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ニュースリリース(2010年度) 合理的な保険料の自動車保険ならソニー損保

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多摩信用金庫での自動車保険の販売開始

2010年05月07日
 

ソニー損保にとって初の信用金庫での窓販です。

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、2010年5月1日から、多摩信用金庫(東京都立川市、理事長:佐藤 浩二)を通じた自動車保険の販売を開始しました。

今回は、ソニー損保にとって初めての信用金庫での窓口販売です。

お客様は、多摩信用金庫のコンサルティング特化型店舗「すまいるプラザ」(*1)で、保険担当者からソニー損保の自動車保険の商品説明を受けられるほか、見積依頼や資料請求ができるようになります。見積依頼後のご契約に関するお手続きや各種のサービスは、ダイレクトビジネスモデルの特性を活かし(*2)、ソニー損保が直接お客様に提供します。

 

ソニー損保は、これまでに培ったマーケティングノウハウやダイレクトビジネスモデルの特性を活かせる販売経路の拡大に取組んでおり、銀行や信用金庫を通じた販売も重要な販売経路のひとつとして、今後も積極的に拡大していく予定です。

今回の多摩信用金庫における窓販開始も、お客様の利便性向上に資することができるとともに、多くのお客様にソニー損保の自動車保険について知っていただくきっかけとなり、顧客層拡大およびさらなる成長につながるものと考えております。


(*1) 取扱店舗は、多摩信用金庫「すまいるプラザ」の各店舗(国立・武蔵村山・立川・吉祥寺・めじろ台)、および、「すまいるセンター保険なっ得館」(立川)の計6店舗です。
(*2) お客様と直接コミュニケーションをとるための、コールセンター(カスタマーセンター)などの仕組みや蓄積したノウハウを活かします。

 

ソニー損保の自動車保険について

合理的な保険料や充実したサービスの提供により多くのお客様からご支持をいただき、保有契約件数は110万件を超えました。

【商品の特長】
お客様にとって納得感のある保険料で補償を提供することをめざしたリスク細分型自動車保険です。「保険料は走る分だけ」というコンセプトで、走らなかった分の保険料を翌年の保険料から割引く「くりこし割引」も特長のひとつです。

【サービスの特長】
24時間365日の事故受付はもちろん、事故受付当日中の初動対応などを約束する「即日安心365」サービス、1事故1担当者制でのインフォームドコンセントの考えに基づくお客様サポートなど、充実した事故解決サービスを提供しています。
また、事故時だけではなく故障時もサポートするロードサービスや、カーライフのさまざまなシーンにおける割引・優待サービス(ご契約者特典)を提供するなど、お客様のカーライフをトータルにサポートすることをめざしています。

 


 

 ソニー損保のスローガンは『“Feel the Difference”~この違いが、保険を変えていく。~』です。
お客様にとって価値ある「違い=Difference」をビジネスのあらゆる領域において創造し、お客様に提供していこうという私たちの意思を表しています。

また、お客様にとって少しでも価値ある情報を提供できるよう、「
お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」を設置して、お客様の評価お客様の声担当者の取組み(不満ゼロへの挑戦)保険に関するさまざまな情報(保険プロムナード)を提供しています。ソニー損保ならではの違いを感じていただければ幸いです。





 

(注)以上の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。


 
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