エコロジーサイトで、Twitterキャンペーン「1day1eco」をスタートします。
ソニー損保では、お客様参加型のエコロジーサイトで、環境保全のための取組みや活動を紹介しています。
このたび、当サイトで、Twitterを利用すればどなたでもご参加いただける、"Twitterキャンペーン「1day1eco」"をスタートしますので、お知らせします。
■Twitterキャンペーン「1day1eco」
http://ecology.sonysonpo.co.jp/1day1eco/
【募集期間】
2011年1月11日〜未定
【募集内容】
Twitterで、皆様の「今日のエコ活動」をツイートしてください。
「今日のエコ活動」をツイートいただくと...
10ツイートごとに1冊、ソニー損保から子どもたち(希望者)へ、環境教育のための絵本(※)を寄贈いたします。http://ecology.sonysonpo.co.jp/1day1eco/
みんなで「今日のエコ活動」をツイートして、子どもたちに絵本を贈りませんか?
期間中、何度でもツイートしていただくことができます。たくさんのツイートをお待ちしております!
※「そらべあ基金」(*1)のイメージキャラクター「そら」と「べあ」が、お母さんを探す旅に出るまでの出来事を通じ、地球温暖化防止を考えるきっかけ作りを目指した絵本です。
【投稿プレゼント】
Twitterで、「今日のエコ活動」をツイートしてくださった方全員に、オリジナルそらべあ壁紙をプレゼントいたします。さらに、抽選で毎月10 名様にAmazonギフト券 (1,000円分)を差上げます。
【絵本をご希望の方へ】
身近に小学生までのお子様がいらっしゃる方は、ぜひご応募ください。ご希望の方に、無料で絵本を寄贈いたします。以下の申込フォームよりご応募ください。
⇒ 絵本申込フォーム
※ご応募は、身近に小学生までのお子様がいらっしゃる方に限らせていただきます。
※応募者多数の場合は抽選となりますので、何とぞご了承ください。
※申込フォームに記載の注意事項をよくお読みのうえ、お申込みいただきますようお願い申し上げます。
エコロジーサイトでは、今回スタートしたTwitterキャンペーン「1day1eco」のほか、環境保全活動として「そらべあ基金」(*1)と協同で継続的に取組んでいる「幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム」(*2)を紹介しています。これは、自動車保険の「保険料は走る分だけ」とする 年間走行距離に応じた保険料算出の仕組みを活かし、自動車保険ご契約者の走らなかった距離に応じた額を「そらべあ基金」に寄付するものです。
(*2)「幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム」とは
「幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム」とは、「ほんの少しだけ、地球にやさしいカーライフをしてみよう」というエコアクションのご提案です。私たちの 生活で無くてはならないクルマとのかかわりを「ほんの少し」見直してみて、地球環境への負荷を少しでも軽減していこうというプログラムです。
具体的には、ご契約者の皆様にECOを意識したカーライフを心がけていただきます。その結果、予想走行距離(契約距離区分)より、「実際に走った距離」が少なかった場合、クルマの運転によるCO2排出量が予想より減りますので、ご契約者は環境保全に貢献されたと考えます。
ソニー損保では、ご契約者の環境保全への貢献に呼応する形で、 予想より走らなかった距離「100kmにつき1円」の寄付(※)を「そらべあ基金」に行い、全国の幼稚園・保育園に太陽光発電施設を設置していきます。
※ お客様から寄付をしていただくのではなく、ソニー損保が寄付を行います。
※ くりこし割引は従来どおりで割引額には変更ありません。
URL http://ecology.sonysonpo.co.jp/solarbear/(*1) 「NPO法人そらべあ基金」とはホッキョクグマのキャラクター「そらべあ」をシンボルに、地球温暖化防止のため、風や太陽のエネルギーを使って発電されたグリーン電力の普及活動や、未来を担う子どもたちへの環境教育を行うNPO法人です。
URL http://www.solarbear.jp/