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2014年05月21日

日本ブランド戦略研究所「顧客サポート調査2014」自動車保険部門で1位になりました。

ソニー損害保険株式会社(以下、ソニー損保)は、株式会社日本ブランド戦略研究所が実施した「顧客サポート調査2014」の自動車保険部門において、総合ランキング、部門別ランキング(サポートサイト部門、コールセンター部門)、いずれも第1位の評価をいただきました。

本調査は、21業種、131製品・サービスの「サポートサイト」および「コールセンター」を対象とし、各製品・サービスのサポート利用経験者に5段階評価してもらった結果を、日本ブランド戦略研究所がランキングしたものです。(調査方法:インターネットのアンケート調査、調査期間:2014年3月20日~4月11日、有効回答数:6,365人)

ソニー損保は、今後もお客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう、一層のサービス強化に向け取組みを進めてまいります。


【日本ブランド戦略研究所によるソニー損保の評価】 〔業種別ランキング〕

■ 総合ランキング:第1位 (顧客サポート評価指数* 86.0)

■ 部門別ランキング 
- サポートサイト部門 第1位 (評価指数* 81.4)
- コールセンター部門 第1位 (評価指数* 90.9)


* 評価指数とは、サポート利用経験者が各サポートを5段階で評価した結果に、以下のウェイトをかけて平均したもの。
 〔とても評価 ⇒ +1.5、 まあ評価 ⇒ +1、どちらともいえない ⇒ 0、あまり評価できない ⇒ -1、まったく評価できない⇒ -1.5〕
たとえば、回答者全員(100%)が「とても評価」と回答した場合、評価指数は150ポイントとなる。


※ 「顧客サポート調査2014」の詳細は、日本ブランド戦略研究所の2014年5月20日付の発表資料をご参照ください。
   顧客サポートランキング 2014 業種別ランキング(自動車保険) (日本ブランド戦略研究所のサイトにリンクします)


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