- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
7件(累計 259件)
ロードサービス 2023年03月22日
ロードサービスの連絡先が探しにくく、どこにあるのかわからない
ロードサービス 2022年12月26日
自動車保険の2023年1月以降始期用の重要事項説明書・補足事項の改定について
自動車保険の2023年1月以降始期用の重要事項説明書・補足事項の改定について
●運転者の範囲:補償する運転者の範囲の表が分かりにくい。
●他車運転特約:他人から臨時に借りた車にレンタカーが含まれると記載がないから補償対象が分かりにくい。
●個人賠償特約:日常・・・(匿名)
ロードサービス 2022年09月30日
電話以外の連絡手段を増やしてほしい
電話以外の連絡手段を増やしてほしい
電話は中々出られないため、電話以外のコミュニケーション手段についても選択肢があると良い。
(匿名)
ロードサービス 2021年12月17日
アプリをもっと推進したほうが良いと思う
アプリをもっと推進したほうが良いと思う
緊急時サポートアプリから簡単に要請ができたので、アプリをもっと推進して欲しい。(匿名)
ロードサービス 2021年05月25日
時間帯や天候によってロードサービスに電話が繋がりにくい
時間帯や天候によってロードサービスに電話が繋がりにくい
繁忙時間帯や、天候悪化等の影響によりロードサービスの要請が増加すると、電話が繋がりにくくなる。
(匿名)
ロードサービス 2016年02月05日
電話で説明してもトラブル場所を理解してもらえない・・・!
電話で説明してもトラブル場所を理解してもらえない・・・!
ロードサービスを利用したときに、トラブル場所を理解してもらうのに大変時間がかかりました。すぐに地理を理解していただけると大変ありがたいです。こちらとしては困った状況の中で電話してい・・・(愛知県・匿名)
対応内容
損害サービス業務部の山崎です。 この度はご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。先日ニュースリリースで報告しましたとおり、ソニー損保の無料スマートフォンアプリ「ト・・・
ロードサービス 2014年04月04日
法人にもロードサービスをつけてほしい
法人にもロードサービスをつけてほしい
法人にもロードサービスをつけてほしい。中小企業はコスト削減のため、ダイレクト販売の自動車保険に切替えている。法人のロードサービスは需要が高いと思う。(群馬県・匿名)
ロードサービスの連絡先が探しにくく、どこにあるのかわからない
ロードサービスの連絡先が探しにくくどこにあるのかわからないので、分かりやすく、スムーズに連絡出来るようにしてほしい。(匿名)