用している「保険金お支払いまでの流れ」を、破損・汚損損害等補償特約用に修正し、工程毎の目・・・

ウェブサイト 2024年06月20日

医療ウェブの申込入力画面を改善しました

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ウェブサイトの表記通りに記入したのに、不備があると言われた

ウェブサイトの表記通りに記入したのに、不備があると言われた。(ページID:PMA03110)(匿名)

返信アイコン対応内容

医療火新カスタマーセンターの廣岡です。 ご意見ありがとうございます。よく見る告知の例に、「部位など」といった文言を追加しました。 また、「左右」「最新のもの」を赤字に変更して強調し・・・

カスタマーセンター 2024年06月20日

各種メールの改善対応をいたしました

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入金依頼メールに保険料や支払期限がないことが不満

入金依頼メールに保険料や支払期限がないことが不満なので、改善をしてほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

プロセスデザイン課の中島です。 ご意見ありがとうございます。 契約内容の変更・訂正の手続き関連メールや入金依頼・書類返送依頼メールについて、保険料や支払期限などの項目を追加いたしま・・・