ソニー損保

ソニー損保トップソニー損保からのお知らせ > ご契約者ページの「証券番号を使ったログイン」への二要素認証対応について

ニュースリリース

トピックス

ソニー損保からのお知らせ

イベント・キャンペーン

ソニー損保からのお知らせ

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご契約者ページの「証券番号を使ったログイン」への二要素認証対応について


当社では、お客さまにより安心して当社ウェブサイトでお手続き等を行っていただけるよう、ご契約者ページ(マイページ)への「証券番号を使ったログイン」についてセキュリティの強化を図り、2025年5月12日付で二要素認証に対応しましたのでお知らせします。

当社のご契約者ページへのログインは、「マイページIDでログイン」(*1)のほか「証券番号を使ったログイン」も可能です。
このたび、「証券番号を使ったログイン」について二要素認証に対応し、「証券番号」「氏名」「生年月日」に加え、お客さまが登録されている電話番号もしくはメールアドレスに送信される「認証コード」を所定時間内にご入力いただく方式としました。

「証券番号を使ったログイン」を利用されているお客さまには、ログインにかかるお手間が増えることとなりますが、セキュリティ強化に向けた対応のため、ご理解を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。


(*1) マイページIDでログインされる場合は、従来からのログイン方法に変更はなく、IDとパスワードでログインが可能です。



また、このたびの二要素認証の対応開始にあわせ、一時的に停止していた一部代理店扱い契約における「証券番号を使ったログイン」も再開しましたので、あわせてお知らせします。(*2)


(*2) 一部代理店扱い契約において実施した対応については、以下の2025年2月28日付のお知らせをご参照ください。
一部代理店扱い契約における「証券番号を使ったログイン」機能の一時停止について


(2025年5月12日掲載)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ