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わたしたちの想い
マネージャーの想い 次も選んでいただけるために
マネージャーの想い
●次も選んでいただけるために
「ソニー損保でよかった」と感じていただける損害サービスを提供する。そのためにはサービスの質を向上し続けることが大切です。
●サービスの質を、さらに向上させていきます
選ばれるソニー損保であるために欠かせないことは何ですか?
お客様へソニー損保の損害サービスを提供できるのは、事故が起こった場合に限られます。それだけに担当者は、ソニー損保を代表する気持ちで対応し、お客様に満足を感じていただけるよう努力しております。
私は担当者全員のサービスの質を、さらに向上させていくことが、当社の評価を高める重要な取組みであると考えています。「ソニー損保でよかった、次もソニー損保にしよう」。そんなお客様の評価をいただけるよう、私たちはこれからも努力を重ねてまいります。
●お客様のニーズをいち早くつかむために
担当者のどんな能力を伸ばすべきだと考えていますか?
お客様の満足は補償内容だけで得られるものではありません。最初にお電話を受けたときに、いち早くお客様のニーズをつかみ、適切な対応を行うことが大切です。何度もお問合せのお電話をいただくのは、お客様の"不安やわからないこと"にお答えできていない証拠です。
不安やわからないことを取除くために、どのような点に気をつけていますか?
当社ではそのようなことがないよう、第一報を受けた段階から、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、事故解決のプロセスをわかりやすくご説明しています。また、お客様への経過のご報告が、事前にお客様とすり合わせた通りに運んでいることが重要です。「この担当者なら任せられる」という安心感が大きな満足につながります。
●お客様を大切にすることへの強い意識
人材育成で何か特徴的なことはありますか?
当社の損害サービス部門には他の保険会社などから転職してきた担当者もおります。入社時に一様に驚くことは「ここまでお客様へダイレクトかつ親身に連絡を取るとは思わなかった」ということです。お客様を大切にすることに対する強い意識というのは、当社の人材育成の特徴的な部分ではないでしょうか。
お客様を大切にする気持ちを忘れることなく、幅広い専門知識や交渉力、コミュニケーション能力を向上させ、"ソニー損保の事故対応力"を感じていただける事故対応ができるよう、日頃から意識しております。