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わたしたちの想い
お客様に誇れる損害サービスを
●お客様に誇れる損害サービスを
ソニー損保 損害サービス部門責任者の濱場です。「損害サービス」とは、お客様が万一事故にあわれた際に保険会社が提供する、事故解決サービスのことです。お客様に信頼いただける損害サービスを提供し続けるために。私たちの想いをご紹介いたします。
●お客様に安心を
事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律、医学、工学などさまざまな知識が要求される専門性の高い仕事です。私たちは、そのようなわかりにくい領域に取組んでいることを十分理解したうえで、わかりやすくていねいな言葉で説明していかなければなりません。お客様は私たちが考える以上にわからないと感じていらっしゃるものだ、ということを常に念頭に置き、わかりやすくていねいな言葉で"お客様にご安心をお届けすること"を目指しています。
●お客様の期待を超える事故対応を
事故対応では、お客様が"もしも"に備えて当社に預けていただいた大切なお金を、適時・適正にお支払いするのはもちろんのことです。ただ、それだけではなく、一生に一度あるかないかの事故の際、当社でご契約いただいたお客様のご期待を裏切ることがないように、そして、お客様のご期待を超える事故対応でお客様に喜んでいただき、更なるソニー損保ファンになっていただけるような事故対応をしたいと考えています。
●ソニー損保ならではの違いを
ソニー損保は他の保険会社とは違う、「今までにないタイプの保険会社」でありたいと考えています。
そのために私たちは、「ソニー損保ならではの違い」を感じていただけるような損害サービスを提供したいと思っています。
どうすればソニー損保ならではの価値を提供できるのかを、ひとりひとりが自ら一生懸命考え、創意工夫しつづけていきます。
●"お客様に誇れる損害サービス"を
ソニー損保はダイレクト保険会社ですので、万一の事故の際にも保険代理店等を介することなく、お客様と直接やり取りをさせていただくことになります。したがって、私たちが行う事故対応は、まさにソニー損保の商品が形になる、"真実の瞬間"だと考えています。そのことを強く意識し、"お客様に誇れる損害サービス"を提供できるよう取組んでまいります。