ソニー損保

22 エントリー・アーカイブ

ソニー損保トップトピックス2012年度 > 【医療保険】先進医療費保障特約の保障を拡大します。

ニュースリリース

トピックス

ソニー損保からのお知らせ

イベント・キャンペーン

2012年度トピックス

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2013年03月05日

【医療保険】先進医療費保障特約の保障を拡大します。

 

ソニー損害保険株式会社(以下、ソニー損保)は、ガン重点医療保険SURE〈シュア〉の先進医療費保障特約を、2013年6月1日以降を保険始期日とするご契約を対象に改定します。
これにより、お客様の病気やケガの治療における金銭面での負担の、一層の軽減を目指します。

なお、今回の改定に伴う保険料の引上げはありません。

 


◆ 改定内容

先進医療費保障特約の保険期間中の通算支払限度額を、2,000万円に引上げます。
(2013年5月31日以前は通算1,000万円です。)
 

◆ すでにご契約いただいている方にも、改定後の保障内容を適用(追加保険料・手続き不要)

保険始期日が2013年5月31日以前のご契約に付帯された先進医療費保障特約についても、2013年6月1日以降に保険金のお支払いの対象となる先進医療による療養を受けられた場合は、改定後の保障内容を適用し、通算支払限度額を2,000万円に引上げます。(*)
改定後の保障適用にあたっての、追加の保険料や契約内容変更のお手続きは不要です。


詳しくは、ソニー損保からのお知らせ「先進医療費保障特約の通算支払限度額拡大について」でご確認くださいますよう、お願いいたします。


(*) 2013年5月31日以前に保険金のお支払いの対象となる先進医療による療養を受けられた場合は、通算1,000万円が限度となります。


 

【ガン重点医療保険SURE〈シュア〉】
病気・ケガ・がんに手頃な保険料で備えられる、がんに手厚い終身タイプの医療保険です。詳しくは
こちらをご覧ください。
 
【先進医療について】
公的医療保険制度に基づく評価療養のうち、
厚生労働大臣が定める先進医療(厚生労働省のサイトにリンクします)をいい、療養を受けた日現在に規定されているもの、かつ、先進医療ごとに厚生労働大臣が定める施設基準に適合する病院または診療所において行われるものに限ります。そのため、保険期間中に対象となる先進医療は変動します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ