株式会社ビッグモーター(以下、ビッグモーター社)による、自動車保険の不適切な保険金請求等に関し、当社では、一連の事実を厳粛に受け止め、以下の対応を行っています。
過去にビッグモーター社で修理されたお客様のお車について、ビッグモーター社に修理に関する情報の開示を求め、不適切な保険金請求等によりお客様に不利益が生じていないか調査を進めています。
お客様に不利益が生じていることが判明した場合は、お客様にご連絡をさしあげたうえでビッグモーター社に対して保険金の返還を求めるなど、お客様の被害回復を図るとともに、2023年11月24日付の一般社団法人日本損害保険協会のニュースリリース「
自動車保険の等級訂正を円滑に進めるための方策について」(一般社団法人日本損害保険協会のサイト掲載のPDFにリンクします)に則って対応を進めてまいります。
なお、当社は過去にビッグモーター社を保険代理店としていたことはなく、修理工場に関する提携契約も2023年8月に解除しています。
今後も、お客様に安心して当社のサービスをご利用いただけるよう、真摯かつ厳正に対応を進めてまいりますので、何とぞご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
<ビッグモーター社による不適切な保険金請求に関する専用お問合せ窓口>
0120-278-300(受付時間9:00~18:00、土・日・休日も受付)
(2023年7月28日掲載)
(最終更新日:2023年11月27日)