お客様がインターネット広告で見つけたロードサービス業者に作業を依頼されたところ、高額な料金を請求される等のトラブルが多く発生しています。
------------------------------------------
【トラブル例】
・ウェブサイトの広告で案内されている金額と異なる高額な料金を請求された。
・キャンセルを申し出たら、高額のキャンセル料を請求された。
・高額な請求に対し、現場でのクレジットカード決済を迫られた。
・「保険会社と提携しているため、費用は保険会社から全額支払われる」との虚偽の説明を受け、結果的に多額の自己負担が生じた。
------------------------------------------
こうしたロードサービス業者は、ソニー損保が提供するサービスとは一切関係がありません。
ソニー損保のすべての自動車保険のご契約には、事故や故障でお車が走行不能となった際に 無料でご利用いただけるロードサービスが自動付帯されていますので、ご契約のお車の事故や故障の際は、ソニー損保のロードサービスデスクにご連絡ください。
なお、当社にご連絡をいただかずご自身でロードサービスを手配された場合、原則として、ロードサービス費用をお支払いすることができませんのでご注意ください。(※)
※ ただし、車両保険をセットされている場合など、事故の際のレッカー費用を保険でお支払いできるケースもあります。
ロードサービスのご依頼・事故時のご連絡先(24時間365日受付)
◇ ロードサービスのご依頼(ロードサービスデスク)
・電話 0120-101-789(IP電話の場合:018-872-0976)
◇ 事故のご連絡(事故受付サービスセンター)
・電話 0120-303-709 (IP電話の場合:050-3540-7114)
*緊急の場合は、お電話でご連絡ください。
|
お客様がインターネット広告で見つけたロードサービス業者に作業を依頼されたところ、高額な料金を請求される等のトラブルが多く発生しています。
------------------------------------------
【トラブル例】
・ウェブサイト 広告で案内されている金額と異なる高額な料金を請求された。
・キャンセルを申し出たら、高額のキャンセル料を請求された。
・高額な請求に対し、現場でのクレジットカード決済を迫られた。
・「保険会社と提携しているため、費用は保険会社から全額支払われる」との虚偽の説明を受け、結果的に多額の自己負担が生じた。
------------------------------------------
こうしたロードサービス業者は、ソニー損保が提供するサービスとは一切関係がありません。
ソニー損保のすべての自動車保険のご契約には、事故や故障でお車が走行不能となった際に 無料でご利用いただけるロードサービスが自動付帯されていますので、ご契約のお車の事故や故障の際は、 ソニー損保のロードサービスデスクにご連絡ください。
なお、当社にご連絡をいただかずご自身でロードサービスを手配された場合、原則として、ロードサービス費用をお支払いすることができませんのでご注意ください。(※)
※ ただし、車両保険をセットされている場合など、事故の際のレッカー費用を保険でお支払いできるケースもあります。
ロードサービスのご依頼・事故時のご連絡先(24時間365日受付)
◇ロードサービスのご依頼(ロードサービスデスク)
・電話 0120-101-789(IP電話の場合:018-872-0976)
◇ 事故のご連絡(事故受付サービスセンター)
・電話 0120-303-709 (IP電話の場合:050-3540-7114)
*緊急の場合は、お電話でご連絡ください。
(2023年5月19日掲載)